サンダルコーデはほどよい抜け感がカギ!ラフになり過ぎないおすすめ着こなし6選

The post サンダルコーデはほどよい抜け感がカギ!ラフになり過ぎないおすすめ着こなし6選 appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

まだまだ暑い日が続いてマストな「サンダル」のスタイリングを、もう一歩ブラッシュアップさせるなら……? 持ち味の抜け感を活かしつつ、ラフになり過ぎない上品さを意識するのがポイントかも。バックル付きや厚底、小粋なカラーなど、この夏履きたいサンダルを使ったスタイリングが続々登場するので、ぜひお気に入りを見つけてみて。

軽やかでどこか女っぽい「サンダルコーデ」

【Tシャツ×デニムの王道コンビ

【Tシャツ×デニムの王道コンビはヌーディなサンダルで変化球を】
ベーシックな黒Tをちょっぴり更新するなら、カーヴィーデニムが一推し。体型カバーが叶って黒Tの魅力をグッと引き出してくれるのがポイント。肌感十分なヒールサンダルで、女性らしい抜け感を添えるのが肝。

【旅行シーンでは一点投入でサマ

【旅行シーンでは一点投入でサマ見えするバックル付きサンダルが活躍】
フェミニンになりがちなフレアキャミワンピは、白シャツをさらりと羽織ってヘルシーにシフト。クリスタルバックル付きのサンダルでラグジュアリー感を添えれば、旅先でのホテルランチも自信を持って楽しめます。ネックレスやチェーンバッグで華やぎを盛りつけると◎

【いつものデニムをドラマティッ

【いつものデニムをドラマティックに更新する赤サンダル×黒ブラウス】
彼と会う日は自分らしくいられることは大前提、可愛さも備えたオシャレがしたい……そんなときは、着映え度抜群のペプラムブラウスが頼れます。女性らしさを添えてくれる赤サンダルを投入することで、手持ちデニムが特別な装いに。

【カラーワンピをクールに引き締

【カラーワンピをクールに引き締めるシルバーのウェッジサンダルがカギ】
女子心くすぐるミントグリーンのワンピースは、黒スキニーを合わせてカッコよさをプラス。シルバーのストラップサンダルが、全身をキュッとシャープな印象に整えます。かごバッグで季節感を高めれば、この時期のお出かけにぴったりな爽やかコーデが完成。

【オールブラックは暗くならない

【オールブラックは暗くならないよう肌感を計算して】
この時期の黒コーデは、潔く肌見せをして軽快に着こなすのがおすすめ。勇気がいるショーパンも、黒なら大人っぽく決まるのでトライしやすいのが嬉しいポイント。厚底の黒サンダルで、ちょっぴりモードに仕上げるのがセンスアップの秘訣です。

【白のグルカサンダルでオフィス

【白のグルカサンダルでオフィスに必要な品の良さをキープ】
ベーシックカラー同士の組み合わせは、退屈なスタイリングにならないようフリンジバッグでスパイスを効かせるのがカギ。シルバーのピアスやバングルを加えることで、シンプルながらもセンスが光るスタイリングに導きます。つま先が覆われた白サンダルで、クリーンな上品ムードを醸し出して。

サンダルで抜け感が出せるので、シックなカラー主軸の着こなしでも一気に軽やかさが生まれます。アクティブ&オシャレなサンダルコーデで、オフィスやデート、休日などあらゆるシーンを駆け抜けて。

※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子