「お前の母さん太って老けたな」にショック…44歳読者がプロの手で大変身!

昨年8月号の『美ST部員』大変身プロジェクトが大反響!「私も変身したい!」という多くの声に応え、満を持して第2弾を。今回挑戦するのは、“息子の友達に言われたひとことがショックでダイエットに成功するも自己肯定感が上がらず、自信を取り戻したい…”という美ST部員・金子さん。ヘアメークとファッションのプロが笑顔の似合うかわいいママに変身させちゃいました。

◆あわせて読みたい

50代読者が驚きの大変身!プロの手で上品マダムに【Before→After】

眉印象をチェンジしたらあっと言う間に若返り!パステル色で可愛いママに♪

金子美帆さん(44歳)主婦

普段着ないパステルカラーの服&オレンジ系の目元はとても新鮮で肌まで明るく見え若返ったよう。気持ちも明るくなれました。夫と息子に見てもらうのが楽しみ!

《変わりたいと思った理由》
3年前、息子の友達に「お前の母さん太って老けたな」と言われたことにショックを受けました。その後15kgのダイエットに成功したものの自己肯定感は低いまま。変身して自信を取り戻したいです!

こんなに変わりました!

【プロデュースポイント】老け見え→華やか若見え
老け見え解消は眉を見直すのが近道。シミ・そばかすの厚塗りカバーはNG(ヘア・メークアップアーティスト 中村恵巳さん)。流行りのイエローのパステルカラーのトップスは白い肌をより引き立てます(スタイリスト 中村智香子さん)。

ニット¥13,500(バナナ・リパブリック)パンツ¥42,900(ブランベール/ウールン商会)バッグ¥16,500(ノマディス/ノーベルバ)靴¥22,000(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)イヤリング¥6,090 ブレスレット¥5,400(ともにアビステ)チョーカー¥12,100(イン ムード/フォーティーン ショールーム)その他本人私物

メークのポイントは?

【眉】老けて見えがちな下がり眉を若見えする平行アーチ眉に

眉中央から眉尻はペンシルで毛を足すように。その後、パウダーで眉尻→眉頭の順に平行を意識しながら描く。左:ブローシェーダー ウォーム ¥6,380、右:ハード フォーミュラ シール ブラウン ¥3,630(ともにシュウ ウエムラ)

【チーク】厚塗りシミ隠しは老け見え。Wチーク使いで自然にカバー

リキッドファンデにリキッドチークを混ぜてシミが気になる頰に横広に塗布。同じ位置にブラシで仕上げのパウダーチークを。上:チークポリッシュ 11 ¥3,080(ADDICTION)下:NARSブラッシュ 4033 ¥4,730(NARS)

自分のこんな笑顔を見るのは久しぶり!

いつも不安そうに見える表情と言われますが、撮影後に写真をチェックさせてもらったら、楽しそうな笑顔の自分に感激しました!

プロデュースしてくれたのは

ヘア・メイクアップアーティスト 中村恵巳さん
ヘア・メークアップアーティスト 中村恵巳さん

モデルやセレブリティを担当しトレンドメークに定評。広告やCM、雑誌でナチュラルからクリエイティブまで提案し、ヘアメーク実績は延べ3万人以上!

スタイリスト 中村智香子さん
スタイリスト 中村智香子さん

斉藤美恵氏のアシスタントを経て’19年に独立。カジュアル系のスタイリングが人気。その人に合った色探しにも定評が。美ST他多数の雑誌などで活躍中。

『美ST部』って?

美容が好きで、いろんな人と情報交換したい大人のための会員サービスです。美ST編集部からのお便りやプレゼント、イベントなど楽しいことが盛りだくさん! 部員募集中です♡

会員登録はこちらから!

◆あわせて読みたい

本当に同じ人!?地味見えが悩みの40代がヘアメイクで驚きの大変身!

50代読者が驚きの大変身!プロの手で上品マダムに【Before→After】

【ウエスト106→95cm】夫を本気で変身させてみた結果がスゴ過ぎた…

2024年『美ST』5月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)〈人物〉 ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) スタイリスト/中村智香子 取材/関根実凡 編集/根橋明日美

美ST