【ふわっふわの髪に!】40代&50代に最高の「最新ドライヤー」2選

美容家電“いつか買う買う”と思い続け、結局手を出してないという人、実は多いですよね?最近はますます進化して、効果をしっかり体感できるものばかり。何を買っていいのか分からないという人向けに、間違いない美容家電だけご紹介!

◆あわせて読みたい

【頑固なクセ毛がスルンとストレートに】最新ドライヤーの実力をチェック!

髪悩みを解決「ふんわり」させたい人におすすめドライヤー

【シャープ】プラズマクラスター ドレープフロー ドライヤー IB-WX901 ¥44,000

とにかく速乾力が凄い!風になびくサラサラヘアに
シャープ独自のドレープフロー構造で髪を立体的に押し分け、異次元の速乾を実現。プラズマクラスターによる水分子コートでサラツヤの髪に仕上がります。

〈搭載機能〉
・プラズマクラスター
・速乾
・センシング

【Before・After】

髪の根元から立ち上がるふんわり仕上げ

強く速い風が髪を根元から乾かして、欲しい所に的確にボリュームがUP。髪の手触りもUP。

【コイズミ】サロンセンス ハイパワー イオンバランスドライヤー KHD-9560 ¥26,400

まとまりとふんわりの両方をかねそなえた髪に
ハイパワーBLDCモーター・シロッコファンを搭載し、パワフルでなめらかな風でまとまるけれど立ち上がるヘアに導きます。イオンバランスで静電気も除去。

〈搭載機能〉
・イオンバランステクノロジー
・ハイパワーBLDCモーター
・スカルプ機能

【Before・After】

サラツヤでパサつかないふんわり髪に

一気に乾かせるパワフル設計。ボリュームのあるなめらかな質感のヘアに仕上がります。

私がトライしました!
池田沙矢香さん 会社経営/植物療法士・ 44歳

2024年『美ST』5月号掲載
撮影/大槻誠一(A-1) ヘア・メーク/このみ、永樂結菜(ともにLila) 取材/佐藤理保子 編集/岡村宗勇

◆あわせて読みたい

【髪に驚きのツヤが!】40代&50代の大人に最高の「最新ドライヤー」2つ

【薄毛ケア&育毛!?】40代&50代に最高の「最新ドライヤー」が気になりすぎる

【2023年最新ヘアカタログ】40代50代におすすめ!「白髪ぼかしハイライト」11選

美ST