サッカー選手妻・中村明花さんが語る「娘の成長記録のようなコラムが最終回!全部が宝物です」

現在7歳、小学2年生になった娘さんがお腹のなかにいたころ、Mart誌面で『母ゴコロ勉強中です』としてスタートした、中村明花さんの子育てコラムが今回で最終回となりました。妊娠、出産、子育てについてだけでなく、海外生活の際は、海外ならではの予防接種事情や離乳食について、コロナで大変だった当時は現地の状況など、毎月さまざまなことをお話してくれました。そんなこのコラムについて、そしてMartについて中村さんが振り返ってくれました。

今回で最後のコラムとなります

Martが春号で不定期刊化されました。それに伴い、最後のコラムとなります。寂しい〜(´;ω;`)

私がMartに初登場したのが2015年3月売り号。そして、その時がMartの表紙初登場でした。
嬉しくて嬉しくて今でも鮮明に覚えていますが…あれから約9年も経ったなんて…!!

そこからたくさん表紙や紙面に登場させてもらい、ドイツやトルコ、タイに住んでいる時も一時帰国中に数号分をまとめて撮影したり、離れていても連載などでずっとお世話になっていたMart。
娘がお腹にいる時から『母ゴコロ』の連載も始まり、娘の成長記録のようにもなっていました。そんな娘も、もう7歳です。

娘はMartがきっかけで「カメラマンさんになりたい!」と言ったことも

赤ちゃんの頃からMartに出させてもらい、温かいスタッフさんたちのおかげでいつも楽しく撮影させてもらっていたので、娘もMartの皆さんが大好きです^ ^

ポーズや表情も言われた通りにできるようになっていたり、親バカながらいつも可愛いなぁ。と、見ていました(笑)

かと言って、モデルになりたい!とは一度も言ったことがない娘ですが、カメラマンさんのカッコ良さに一時期「カメラマンさんになりたい!」と、言い出し、夢が〝カメラマン〟の時期がありました

プロの方たちにメイクをしてもらい、衣装を着せてもらい、可愛く撮ってもらう。なんて、本当にいい経験をさせてもらいました(*^^*)

日本に帰ってきてからは夫も登場して、家族での撮影も増えました。全部が宝物です。
娘が大きくなったらまた見せてあげたいと思っています^^

Martで出会ったたくさんの方たちのおかげで、私は幸せな時間を過ごすことができました。

あー、考えるとやっぱり寂しい( ;  ; )

ですが、今までもらったたくさんの学びや愛を糧に、これからも頑張っていきたいと思います。
今までお世話になった皆さま、読者の皆さま、本当にありがとうございました^^

中村明花さんファミリー
Martで最後となったロケ撮影にて。

中村明花さんプロフィール写真
中村明花さん/1986年千葉県生まれ。Martモデルとして活躍する7歳の女の子のママ。調理免許、薬膳コーディネーター、幼児食インストラクターの資格を持ち、料理本の出版や料理教室を開催するなど料理家としても活動。プライベートを掲載したインスタのほか、日々の料理写真やレシピを掲載した料理アカウントも大人気!

★プライベートメインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/

★料理メインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura_food/

構成/長南真理恵