ウェディングドレスはどこまでこだわる?賢く自分のベストを吟味して

The post ウェディングドレスはどこまでこだわる?賢く自分のベストを吟味して appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

一生に一度の晴れ舞台。お世話に

一生に一度の晴れ舞台。お世話になった家族、親戚、友達…、集まってくれるゲストのためにも、自分のためにも妥協はしたくない!だけど無限にお金をかけられるわけじゃないから上手にメリハリをつけるのも大事。気になる結婚式のお金事情を、オシャレ卒花42名に大調査するとともに、事例別で各卒花さんの費用詳細も公開!お金をかけてこだわったところ、会場の相場よりもおさえたところを詳しく聞きました。

お金の分かれ目①【ドレス】

ドレスは賢くマイベストを吟味!

憧れの純白ウェディングドレス。一生に一着だからこそ金額にかかわらず納得のいくものを選びたい!先輩花嫁にドレスのこだわりや賢く選ぶアイデアを教えてもらいました。