春のディズニーランドはドナルドが主役☆ファミリーの楽しみ方おすすめ3選♪ドナルドミニ知識付き☆

エントランス

東京ディズニーランドでは4月9日~6月30日までスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」の第二弾として「ドナルドのワッキー・ダックシティ」を開催中。
はちゃめちゃ元気なドナルドが主役、ドナルドが夢に描いた理想の街”ダックシティ”をテーマにパーク中で盛り上がっています。
ディズニー大好き家族の門脇ともみさん(31歳)浩憲さん(44歳)あやと君(6歳)りおん君(3歳)が、ファミリーでの楽しみ方をレポートしてくれました。

目次

  • スペシャルパレードレアなキャラクターも登場!「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」でゲストも一緒に盛り上がろう
  • かわいい写真をいっぱい撮って!
  • やっぱり可愛いフードもはずせない!読者人気TOP2をご紹介♪

スペシャルパレードレアなキャラクターも登場!「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」でゲストも一緒に盛り上がろう

ドナルド

シェフ界、ムービー界など色々なジャンルでスーパースターのドナルドを称えようとディズニーの仲間たちが集まってきたパレード。
ピート
今回の目玉は東京ディズニーリゾートに初登場のキャラクターのピートが参戦!
でもピートって誰?どうやら「蒸気船ウィリー」や「ミッキーの摩天楼協笑曲」に登場していたミッキーの天敵だそう。
ダンサー
グワグワスティック(¥1,500)をふって、ダンサーさんたちにアピールすると遊んでくれることも。「ドナルドみたいな衣装を着たダンサーさんたちが可愛くてテンション上がりました」(ともみさん)。

ホセ・キャリオカも珍しくセーラー服みたいな衣装を着て登場。パレードの途中でフロートからドナルドのバルーンが出てきます。ここでちょっとミニ知識を!ドナルドの好物はピーナッツバター入りのガーリックトーストで、趣味は釣りとゴルフだそうですよ。

かわいい写真をいっぱい撮って!

箱
トゥーンタウンで映え写真をいっぱい撮って思い出にしてみるのも、パークでの楽しい遊び方のひとつ。
「パパとあやとで映画のワンシーンのような写真を撮ってみました」(ともみさん)。

ドナルドのキッチンカーみたいなお店の前で、ちょっとかっこつけて撮影を。ドナルド色の車に乗って。

やっぱり可愛いフードもはずせない!読者人気TOP2をご紹介♪

アイス
パークのイベントではずせないフード。フードもドナルドシェイプやドナルド色のものが!
アイス単品
カップの中にドナルドが飛び込んでしまったような、お茶目なドナルドならではのスイーツ。パイナップル味の青色ゼリーやマンゴーダイスの爽やかな甘みがチーズ味のホイップとマッチ。「ドナルドの足型のクッキーもトッピングされて、見ているだけで楽しくなりますね」(ともみさん)。
スペシャルサンデー(チーズホイップ&マンゴー)¥780/アイスクリームコーン

テラス席もあるプラザパビリオンでも、スペシャルコースが。こちらはドナルドがパスタに飛び込んだ様子をイメージ。フェトチーネにカルボナーラとミートの2種類のソースがミックスされたパスタ。ダッグダイブ・パスタセット¥2,040(プラス¥620でセットのスフトドリンクをスパークリングゼリードリンク、スーベニアコースター付きに変えることができます)/プラザパビリオン・レストラン

エントランス
パークはドナルド色の青・黄・白でいっぱい!ぜひドナルド色のコーデで遊びに行ってみてくださいね。

撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney