50代読者が驚きの大変身!プロの手で上品マダムに【Before→After】

昨年8月号の『美ST部員』大変身プロジェクトが大反響!「私も変身したい!」という多くの声に応え、満を持して第2弾を。今回挑戦するのは、“キレイになったら胸を張って長女の成人式を祝いたい!”という美ST部員・宮村さん。どんなシーンでも活躍する万能カラーのコスメを使った大人の上品メークをプロに教わります。

◆あわせて読みたい

夫に内緒で大変身!地味顔&寸胴体型に悩む40代がここまで見違えたテクニックとは?

取り入れやすさも◎な馴染みカラーに小技を効かせて上品マダム風!

宮村史子さん(54歳)会社員

自分を見て驚きを通り越して不思議な感覚になりました。プロのスタッフさんたちにこんなふうに素敵にしてもらって……幸せな時間に感謝です(と嬉し泣き!)。

《変わりたいと思った理由》
日々のバタバタに追われる毎日。忙しいのに自分に満足しない私に家族から「ママはもっと自分を肯定していいと思う」と言われて応募を決意しました。自分を客観的に見られるチャンスにワクワク。

こんなに変わりました!

【プロデュースポイント】和装も似合う上品メーク
来年の娘さんの成人式に着物を着たいということで日常服と着物両方で映えるコーラルメークを(ヘア・メークアップアーティスト 中村恵巳さん)。体の薄さをカバーするため胸元にボリュームをプラス(スタイリスト 中村智香子さん)。

ブラウス¥15,400(ダブルスタンダードクロージング/フィルム)スカート¥35,200(ブランベール/ウールン商会)バッグ¥18,150(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)靴¥59,400(FABIO RUSCONI PER WASHINGTON /銀座ワシントン銀座本店)ピアス¥35,200(アナプノエ/フォーティーン ショールーム)イヤカフ[ 2個セット]¥9,900 バングル¥8,640(ともにアビステ)

メークのポイントは?

【アイメーク】どんなシーンや表情にも合う万能ベージュで目元を明るく

右上から2番目をアイホール全体、左下から2番目を二重幅、右下の締め色を目尻に。華やかさは右下から2番目のキラキラで足して。ルナソル アイカラーレーション スペシャルエディション EX03[限定1種]¥9,900(カネボウ化粧品)

【リップ】塗り方ひとつで洋装も和装もOKなピンクベージュリップ

塗布後1回ティッシュオフし綿棒で縁を馴染ませると柔らかな印象に。和装の時はブラシで塗り、リップラインを強調すると着物に似合うきちんと感が。ルージュ ディオール434 ¥5,940(パルファン・クリスチャン・ディオール)

娘たちも喜んでくれました!

帰ったら「キレイ♡」と娘たちが至近距離で顔面観賞を。夫は美STの発売日に花火を打ち上げるそう(笑)。娘の成人式も楽しみです!

プロデュースしてくれたのは

ヘア・メイクアップアーティスト 中村恵巳さん
ヘア・メークアップアーティスト 中村恵巳さん

モデルやセレブリティを担当しトレンドメークに定評。広告やCM、雑誌でナチュラルからクリエイティブまで提案し、ヘアメーク実績は延べ3万人以上!

スタイリスト 中村智香子さん
スタイリスト 中村智香子さん

斉藤美恵氏のアシスタントを経て’19年に独立。カジュアル系のスタイリングが人気。その人に合った色探しにも定評が。美ST他多数の雑誌などで活躍中。

『美ST部』って?

美容が好きで、いろんな人と情報交換したい大人のための会員サービスです。美ST編集部からのお便りやプレゼント、イベントなど楽しいことが盛りだくさん! 部員募集中です♡

会員登録はこちらから!

◆あわせて読みたい

生活感MAXだった【オバ見え】女性が、50歳を目前に大変身した方法

やりすぎは古臭い!40代50代の【ちょうどいいアイメイクの正解】って?

【40代50代がオバ見えしないリップBEST5】誰でも似合う万能カラーって?

2024年『美ST』5月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)〈人物〉 ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) スタイリスト/中村智香子 取材/関根実凡 編集/根橋明日美

美ST