Snow Man渡辺翔太さん「驚愕の1日5回ハミガキ」トーク&報道陣も思わずキュン!とした神対応も!?【新CM発表会裏話】

並々ならぬオーラルケアへのこだわりに驚愕!?美容男子ぶりが知られるSnow Manの渡辺翔太さんがハミガキ粉『デンティス』のアンバサダーに就任。出演する新WebCMが5月23日(木)の「キスの日」から公開され、同日には新CM発表会に登壇しました。発表会の様子を徹底リポートしちゃいます!

◆前半はこちら

Snow Man渡辺翔太さん「自分でもあざといなって」と照れ笑い連発【新CMの見どころを紹介!】

渡辺翔太さん登壇「目覚めてすぐキスできる デンティス新CM発表会」をレポート!【後編】

この歯ブラシも好き♡と歯みがき粉と一緒に好きな歯ブラシを持ってしょっぴースマイル

いつも自然体で歯を見せて笑っている笑顔が印象的な渡辺さん。美容男子としての美意識の高さや清潔感、爽やかさ、そして一日に何度もハミガキをするほどハミガキ好きだということ、さらに実際に「デンティス」を使っているユーザーだったことから、今回アンバサダーに起用されたのだそう。発表会ではデンティスとの運命的な出会い秘話から、メンバー愛と家族への感謝までサービス精神たっぷりに語ってくれました!

\渡辺さんの「ハミガキ事情」って?発表会で明かしたこだわりぶり/

司会 渡辺さんと言えば、美容男子としてみなさまご存じかと思いますが、オーラルケアにはこだわりがあるということなのですが。
渡辺 はい。
司会 1日に5回もハミガキするというお話を伺ったのですが。これは本当ですか?
渡辺 はい、本当ですね。でも、多い時はって感じなので、毎日ではないんですけど。やっぱり、テレビの収録だったり雑誌の撮影の合間のすきま時間に歯をみがくとリセットされる感覚があるので、なんて言うんですかね、仕事前のルーティーンになっていますね。
司会 なるほど、ルーティーンになっている、と。素晴らしいですね。ちなみに、ハミガキに目覚めたきっかけっておありだったのですか?
渡辺 あ、でも本当に、ちょっと古い言葉に「芸能人は歯が命」って、久しぶりにこのワード、自分でも言ったなと思いましたが、この言葉に尽きるというか。笑った時やしゃべっている時、いろんな人に歯を見られる機会が多いので歯はキレイでいたいなという気持ちもありますし、なんなら歯も美容の1個だと思っているので、歯はかなり気を使っています。
司会 そうですね、お肌と同じようにケアしないといけないですよね。
渡辺 はい。
司会 ハミガキのこだわりってありますか?
渡辺 ハミガキのこだわりですか?あ、でも、それこそ、さっきも言いましたが仕事場で必ずするので、それこそ、デンティスのトラベルセットもありまして、それを持ち歩いています!
司会 ありがとうございます。肌身離さず。
渡辺 肌身離さず。ハミガキ粉もいいんですけど、歯ブラシ自体もめちゃめちゃいいんですこれ。
司会 なるほど、ありがとうございます。本当に大好きでいてくださっているんですね。
渡辺 はい、愛用しています。
司会 どうやってデンティスと出会ったのですか?
渡辺 出会いは、家族ですね。このお話をいただく前から、家族が使っていて、妹がいるんですけど、「このハミガキ粉いいよ」と勧められてから僕も使ってみてそこから本当にリアルに使っていて、そしたらちょうど本当にこの話が飛び込んできて、こんなことあるか、運命を感じました。
司会 家族からのオススメということでうれしいです。
渡辺 本当に、家族にありがとうって言いたいです。
司会 デンティスのキャッチコピーが、「目覚めてすぐキスできる」なのですが、これもなかなかインパクトがありますよね。
渡辺 だいぶインパクトがありますね。
司会 ですよね。気になりますよね。
渡辺 気になりますねこれは。
司会 「目覚めてすぐキスできる」がデンティスならではのキャッチコピーなのですが、使ってみた印象はどうでしたか?
渡辺 本当に、香りも鼻に抜ける感じもありますし、とにかくでもやっぱり、朝起きた時の爽快感というか、清涼感みたいなネバツキとか、そういうのがまったくなく感じるので、朝実感することが多いかもしれないですね。
司会 では「目覚めてすぐキスできる」キャッチコピーはその通りだなという印象ですか?
渡辺 その通りです、本当に。
司会 しっかりと違いを感じていただけたということですね。この目覚めの口臭を予防してくれるデンティスなのですが、オリジナルフレーバーに加えまして、日本限定のレモンフレグランスフレーバーなど様々なタイプがあります。ちなみに、渡辺さん、お気に入りのフレーバーはありますか?
渡辺 僕は、妹に紹介されて真ん中のオリジナルの定番のものを使っていますね、ずっと。なのでこれが、自分の中で揺るがない一番、この中だったらこれが一番使っています、今も。
司会 ありがとうございます。朝から、しあわせを実感したら手放せないんじゃないですか?
渡辺 はい、手放せないです。
司会 ありがとうございます。手放せないほど愛用していただいている渡辺さんなのですが、今回デンティスの新CMのテーマは「朝から、しあわせ」CMでもご紹介していますがこのテーマにちなんでお話をお聞きしたいのですが、渡辺さんが、朝から幸せだと感じる時はどんな時ですか?
渡辺 なるほど…。う~~~ん。ま、朝からしあわせというテーマに対してこの回答は間違っていると思うんですけど、休みで、起きたら昼の情報番組が始まっているくらいの時間帯に起きた時が、めちゃくちゃ幸せです。昼から幸せになっちゃっていますね。時間を気にせず、寝て、起きたら各局の情報番組が始まっているなーみたいな感じの、時間にとらわれない感じのオフは幸福度が高いですね。
司会 そんなお昼でも、デンティスを使っておけば、幸福感満載なのでは?
渡辺 はい、でも本当はそれを言おうとしていたんですけど(笑)。ちょっと僕の言葉に変換しておいてもらってもいいですか?
司会 そうですね、お願いします!

\アンバサダーとして5つのフレーバーを紹介してくれました/

パネル紹介では、紙をめくってアンバサダー最初のお仕事!

ここからパネルをめくりながら、全部で5種類あるデンティスのフレーバーを渡辺さん自ら紹介。

渡辺 まだ就任したばかりなので、ちゃんと答えられるか不安な面もありますが、いけるところまでいきたいとおもいます。

まず【オリジナルフレーバー「定番愛されミント」】のパネル。

渡辺 実際、僕も使っているので間違いないです。
司会 絶妙なミントですね。渡辺さんにも愛されると言っても過言ではないですね?
渡辺 はい、大丈夫です(照れ)。実感してもらいたいですね、みんなに。

次に【レモングラス「優しい甘めミント」】のパネル。

司会 歯みがき粉のピリッとした辛さが苦手な方もいらっしゃるかと思うのですが、そんな方にオススメかと思うのですが、渡辺さんは新CM撮影の時に初めてこのレモングラスのフレーバーを知ったということですよね。
渡辺 はいそうなんですよ。初めて知って、その時にデンティスの方がおみやげでいっぱいくれて家に帰ってすぐに使ったんですけど、少し甘さがあってミントがマイルドになる感じ。良かったです。はずせない、使って欲しいですね。
司会 もうアンバサダーの鏡ですね!

続いて【ホワイトニング「ドキッとさせる白い歯」】のパネル。

渡辺 これは、歯みがき粉の特徴ではないですよね。
司会 ですよね。ホワイトニングって気になりますよね。魅力ってどこでしょうか?
渡辺 これはだから、継続系というか、1回使って歯が白くなるってことではないと思うのでこれは継続が力なりですね。
司会 渡辺さんというと、美容男子ですから、不思議な説得力がありますね。
渡辺 あと、こう見えて結構僕、歯が白いんです!(にっこり、歯を見せる)
司会 ありがとうございます。
渡辺 シャッター音が増えましたね(笑)。ありがとうございます。

司会 急に問題!5種類の中で、Pro-Bにだけ配合されているものがあります。さぁ、なんでしょうか?
渡辺 これはあの、もう、アンバサダーとして勉強してきました。乳酸菌です!

この時に、取材席から着信音が…

渡辺 あ、大丈夫ですか?出なくて大丈夫ですか?後でちゃんと、折り返ししてください。

渡辺さんの機転のきいた神対応に、会場からは笑いが起こりました。そのまま【Pro-B「さわやかスッキリ乳酸菌」】のパネルを紹介。

渡辺 まんまでしたね。まだ(使ったことが)ないので、でもさっき楽屋に置いてありましたので、あとでこっそり使ってみようと思います。乳酸菌、気になります。歯みがき粉と乳酸菌って、あんまり結びつかないので、使うのが楽しみです。
司会 使うのが楽しみだという、歯みがき熱心なアンバサダーですね!

最後に【エクストラフレッシュ「刺激的な爽快感」】のパネル。

渡辺
 多分定番のミントより、もっとミント感というか刺激が増しているってことですよね。僕まだ使用していなくて、朝、早い日とか、朝からミュージックビデオの撮影とか、かなり早い日に使ったら、パキッと目が覚めるんじゃないかなと思うので、これも使うのが楽しみです。

ハミガキレベルはかなり高いということが判明した渡辺さん。今後、全種類制覇をしたいと意気込みも見せていました。Snow Manのメンバーにオススメしたいフレーバーを聞かれ、「いやぁ~~~、9人もいるんで、ひとり一種類でも足りないんですけど、でもパッと出てきたのは阿部亮平くん、あべちゃんですね。理由は、彼、本当に家でも、現場でも、クイズの勉強や読書、他の勉強でかなり頭を使っていると思うので、ちょっと休憩時間に歯を磨いて、これを使ってスッキリしてもらいたいな、頭もリフレッシュできるんじゃないかなと思います。スッキリするならエクストラフレッシュがいいな」とメンバー愛も見せてくれました。

\最後までサービス精神旺盛でした/

渡辺 僕が出演した、デンティスの新しいCMが、本日、5月23日12時からデンティスの特設サイトで公開されます。撮影時の様子をまとめたメイキング映像もサイトで公開していますので、ぜひ合わせてご覧いただければと思います。デンティスアンバサダーとして、デンティスのいちファンとして、これから盛り上げていきたいと思いますので、ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

帰り際、「もうはけて大丈夫ですか?まだしゃべれますけど」と腰を低くしながら退場。フォトセッションの後にも報道陣に向かって「盛れている写真を使ってください!」とコメントを。目の前で見る渡辺さんは、さすが美容男子と呼ばれるだけあって、肌も歯も自発光!それに加えてサービス精神たっぷりな素敵オーラが会場全体をほっこりさせました。

秋ごろには、渡辺さん出演の秋冬バージョンのCMとキャンペーンの公開もあるとのこと。こちらもまた、目が離せません!

取材・文/森岡陽子

美ST