笹本恭平さんPresentsメーク術「透明感はあるけど大人っぽい女性になりたい!」

The post 笹本恭平さんPresentsメーク術「透明感はあるけど大人っぽい女性になりたい!」 appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

「なりたい自分」のイメージを叶

「なりたい自分」のイメージを叶えるメークを人気ヘアメーク笹本恭平さんにお教えいただきました!パーツを考えるより全体のバランスを意識したメークをするのが近道!「透明感はあるけど大人っぽくしたい」はどう叶える?

メークで叶えるなりたい女性像「〝透明感〟はあるけど大人っぽく」

「透明感があれば、キレイに見え

「透明感があれば、キレイに見える」は、大人になって特に実感していること。だからこそ、透明感があふれる韓国風メークは憧れの一つ。とはいえ韓国アイドルのようなピュアで可愛いメークは、私たちには若すぎるし、なんだか心もとない…。透明感へのアプローチ、その選択肢をもっと広げたい!

肌なじみのいいモーヴやライラック系カラー、そしてラメを使うと、肌の透明感がぐっと上がるのでおすすめ。また寒色を下まぶたに忍ばせることで、目もうるっと。大人は引き算をしすぎると、ピュアよりも地味に転ぶのでアイテムはしっかり使ってメーク感を。−by Sasamoto

【How to】大人の透明感はラメの輝きと寒色系アイメークで叶う!引き算しすぎないように注意を

【アイメーク】

①b-1を平ブラシで、目尻側に

①b-1を平ブラシで、目尻側に横広に広げます。
②b-2を①に重ねながら、上まぶた全体にラメの輝きをON。下まぶた全体にもブラシでのせます。

aで下まぶたにインサイドライン

aで下まぶたにインサイドラインを引きます。目頭から黒目の外側まで。

【チーク】

①c-1をチークブラシに取り頬

①c-1をチークブラシに取り頬全体に薄く広げます。
②c-2のハイライトカラーを目尻側のCゾーンに重ねて。

\使用したアイテム/

a.CHANEL 柔らかな曇り

a.CHANEL
柔らかな曇り空をイメージしたライトブルー。なめらかな質感で目元に優しくフィット。スティロ オンブル エ コントゥール 44 ¥5,280(シャネル)
b.Visée
大人の落ち着きを感じさせるモーヴ系カラー。シルバーからブルーに変化する、偏光パールがアクセントに。ヴィセ キラー アイ トリオ PU-5 ¥1,430 編集部調べ(コーセー)※8/21発売
c.Dior
日本人のために作られた、ピンクマット×ライラックグロウのデュオパレット。光を反射するブルーパールが透明感をプラス。ディオールスキン ルージュ ブラッシュ カラー&グロウ 287 ¥8,470(パルファン・クリスチャン・ディオール)