【PLST】美脚で話題のきれいめデニム「通常丈」と「丈長め」はどう違う?

2024年SSに登場して一部には売り切れも出たというプラステの「PLUS STYLEジーンズ」。今回、「スティックジーンズ」と「ワイドジーンズ」は「丈長め」も新しく登場。印象ががらりと変わるので、丈の違いはぜひとも押さえておきたい!
※ライターは身長164cm、体重48キロ、サイズはSを着用しています。

こちらの記事も読まれています

美脚が半端ない!【PLST】のきれいめデニムを穿き比べてみた

通常丈
丈長め
通常丈
丈長め
通常丈
丈長め

どちらも脚が細く見えるのですが、着たいコーデによって選ぶ丈が変わりそう。「通常丈」は足首がちょうど隠れるぐらい。甘めなふんわりブラウスや大きめなシャツをゆるっとINして、足首で少し抜け感を出したいときによさそう! 一方、「丈長め」は足首でくしゅっとたまるくらいの長さ。タイトめなトップスや少し肌見せを楽しむ場合はこちらがカッコよく決まりそうです!
スティックジーンズ[通常丈:XXS~XXLの7サイズ、GRAY・BLUE・NAVY・BLACK・LIGHT BLUEの5色展開/丈長め:XS~XLの5サイズ展開、GRAY・BLUE・NAVYの3色展開]¥13,000 

 

通常丈
丈長め
通常丈
丈長め
通常丈
丈長め

「通常丈」はぺたんこ靴と合わせても裾が床につかずちょうどいい長さ。脚がキレイに見えてかなりの満足感がありますが、「丈長め」は自分の脚とは思えない圧巻のスタイルアップが叶いました。ただ、厚底スニーカーや5センチ以上のヒールを履かないと裾を引きずってしまうので、私もヒールを履いて試着。よりスタイリッシュに見せたい人や、ルーズ感を楽しみたい人には「丈長め」がおすすめです。
ワイドジーンズ[通常丈:XS~XLの5サイズ、GRAY・BLUE・NAVY・WHITE・LIGHT BLUEの5色展開/丈長め:XS~XLの5サイズ展開、GRAY・BLUE・NAVYの3色展開]¥13,000

 

豊富なサイズ展開と丈選びで自分に合ったデニムを選べるのは、産後の体型変化にも対応ができるのでママには嬉しいポイントです!

あわせて読みたい

お仕事ママに『薄色デニム』現象!“白パン”感覚のキレイめコーデ9選

【タンクとパンツのセットアップ】”ひとクセあり”なら着回し力が倍増!

【淡色デニム×ジレ】の通勤コーデが新鮮!モノトーンできちんと見え

撮影/根本真裕美 取材・文/桃井真由