パスポート?いえ“財布”です!会話を生み出す「バレンシアガの社交名品」【VERYNaVY編集長の偏愛名品35】

バレンシアガ balenciaga パスポート 財布 ウォレット 着用 VERYNaVY 私物 ボルドー

パスポート!? notお財布です♡

今年の春夏のサンプルリストを目にした際、パンチITEM好きで気が合うスタイリスト池田 敬さんと「これ可愛い!」と盛り上がったのがこちらのBALENCIAGAのパスポートデザインのロングウォレット。
開くとお札スペースとカードスロットが6つ、ジップウォレットが存在する機能性も高めのお財布なのですが、ちょっと手にしたときや、机にポンッと置いてあるときの姿がキュートで、とても気に入っています。私は“2チケット”(チケット部分が2枚)のデザインのレッドバージョンを選びましたが、“1チケット”やブラックの展開もあり悩みました(私は公式オンラインストアにて購入しましたが、思ったよりも早く届き喜び♡)。
月末にパリ出張を控えているのですが、本当のパスポートは切れており、慌ててパスポートセンターに駆け込み。必要書類を集めるなどジタバタしていた私を見ていた夫がこのお財布を見かけて「パスポート取れたんだね!」とコメントしていて、ちょっとクスッとなりました。
実際はまだ取れてはいなかったのですが、それほどの再現性…! 同窓会など、業界外の方と会ったときには「何それー!?」と場が盛り上がる、カンバセーションピースにもなっています。
その後パスポートを無事GET。なんとか飛び立てそうでホッとしています(笑)。

 

撮影/西原秀岳<TENT>

あわせて読みたい

▶︎『ジャコメッティのローファー』が10年履いても輝く理由【VERYNaVY編集長の偏愛名品34】 NaVY

▶︎お財布は日本限定色も!“バッグ未満のロゴ小物”で春のアクセント

▶︎デニムの日は『黒白スニーカー』で”クセ”を足す【VERYNaVY編集者の偏愛名品21】