オシャレ賢者は【カルティエ】を節目買い!子育ての相棒ウォッチとは?

スタイリスト小山田早織さんの私物腕時計でカルティエのタンクルイカルティエとシチズンのクロスシー

人生の節目に迎えたいのは、長く愛せる名品時計。オシャレな人はどんな腕時計を選んでる?今回は、スタイリストの小山田早織さんが30歳の記念に購入して以来、ほぼ毎日着用しているという「カルティエ」の時計をご紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎【節目買い時計】大本命『カルティエ』に新作続々!秋の狙い目4選

「高い」と躊躇するけど自分の節目は
一生に一回!その機会を大切にして
—スタイリスト 小山田早織さん

 

私物のカルティエのタンクルイカルティエを身につけるスタイリスト小山田早織さん

小山田早織さん
モデルやタレントからの指名も多く、雑誌やTVなど幅広く活躍。自身の書籍をはじめ多くのブランドのIGTVなどにも出演。5歳と4 歳の男の子ママ。

Cartier

TANK LOUIS CARTIER

スタイリスト小山田早織さんの私物腕時計でカルティエのタンクルイカルティエ

30歳の記念に、と思い切って購入。以来、ほぼ毎日着用しているので、あの時いい買物をしたな、と思います。私にとって時計は、ジュエリーに近い感覚。母になりカジュアルなスタイルが増えた際には、この時計を着けるだけで品格が出て頼りになりました。30歳は出産も経験した年だったので、子育てを共に駆け抜けてきた思い入れのある一本です。

 

スタイリスト小山田早織さんの私物腕時計でシチズンのクロスシー

こちらも愛用中のクロスシーの時計は、機能性が高くチタン素材でとても軽いので、子どもと一緒のシーンでも着けられるのが嬉しい。川遊びやキャンプなどのアウトドアでも心置きなく着けられて頼り甲斐のある一本です。

あわせて読みたい

▶︎エルメス、カルティエ…「腕時計」は革ベルトが気分<関西SNAP>

▶︎カルティエetc.【ママの時計事情】夏も“レザーベルト派”が多い理由!

▶︎【投資ウォッチ】今だから手に入れたい『カルティエ』秋の新作5選

撮影/木村敦(Ajoite) 取材・文/島田有香 編集/西脇治子
*VERY2024年9月号「節目買いウォッチ・あの人の相棒」より。