SHIHOさん(48歳)「13歳の愛犬キョロちゃんを通じて家族愛が深まりました」

ペットを迎えて人生がより豊かになったという美ST世代がたくさんいます!家族の絆が深まったり、新しいチャレンジができたり、中には人生のピンチを救ってもらったなんて人も!ただの可愛い自慢ではない心温まる、そして勇気をもらえるエピソードをご紹介します。

◆あわせて読みたい

【保護犬】の迎え入れ方とは?里親夫婦がわんこと送る生活に密着!

“キョロのおかげで家族中でハグをするようになりました”

モデル・SHIHOさん

癒しのパワーがすごいの!いるだけで家の雰囲気が変化。キョロが愛そのものです

キョロとの出会いは、仲良しのスタイリストさんからのご縁。珍しいチョコレートブラウンで、出会った瞬間に夫婦で一目ぼれ!その愛らしさに迷わず飼うことを決めました。そして、キョロが我が家に来て娘を妊娠。生まれた時から当たり前のように一緒にいたから、姉妹のような同志のような関係で面白いんです。

2021年にハワイから日本に拠点を移しました。キョロをゲージに入れ隣の席に座らせて帰国したかったのですが、それができずに離れ離れに。しかし一年半待っても状況が変わらなかったため、意を決して貨物室の移動で無事に帰国。キョロが帰ってきたら、家の中がパーッと愛に溢れて、ふわっと空気が変わったんですよ。離れていたからこそ、変化を敏感に感じたんです。

キョロは愛されたい願望が強かったのに、今は存在感が“愛”そのものに!朝は「ママおはよう〜」と娘のサランが駆け寄ってくると、キョロも一緒に駆け寄り、ハグの取り合い(笑)。次は、パパへ駆け寄って、またもやハグの取り合い(笑)。この瞬間がもう最高に幸せなんです。何気ない日常の中で、キョロの存在がもたらしてくれる愛情を育む時間を、家族みんなでこれからも大切にしていきたい。

キョロの穏やかさは我が家の中の雰囲気を良い方向へと変えてくれます

【pet data】

☑︎キョロちゃん
☑︎ミニチュアダックスフント
☑︎13歳
☑︎メス

まだまだ小さい頃、もこもこブランケットにくるまってスヤスヤお昼寝中〜。見ているだけで癒される可愛さ♥

一番左はキョロのきょうだい、他はキョロの子どもたち。それぞれの飼い主さんたちとは、親戚のようなお付き合い。

娘のサランが体調を崩した時、ずっと側に寄り添っていたキョロ。生まれた時から、ずっとサランを見守ってくれる存在です。

《衣装クレジット》
オールインワン¥49,500(ニコラ ジェンソン/リノウン)リブタンク¥82,500(マディソンブルー)ピアス¥36,300ネックレス¥185,900ブレスレット¥138,600人差し指のリング〈レター〉¥118,800〈ダイヤ〉¥156,200 小指のリング¥44,000(すべてジジ/ホワイトオフィス)

2024年『美ST』9月号掲載
撮影/渡辺謙太郎(SHIHOさん分)、大瀬智和 スタイリスト/小川未久(SHIHOさん分) ヘア・メイク/神戸春美(SHIHOさん分) 取材/半田典子 再構成/Bravoworks,Inc.

◆あわせて読みたい

52歳美容ライター「犬を飼い始めたら、夫婦の会話やママ友が増えました」

犬好きが集まる大人の新・社交場【ドッグカフェ】に行ってみた!

【保護犬】の迎え入れ方とは?里親夫婦がわんこと送る生活に密着!

美ST