【STAYC】JJ独占取材♡ 日本のコンビニで1番好きな食べ物とは?

韓国コスメ『troistouch』のブランドアンバサダーを務めたSTAYCが、JJnet独占インタビューに答えてくれました。『troistouch』の看板商品「ハートクッション(ファンデ)」にちなんだ、STAYCの皆さんを夢中にしている“ハート型のモノ”から、日本のコンビニで1番好きな食べ物など、さまざまな質問に答えてもらっています。”美しすぎる”メンバーショットにもぜひ注目して下さい♡

STAYC

2020年に韓国でデビューした、スミン、シウン、アイサ、セウン、ユン、ジェイの6人組ガールズグループ。グループ名のSTAYCは“Star To A Young Culture”の略称で、「若い文化を導くスターになる」という意味が込められている。
※メンバーのセウンは体調不良のため欠席

公式HP
公式Instagram

troistouch(トワタッチ)とは

「Play and Glow Me!」をコンセプトに掲げて生まれた『troistouch』は、自分だけの雰囲気を作り上げるメイクアップ専門ブランド。自分がどんな肌トーンなのか、どんなカラーで、どんな雰囲気のメイクが似合うのか。あなたに合わせて自由なメイクアップを提案する。

公式HP
公式X(Twitter)
公式Instagram

STAYCのメンバーをご紹介♡

スミン
2001年3月13日生まれの23歳

シウン
2001年8月1日生まれの21歳

アイサ
2002年1月23日生まれの22歳

ユン
2004年4月14日生まれの20歳

ジェイ
2004年12月9日生まれの19歳。

Q1. 『troistouch』の「ハートクッション(ファンデ)」が可愛くて印象的ですが、最近メンバーの皆さんがハマっている”ハート型のモノ”はありますか?

ジェイさん

“コヤンイハート”というネコの耳がついたハート(ポーズ)にハマっています。(コヤンイ=ネコ)。ファンの方々から「ネコの形のハートポーズを作って♡」と言われることもあります(笑)。

シウンさん

普段はハートの形の絵文字をよく使っていますね。あとは、ハートのモチーフが入っている帽子にもハマっています。


——どんな帽子ですか?

シウンさん

ニット帽もそうですし、ネコ耳がついている可愛い形をした帽子にもハマっています!

 

 

Q2.来日して1番印象に残っているエピソードを教えて下さい!

ユンさん

日本でデビューした日が1番印象に残っています。やっと日本にいるファンの方々に直接お会いすることが出来たので、本当に嬉しかったですね。

スミンさん

日本では、ファンミーティングやイベントで日本のファンの方々と直接会うことができたのが1番印象に残っています。逆に、日本のファンの方々がわざわざ韓国に来て、応援してくれることもあって、それもすごく感動したのを覚えています。

 

 

Q3.日本のコンビニで1番お気に入りの食べ物は?

アイサさん

私は日本のコンビニ弁当が大好きです。種類も多くて、クオリティも高くて素晴らしいです。有名な日本食もコンビニで買って食べることができることも嬉しいですね。

ユンさん

今日は体調不良で参加出来なかったセウンさんは、日本のコンビニで売っている(日本語で)「プリンがめっちゃ好きです♡」。よく食べています!私はコンビニのパスタが大好きですね。とくにカルボナーラを食べたときに、すごく感動しました。

 

 

Q4.日本のファンの皆さんへ、メッセージをお願いします!

ユンさん

日本に来ても応援してくれるファンの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。早く良い曲を出して、また日本で活動したいです。これからも応援して下さい。(日本語で)「大好き♡」

スミンさん

ファンの皆さんがいつも笑顔でSTAYCのことを応援してくれることが本当にありがたいです。これから日本でも、たくさん良い思い出を作れるようになったらいいなと思います。

アイサさん

いつも応援してくれる日本のファンの方々に、本当に感謝しています。いつもファンの方々が私たちのことを待っていてくれるんですけど、私たちも日本のファンの方々にすごく会いたいので、一生懸命頑張って、日本で活動したいという気持ちでいっぱいです。

シウンさん

今日はとても短い時間だったので、もっとファンの方々とお会いしたかったなという気持ちでした。次回はもう少し長い時間、ファンの方々とお会いしたいなと思います。(日本語で)「いつも元気でいてね。愛してる~♡」

ジェイさん

今日、日本のファンの方々に会えてとっても嬉しかったです。これからさらに日本での良い思い出をいっぱい作りたいので、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

メンバーの可愛すぎるアザーカットもお届け♡

スミン

シウン

アイサ

ユン

ジェイ

撮影/まくらあさみ 取材・編集/齋藤菜月