最旬デニムはゆるっと“コクーン型”!オシャレママの着回しコーデ5選

この春デニムを更新するなら断然“コクーン型”がオススメ!今回紹介するのは、太めシルエットながらセンタープレスがママたちにちょうどいいデニム。キレイめからカジュアルまで、今どき着回しコーデ5選をお届けします。

こちらの記事も読まれています

▶︎セットアップ風で案外簡単!【Gジャン】で初めての「デニムONデニム」

デニムパンツ着回し5選

\着回すのはこれ!/


THIRD MAGAZINE
今季も太めデニムトレンドは継続中。センタープレスがママたちにちょうどいい。
デニムパンツ¥39,600(サードマガジン)

このほかにも!ワードローブに追加したいボトムスはこちら

▶︎お仕事ママの新定番パンツ6選

昨日スーパーで買い出しを済ましたのに、
うっかりトイレットペーパーきらしてた!

 

今日から新年度。ちょっと春らしさを出してシアーなボウタイブラウスで出勤。昨今はうちの会社もお客様のところへ行かない日はデニムもありで通勤オシャレの幅広がったな。
華やかなブラウスが一枚あるとコーデのカンフル剤に。ブラウス¥29,700(ウィム ガゼット/ウィム ガゼット 玉川髙島屋S・C店)この時季、ワードローブに一枚あると便利なジレ。比翼仕立てなのでスッキリ。ジレ¥28,600(セテンス)ジャケット¥75,900(カオス/カオス丸の内)中に着たタンクトップ¥8,800(ハイク/ボウルズ)ピアス¥30,800(ブランイリス/ブランイリス トーキョー)バッグ¥170,500(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)パンプス¥69,300(ペリーコ/アマン)

 

子どもたちを夫に
まかせて午前中は近所の
カフェで集中して副業

午前中は副業の時間をもらいカフェに。ほんとは楽ちん着で行きたいところだけど、週末AMのカフェってオシャレな若者が多いから、見栄を張って私もデニムコーデ。
カーディガン¥29,700ノースリニット¥23,100(ともにスローン/ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店)Tシャツ¥7,480(ザ シンゾーン/シンゾーン 表参道本店)デニムジャケット¥50,600(ハイク/ボウルズ)バッグ¥108,900(ラディカ スタジオ/アマン)サブバッグ¥9,900(ル ブーケ/ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店)シューズ¥36,300(ピッピシック/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)

 

つくりおきdayの今日は、
もつ煮込み、カレー、筑前煮……
完成!

 

平日夕方の安心は、いかに週末につくりおきを備蓄しておけるかにかかっている!夫が子どもたちを近所の公園に連れ出してくれている間に、一気に仕上げちゃおう!子どもと夫の大好物を仕込んだら、最後に牡蠣をオイル漬けに。これは自分へのご褒美♡食べ頃が楽しみだけど、そんなゆっくりできる日あるかな……!?
カーディガン¥29,700ノースリニット¥23,100(ともにスローン/ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店)Tシャツ¥7,480(ザ シンゾーン/シンゾーン 表参道本店)エプロン、バブーシュ/スタイリスト私物

 

引き続き見守り登校、のち在宅day。
駅の向こうのコーヒー買って帰ろう

入学から1週間ちょっとが経って、娘も疲れが出てきたのか、アフタースクールに行きたくないとひと悶着。新しい学校に、放課後預かり、それに加えて英語のアフタースクール。そりゃパニックになるよね……。
ブラウス¥35,200(ロエフ/エイチ ビューティ&ユース)デニムジャケット¥50,600(ハイク/ボウルズ)中に着たタンクトップ¥13,200(ボーダーズ アット バルコニー)キャップ¥7,480(SEA/エスストア)バッグ¥46,200(オルセット/オルサ)シューズ¥36,300(ピッピシック/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)

 

夫婦でつくりおきを多めに作って、早夕飯。
ワイン1本程度でガマン!ガマン!

 

今日は少なくなっていた洗剤など日用品を近所のドラッグストアに買いに行ったくらい。先週仕込んでおいた牡蠣のオイル漬けと、キンと冷やした白ワインで、夫と乾杯。昨日の親友の話が衝撃すぎて、夫に説明。夫の冷静な分析が面白い。
シャツ¥38,500(ロエフ/エイチ ビューティ&ユース)Tシャツ¥19,800(セント ジョンズ サード クラブ/アマン)サンダル¥77,000(ヘリュー/ヘリュージャパン オフィシャルオンラインストア)

あわせて読みたい

▶︎スタイルアップできる秘訣は?おしゃれママの「デニムコーデ」4選

▶︎「薄色デニム」でカジュアルすぎない!がブームの兆しです<SNAP>

▶︎ママの【春夏デニム】を探すなら!ヤヌーク初“パンツオンリー”店舗に注目

撮影/川﨑一貴〈Ajoite〉(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/福川雅顕 スタイリング/石関靖子 モデル/神山まりあ  取材・文/嶺村真由子 編集/城田繭子
*VERY2024年4月号「【大特集Part4】週7パンツ派のスカートチャレンジで1カ月コーデ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。