【アディクション名品アイシャドウ】15色が1つのパレットに! 新製品発表会レポート

”LOCK THE BEST MOMENTS”

自分らしいスタイルを求めるすべての人たちのための、一人一人の個性を最大限に引き出すスタイルを提案するブランドとして15年前の7月に産声を上げたのがブランドの始まりでした。
当時国際線CAとして働き、華やかなパッケージの外資コスメで顔を仕上げていた私は、デパートでこのブランドを見た際に一切の無駄がないシンプルなデザイン、それでいてずらりと並ぶ豊富で絶妙なカラーバリエーションなど、あまりの斬新さに驚いた記憶があります。
そんなADDICTIONは時代とともにより、ユニバーサル、ジェンダーフリー、エイジレスを改めて掲げTOKYOから世界へと羽ばたくブランドへと進化しました。
これまで数多くの殿堂入りアイテムを打ち出し続けてきたADDICTIONがこの夏提案するのは、”LOCK THE BEST MOMENTS”。忙しない日々の中のささやかな瞬間、あるいはドラマチックなひととき、そんな心震えるような瞬間をとらえて、印象的な色に自分の顔でリプロダクトするようなアイテムが発売されます。

気分やシチュエーションによって使い分け!ナチュラル見せしつつ抜け目ない、賢いリップ

7月15日(月)には、2種類のリップが発売予定! 「THE LIP BALM SOFT MATTE」は、素のままかのような唇になりすまして溶け込む、柔らかな色づきリップが6色展開。まるでキスした後のような、少しだけオフされたマットな仕上がり。唇そのものを美しく見せてくれるエアリーな色味に清々しさを感じます。
もう1種類「THE LIP BALM GLOW TINT」は、ラフにささっと塗るだけでもほんのり高発色してくれるツヤありティントで9色展開。美容液90%のスキンケア発想だから、乾燥やエイジング対策もたっぷり叶えることができるんです。そして2種類に共通した新技術”クリアカラーテクノロジー”によって、滑らかなテクスチャーが実現! ”クリアカラーテクノロジー”は、少ない顔料で鮮やかに見せること。つまり粉の含有量が少ないから、きしみのないつけ心地や密着度、擦り合わせても色がよれないのです。
実際に私も使用してみましたが、まるで唇が呼吸しているような感覚!1つの色でも、なんと10回以上も調色を積み重ねたほど、クリエイティブディレクターのKanako氏と研究開発チームがこだわりにこだわって追求した色でラインナップされた全15色のカラバリ。私は、2色以上をその日のコーデに合うように唇の上でミックスして楽しんでいます。

全99色から選ばれしスタメンカラーと羨望の新色を含んだ、先鋭的パレット!

これまでの人気色と新色がまるっと集まった夢のようなパレット
パレットを使ってモデルさんにメイク実演!
クリエイティブディレクターKanako氏による分かりやすいメイクテクのフォロー
服のカラーにマッチしたメイクの提案

「EYESHADOW PALETTE ”LOCK THE BEST MOMENTS”」

こちらも同日7月15日に発売される15色パレット。パール6色、スパークル2色、プリズム1色、マット6色というバランスの良い配色でラインナップ!ど真ん中に位置するシャンパンベージュのスパークルカラー、これは定番で私自身も大変お世話になったことがあります。瞼に乗せると瞬時に濡れたように輝いて光を放つ、それでいて決して主張しすぎることなく顔全体に馴染んでくれる万能な色なのです。
その右隣のピンクベージュのCashmere というカラーも長年愛され続けています。上段右から2番目と左から2番目のマーブル2色は、過去の定番カラーと人気色をミックスしたという、ADDICTIONの歴史の融合を感じさせる色!瞼全体に伸ばしても華美にならず、寝不足で血行不良な目元にも明るさを灯してくれそうな期待感があります。

ふとした瞬間に思い出すノスタルジーな気持ちをコスメの色で表現できるって、なんて素敵でロマンチックなんだろう!と思いながら発表会に参加していました。
夏の夕方から友人たちとご飯に行く高揚感、家族でアジアのビーチでひたすら日差しを浴びた夏休みの眩しさ、夫婦でオシャレをして楽しんだ去年の夏のディナーの夜風の香りなどなど・・お話に聞き入りながらも、今回発売のコスメがまるで写真を見返すように思い出をフラッシュバックさせてくれたのでした。それと同時に、なりたい自分、目標の理想像に近づくために背中を押してくれそうな凛とした印象も受けました。
我が家はこの夏例年とは違った過ごし方になりそうだけど、入り混じる様々な気持ちをメイクで消化して、自分の気持ちと向き合う良い機会が持てそうな予感がしています。

【アイテム詳細】

2024年7月15日発売

THE LIP BALM SOFT MATTE 全6色 ¥4,070
THE LIP BALM GLOW TINT 全9色 ¥4,070
EYESHADOW PALETTE “LOCK THE BEST MOMENTS” ¥11,000

〈お客様からのお問い合わせ先〉ADDICTION BEAUTY  ℡0120-586-683

 

取材/松葉恵里

おすすめ記事はこちら

UVケアは新次元に!「アネッサ」の新機能に40代ライターが驚愕【発表会レポ】

即完売した「ブースター美容液」が進化!【最新発表会レポ】

STORY