速報・京セラでのアンコン決定!愛嬌たっぷりの博多弁が炸裂したTOMORROW X TOGETHERドームツアー福岡での最終公演を全力実況【コメント全文】

韓国発5人組ボーイズグループTOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)が、7月から東京ドームを皮切りにスタートした自身初の4大ドームツアー「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : PROMISE>IN JAPAN」の最終公演が、福岡・みずほPayPayドーム福岡にて9月15日に開催されました! メンバーBEOMGYU(ボムギュ)も怪我から完全復活し、絶好調の5人で迎えた最終公演の様子をJJnetがお届けします!

TOMORROW X TOGETHER PROFILE

BTSと同じ事務所BIGHIT MUSICに所属する、SOOBIN(スビン)、YEONJUN(ヨンジュン)、BEOMGYU(ボムギュ)、TAEHYUN(テヒョン)、HUENINGKAI(ヒュニンカイ)の5人で構成されたボーイズグループ。2019年3月4日デビュー。TOMORROW X TOGETHERには「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く」という意味が込められている。ファンダム名はMOA(モア)。

4大ドームツアーを締めくくる福岡公演最終日。初の会場みずほPayPayドーム福岡がTOMORROW X TOGETHERに熱狂♪

白いパンツにスタッズがあしらわれたジャケット姿で登場

15時、TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : PROMISE>IN JAPANの最終公演がスタート。オープニングは「Deja Vu」[Japanese Ver.]。 HUENINGKAI(ヒュニンカイ)の「MOA!叫べー!」のシャウトから始まり一気に会場を盛り上げました。そして、「9と4分の3番線で君を待つ(Run Away)」[Japanese Ver.]の歌い出しが聞こえると歓声とともにMOAの掛け合いもバッチリ決まり、会場を熱くしました。

 

オープニングのメンバーあいさつ【コメント全文】 

SOOBIN(スビン) ご挨拶します。せーの、ONE! DREAM! こんにちはTOMORROW X TOGETHERでーす!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) よう来んしゃったね! こんにちは! 僕たちの3回目のワールドツアーACT : PROMISEに来て下さってありがとうございます。やっと会えましたね~!

TAEHYUN(テヒョン) 福岡での二日目ですが、今日も来てくれてありがとうございますー。カッコいいステージ期待して良かよ! 

SOOBIN(スビン) MOAたちのパワフルな歓声に続けてと僕たちも全力で久しぶりに会うMOAちゃんに挨拶しましょう。

TAEHYUN(テヒョン) はーい、こんにちはー! 昨日よりもっとMOAを大好きなTAEHYUN(テヒョン)です。福岡での最後の一日一緒に楽しも~♪

YEONJUN(ヨンジュン) こんにちは~! MOAの男YEONJUN(ヨンジュン)です。昨日の夜からMOAたちに会いたくてしょうがなかったよー。今日もライブストリーミングで見てくれてるMOAと一緒に楽しもう!

BEOMGYU(ボムギュ) アンニョンMOAちゃーん! はい、BEOMGYU(ボムギュ)です。みんなよく寝た? 夢に僕出てきた? えぇ? 出てこなかった? 大丈夫、今日ステージのカッコいい僕を見て僕しか考えられなくしてあげる♡

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) はい、今日も会えてうれしいです。HUENINGKAI(ヒュニンカイ)でーす。昨日もたくさんのMOAと一緒にいられて幸せでしたが、福岡でもライブストリーミングを通して、全世界のMOAたちと一緒にいられて本当に幸せでーす。MOAちゃん今日も幸せにしてあげます♡

SOOBIN(スビン) アンニョンMOA~! MOAのたった一人のSOOBIN(スビン)先輩SOOBIN(スビン)です。今日も暖かい一日をプレゼントします。東京・大阪・名古屋に続き、僕たちがついにみずほPayPayドームでの最後の時間だからか、ACT : PROMISE IN JAPANを終える日だからか、ライブストリーミングでもこのドームでも最初からボルテージがスゴイです。MOA今日僕たち長く楽しむためにMCの間は座っても大丈夫です。水も飲んで楽に観てください。いいですかー? ライブストリーミングで見てくれているMOAも一番楽な姿勢で観ててね。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) スビニヒョン、今日初めて来たMOAちゃんもいるので優しいSOOBIN(スビン)先輩の姿を見せてください。僕たちのACTにはどんなストーリー込められていますか?

SOOBIN(スビン)TOMORROW X TOGETHERの音楽でとても重要なキーワードは「ONE DREAM」ですよね。今回3回目のワールドツアーACT : PROMISEは僕たちの夢がどうやって成長してきたか、そして僕たちの未来をMOAと一緒にどうやって守っていくかについてのストーリーです。

YEONJUN(ヨンジュン) MOA! 僕たちと一緒に行く準備出来た?(MOAの元気な返事を聞いて)待って、まだっぽいな、もう一回大きな声で返事して、MOA! 準備OK?(MOAのさらに大きな大歓声を聞いて) いいじゃーん♪ (両手でGoodサイン) メンバーもMOAたちと一緒に楽しく準備出来た?

BEOMGYU(ボムギュ) 待って! 昨日TOMORROW X TOGETHERのビジュアルチェックのコーナーが盛りがったって聞きました。なので、今日も準備しました。スビニヒョンから行きまーす♡(スビンの前髪を整える)うーんイケメンです。スビニヒョンビジュアルチェック完了~! あ、ヒュニンもチェックしないと(ヒュニンカイの前髪を触って肩に手を置き)ヒュニンは大丈夫ですね。よかよ! ヒュニンカイビジュアルチェック完了! ヨンジュニヒョン、いってみる? (髪が跳ねている部分を指さすヨンジュン)あ! これ? はーい。ティントーン♪(セルフ効果音付きで髪を整えてあげる) よかよ! ヨンジュニヒョンビジュアルチェック完了~♪ じゃあ最後にテヒョンア! 準備出来た?

TAEHYUN(テヒョン) はい、僕はいつでも準備OKだよ。(OKサインを見せる)みんな、せーので「せーの」ください! せーの?

MOA せーの!

TAEHYUN(テヒョン) ♪I Know I love you!~

そのまま「M3 0X1=LOVESONG (I Know I Love You)feat. 幾田りら」 [Japanese Ver.]がスタートしました!TAEHYUN(テヒョン)の伸びやかな高音が響き渡ると、怪しげなリズムで始まったのは「Devil by the Window」HUENINGKAI(ヒュニンカイ)を4人が囲み4つの手で目を隠す振付が印象的。

続いて太鼓の音とともにダンサーたちが登場。中央からは大きな扇子を持った韓服姿のメンバーが現れました! 琴の音のようなメロディにアレンジされた「Sugar Rush Ride」は伝統的な要素を取り入れた美しいステージ。まるで演劇を見ているかの様で、吐息が漏れるたびにその世界観に引き込まれて行きました。そしてそのまま太鼓の音が響き「Farewell, Neverland」を披露しました。

背中に翼のデザインが入ったライトブルーに輝くスカジャンにデニムを併せたスタイルで再登場した5人。「Chasing That Feeling」がテンポよく始まり、YEONJUN(ヨンジュン)のニコッとした表情が映し出されると会場は絶叫。続けて「Magic」。軽快に弾むメンバーに合わせて会場全体も跳ねるように盛り上がりました。

 

メンバーのキメ顔や愛嬌ポーズに胸がきゅん♡

SOOBIN(スビン)のKARAダンスカバーも飛びだしました!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) スペシャルバージョンの「Sugar Rush Ride」からMOAと一緒に盛り上がった「Magic」までお見せしました。僕たちが準備したACT : PROMISEはまだまだこれから♪(と、客席を指指す)

TAEHYUN(テヒョン) この「Sugar Rush Ride」がMOAに人気なんですが、多分こんな姿が見れるからじゃない?(大きな扇子をバッと広げてヨンジュンと自分の顔を隠し、ゆっくり扇子を下ろして覗かせたキメ顔)ジャン♪

MOA 大歓声

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) やってみよー♪(スビンとボムギュに歩み寄り扇子をバッと開いて顔を隠し、下げると3人が子犬のように愛嬌たっぷりのスマイルでグーにした両手を顔の近くで揺らす)

MOA 大歓声

SOOBIN(スビン) 毎回やってるけど、やっぱり恥ずかしいねぇ。でもやさしいMOAいいリアクションありがとー♡ 次はせっかく一緒なのでMOAのみんなと僕たちの心をもっと一つにしてみましょう。

BEOMGYU(ボムギュ) このコーナーに絶対に必要なアイテムがありますよね? なんですか? それは、それは? MOA棒♪(顔の前でエアMOA棒)

YEONJUN(ヨンジュン)

YEONJUN(ヨンジュン) はい、じゃぁ声出してください。はーい。最初はスタンド全員でさーけべー!

MOA 歓声

YEONJUN(ヨンジュン) アリーナ、負けるなー?

MOA 歓声

YEONJUN(ヨンジュン) すごい、じゃぁみんな一緒にー! 

MOA 大歓声

YEONJUN(ヨンジュン) いいですねぇ。最高。MOA棒高く挙げて。MOA棒持ってない人はきれいな手を挙げてください。じゃあ僕のマネをしてください。動きと声両方ですよ。モア棒 下!下!上!… 下・上! 下・下! フリフリフリ♪ フリフリ上! モア棒でジャーンプ。 かわいいねぇ。上手だねぇ。ウォーミングアップはこれで終わりです。ここからが本番です。それではこのコーナーのマスター、HUENINGKAI(ヒュニンカイ)お願いします。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) はい、MOAたちの応援団長HUENINGKAI(ヒュニンカイ)です。今日もよろしくねMOAちゃーん。さて今日は特別に僕をサポートしてくれるスペシャルゲストを呼んできました。TAEHYUN(テヒョン)さーーん。あなたでーす。

TAEHYUN(テヒョン) あははーい。うちのヒュニンを助けてあげないと。僕がサポートしまーす。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) じゃあ始めましょうか。まずこうやって拍手を2回してください ××。拍手の間にワードを入れてみますね。例えば××MOA! ××TXT! そーそーそーそうです。簡単ですよね。まず今日の文章決めましょうか。最初のワードは「一緒に」ですが、テヒョンさんやってみてください。

TAEHYUN(テヒョン)ではいきます。××一緒に! 

MOA ×× 一緒に!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) うわーすごーい。 二つ目は「最後」

TAEHYUN(テヒョン) ××一緒に! ××最後!

MOA ××一緒に! ××最後!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) じゃぁ3個目のワードは…

BEOMGYU(ボムギュ) ちかっぱ (※博多弁で力いっぱい)

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 僕が行きますか。 ××一緒に!××最後!××ちかっぱ!

MOA  ××一緒に!××最後!××ちかっぱ!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 最後は…

YEONJUN(ヨンジュン) はい、しわご!で。…あ、騒ごで! すみません!!(言い間違えて照れる様子)

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) MOAちゃんと練習する前に助手のテヒョンさん(笑)見せてください。

TAEHYUN(テヒョン) はい、いっぱいの声でします。××一緒に!××最後!××ちかっぱ!××騒ごう~!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) MOAちゃん準備いいですかー? じゃあ練習行きましょう。

MOA ××一緒に!××最後!××ちかっぱ!××騒ごう~!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 本番行きましょうかーMOAちゃーん? さっきより大きな声でお願いします。じゃぁ僕は…(メンバーがステージに広がる)

MOA ××一緒に!××最後!××ちかっぱ!××騒ごう~!

BEOMGYU(ボムギュ) MOAちゃん最高! MOAちゃんが大きな声で僕たちと一緒に遊んでくれたからこのテンションに任せて、次のステージに行く前にTOMORROW X TOGETHER のダンサーと言えば誰? 誰? だれですかーーー? みんな知ってるくせに? うちらのベストダンサー誰? そうですスビニヒョンです。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) じゃぁスビンさん準備出来た? 準備が出来たらOKサインください。行きましょう! ミュージック、キュー♪

SOOBIN(スビン)

SOOBIN(スビン) OK 

ここでSOOBIN(スビン)がファンだと公言しているKARA先輩の「ジェットコースターラブ」「GO GO サマー!」「ミスター」のダンスを披露。とびきりキュートなダンスを3曲立て続けに見事に魅せ会場を沸かせました。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ)上手ですねぇ。さすが。

TAEHYUN(テヒョン) SOOBIN(スビン)さんに大きな拍手~!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) MOAスビニヒョンのステージでボルテージが上がったので次に行きましょうか?

SOOBIN(スビン) MOAちゃーん? 準備出来た? 遊んで騒ぐ準備出来た?

と、次の曲「New Rules」がスタート。フラッグを持ったダンサーたちと共に、♪Let me go, Let me go, Let me go go go~とヒートアップ。続いて「LO$ER=LO♡ER」のアコースティックギターのイントロがはじまるとすぐにMOAがコールで応えました。額の前にLを表した手をかざす振付けではその隙間から垣間見える表情が印象的。スタンドマイクを立て歌う姿にも胸を熱くしてしまうステージでした。

BEOMGYU(ボムギュ)の歌い出しで始まったのは 日本オリジナル曲 「きっとずっと (Kitto Zutto)」ファンサを送りながらメンバーたちは蒸気機関車型のトロッコへと移動。MOAの近くへと進みたくさんのMOAと目を合わせながらコミュニケーションをとっていました。続けて 日本オリジナル曲「Force」。そして「Thursday’s Child Has Far To Go」では軽快に跳ねながら、こぶしを突き出すような振り付けで盛り上げていきました。  

 

サプライズでカバー曲を披露!

BEOMGYU(ボムギュ)が尾崎豊の「I LOVE YOU」を熱唱

BEOMGYU(ボムギュ) 

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 僕たちの永遠の味方MOAと一緒だからステージがどんどん熱くなりますね。遠くのMOAも近くで見れてとても良かったです。MOA歌がとても上手ですね!

TAEHYUN(テヒョン)あぁ「きっとずっと (Kitto Zutto)」本当に楽しかったですよね。誰がプロデュースしたんでしょうか?

メンバー 誰だっけ?

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) あー、僕です。あはは。MOAが一緒に歌ってくれてありがたいです。♪きっとずっと すぐそばにいるよ~ 愛してるよーん (ターンして♡)

YEONJUN(ヨンジュン)愛してるよーん(ヒュニンカイをマネて…) 僕も愛してるよーん。(笑) 僕は特にあっちの方のMOAたちが楽しそうに一生懸命MOA棒振ってくれてました。イェア~♪ 最高~。

SOOBIN(スビン) どの席のMOAもみんなが一つになっていてホントに幸せでした。

TAEHYUN(テヒョン) MOAは合唱が上手で有名ですよね。とてもたくさんの人たちが一緒に歌ってくれてました。マイクが欲しいですよね。後ろも欲しいですねぇ?(と客席にマイクを向ける)MOAが楽しんでくれて僕も本当に幸せでーす。大丈夫ですかMOAちゃーん?

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 今日は本当に暑いですねぇ。MOAちゃん、聞きたい曲はありますか? どんな曲? (と、会場に耳を傾ける。その背後でヨンジュンがムーンウォークに歓声が)全部? 僕たちのファンのみなさんは全部好きみたいですね。

TAEHYUN(テヒョン) 今日は最終日なのでたくさん歌おうと思ってたんですけど。何を歌ったらいいかな?

YEONJUN(ヨンジュン)うーん。じゃぁ今日はこの曲どうですか、福岡最終日だからかMOAが公演終わって安全におうちに帰ってほしいと思ったり、でも帰したくない。天使ヨンジュンと悪魔ヨンジュンが二人いるみたいです…

と、「Angel Or Devil」[Japanese Ver.] がスタートしました。

SOOBIN(スビン) MOAの歌声はいつ聴いても最高! 今日僕は最後だからか切ない気持ちなので、この方をお呼びしました。TOMORROW X TOGETHERのエモと言えばこの人ですよね? BEOMGYU(ボムギュ)さん!

BEOMGYU(ボムギュ) あーついにこの時間が来ましたね。ずっと前からMOAに絶対聞かせたいと思っていた曲があって…あー緊張しますね。初めてライブ映像を見たとき、本当にカッコいいなと思った方の歌です。聞いてください。と始まったのは尾崎豊の「I LOVE YOU」。(会場からは大歓声)

TAEHYUN(テヒョン) 韓国でリメイクもされて有名な曲ですよねBEOMGYU(ボムギュ)に似合ってる。かっこいいー。

BEOMGYU(ボムギュ) MOAどうでしたか? いつかフルで歌いたいです。次も素敵な歌のプレゼントでびっくりさせます。

SOOBIN(スビン) BEOMGYU(ボムギュ)のサプライズにMOA棒よりキラキラ目で見つめてくれるMOAのおかげで心が温かくなりました。次はどんな旅に出ようか? 行きましょう!

落ち着いた雰囲気の中、セットのベンチに座って「Trust Fund Baby」をしっとりと歌い上げました。

 

 

ユニット曲ではそれぞれの魅力が炸裂!

さわやかなBEOMGYU(ボムギュ)、TAEHYUN(テヒョン)、HUENINGKAI(ヒュニンカイ)ユニット

BEOMGYU(ボムギュ)、TAEHYUN(テヒョン)、HUENINGKAI(ヒュニンカイ)がデニム×Tシャツのスタイルでさわやかに登場し「Quarter Life」を披露しました。髪をかき上げたHUENINGKAI(ヒュニンカイ)の顔が映し出されると大きな歓声が起こり、最後は3人が円になり肩を組んで見せるとさらに歓声が沸きました。

 

セクシーで大人っぽい年長組2人SOOBIN(スビン)とYEONJUN(ヨンジュン)のユニット

続いてSOOBIN(スビン)とYEONJUN(ヨンジュン)のユニット曲「The KILLA」がスタート。黒のレザーパンツにタンクトップ姿の二人が大人っぽくセクシーに登場。どこか妖艶な雰囲気を醸し出したダンスに思わず息を呑むほど。シャツから腹筋がチラリと覗くと会場からは悲鳴のような歓声も上がっていました。

黒く光るジャケットに黒のパンツの上下に着替えて再登場した5人は「Back For More」を披露。♪I can see you comin’ back for more に合わせてMOAの掛け声も揃い盛り上がりを見せました。「Tinnitus」では1人ずつポーズがきまり、最後TAEHYUN(テヒョン)が腹筋を見せるとひときわ大きな歓声が上がりました。

ハードな印象のレザーのジャケットに着替えて再登場した5人。ギターの音で始まった「PUMA」では炎が上がり、額に光る汗が熱いステージをさらに感じさせました。そのまま「Good Boy Gone Bad」がスタート。興奮冷めやらぬテンションで会場は一体に。そして「Growing Pain」がスタート。バットを担いで歩く様子が不良っぽさを感じさせる演出。炎がとめどなく立ち昇る中、BEOMGYU(ボムギュ)が「福岡、みんな叫べー!」と追い打ちをかけるように盛り上げ、HUENINGKAI(ヒュニンカイ)は抱えていたギターを放り投げました。

デニムに爽やかな薄いブルーのシャツをそれぞれさらりと羽織り再登場。「Dreamer」をしっとりと歌いあげました。続いて 日本オリジナル曲 「ひとつの誓い(We’ll Never Change)」を披露。イントロが始まるとすぐにMOAが掛け声を揃えました。腕に巻いたリボンを使い竪琴を弾くようなダンスでどんどん曲の世界に引き込まれていくようでした。

 

コンサートも終盤「TOMORROW X TOGETHERは全ての約束を必ず守るからMOAちゃんたちは僕たちの一生MOAするという一つの約束だけ守って下さいね!」HUENINGKAI(ヒュニンカイ)

最後に「The KILLA」のセクシーなダンスをBEOMGYU(ボムギュ)が披露  

TAEHYUN(テヒョン) 「ひとつの誓い」はいつ聴いてもいいですねぇ。MOAも掛け声がどんどん大きくなってとても心があったまるステージでした。

SOOBIN(スビン) ほかにもMOAちゃんたちがすごく見たがっていた曲もありました。「Growing Pain」です。とくにヨンジュニヒョンとヒュニンはこの曲が大好きですよね。

YEONJUN(ヨンジュン) MOAどんなところが一番カッコよかったですか? 全部? ありがとうございまーす。(と、振付の一部を披露) 僕がパフォーマンスチームと一緒に振付しました!(歓声を聞いて…煽るように)聞こえないですぅ(さらに大歓声)MOAのリアクションがすごく嬉しくて幸せです。

TAEHYUN(テヒョン) 「Growing Pain」の主人公はもう一人いますよね? HUENINGKAI(ヒュニンカイ)! 最近YouTubeの番組でバンドを組んでましたよね。今日ここでもメンバーを募集してみる? ではヒュニン先輩最後にピックを加えた顔おかわりー!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ)しょうがないなぁ。

TAEHYUN(テヒョン) MOAちゃんも一緒にヒュニン先輩を読んでみましょうか? せーの

MOA ヒュニンせんぱーい!

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) (口にピンクのギターピックをくわえて髪をかき上げ、ピックを手に取り客席へ投げる)最高ばーい。今日はギタリストになったんですけど、チャンスがあれば本当の演奏も見せたいですね。

TAEHYUN(テヒョン) 僕たちのユニットステージも忘れないで。ボムギュヒョン、今日のユニットパフォーマンスはどうでしたか? 僕たちの「Quarter Life」ほぼ完ぺきだったよね?

BEOMGYU(ボムギュ) 言うまでもないよ。「The KILLA」も今日悪くなかったよ。

YEONJUN(ヨンジュン) でもいつもBEOMGYU(ボムギュ)がユニットステージを評価するじゃん? 実は僕も「Quarter Life」はリハーサルのときとかスタンバイのときも一緒に踊るくらい好きだけど、BEOMGYU(ボムギュ)がなんで僕とSOOBIN(スビン)に言えるほどセクシーかなー?

BEOMGYU(ボムギュ) ヨンジュニヒョン、セクシーと言えば 僕だよ!…ていうと思った? 今日はヨンジュニヒョンニム、スビニヒョンニム最高です(ニコッ)

SOOBIN(スビン) MOA、BEOMGYU(ボムギュ)のソロバージョンの「The KILLA」観たくない? ストリーミングで見てくれているMOAも観たいって?

BEOMGYU(ボムギュ) 僕? スビニヒョンやめて。

SOOBIN(スビン)セクシーと言えばBEOMGYU(ボムギュ)、BEOMGYU(ボムギュ)と言えばセクシー。じゃぁ BEOMGYU(ボムギュ)さん見せて!

BEOMGYU(ボムギュ) 昨日しました? (と首をかしげて)

メンバー ファイトファイト。上手だから。

BEOMGYU(ボムギュ)が「The KILLA」を披露。

TAEHYUN(テヒョン)MOAと一緒に楽しんでいたらもうあと一曲だけになりました。みなさんと一緒にいるとホントに時間が過ぎるのが早いです。

YEONJUN(ヨンジュン) 今回のツアーを準備しながらもっとカッコいいパフォーマンス魅せたくて悩みが多かったけど、MOAに会ったら心配がなくなったみたいです。MOA今日は一緒に過ごしてくれて本当にありがとうございます。ライブストリーミングで見てくれていたMOAも本当にありがとう。(顔の前でハートをつくる)

BEOMGYU(ボムギュ)今回のツアータイトルのPROMISEという言葉を考えて、僕たちがMOAと結んできたすべての約束を必ず守らないとという気持ちが強くなりました。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 僕たちTOMORROW X TOGETHERは全ての約束を必ず守るからMOAちゃんたちは僕たちの一生MOAするという一つの約束だけ守って下さいね! 出来ますかー? 本当ー? 信じとるよ!(小指を差し出し約束ポーズ)

SOOBIN(スビン) いいですね。今日一緒にした大切な約束を忘れないでください。では僕たちは次のステージで最後の挨拶とします。ここまで、TOMORROW X TOGETHERでしたー!

最後の挨拶として始まったのは「I’ll See You There Tomorrow」紙吹雪が舞う中、センターステージからメインステージへと去っていきました。

暗転した会場では、モア棒の光が無数に広がり、客席からはアンコールを待つMOAたちのメンバーコールが止まりません。日本公演のオーラスに立ち会えたという特別な思いがその声から伝わってくるよう。ビューっと風の音が聞こえたかと思うと、アンコールの「Magic Island」がスタート。センターステージから伸びた各ステージからメンバーがせりあがり、登場しました。胸元にTXTの文字デザインの入ったオフィシャルグッズのTシャツに黒いパンツ、腰にはメンバーのタオルをつけた姿。全員がセンターステージへと歩み顔を合わせながら歌い上げ、メンバーの優しい表情が映し出されると胸を熱くさせました。

 

MOAからのサプライズスローガンに歓喜!

TOMORROW X TOGETHERからもスローガンのお返しが

YEONJUN(ヨンジュン) 今回のACT : PROMISEで歌った「Magic Island」は、この瞬間そしてMOAの愛でいっぱいのこの場所を絶対に忘れないと約束をする気持ちになりました。

TAEHYUN(テヒョン) 僕たちメンバー同士でもTOMORROW X TOGETHERの5人の心が一つだということを強く実感するステージでした。

SOOBIN(スビン) いつもTOMORROW X TOGETHERのメンバーとMOAだけがいてくれればこれ以上望むことはないです。MOAいつも僕たちと一緒にいてくれるよね?

BEOMGYU(ボムギュ) MOAゆびきりげんまん。(小指を出す)僕たち永遠に一生約束したよ!(と、会場のMOAたちが持つスローガンが視界に入り) えー? MOAちゃーんいつ準備したの? 感動です。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 『「明日も一緒」を何度も重ねて、永遠を誓おう』今回のスローガンもMOAが考えてくれたメッセージらしいですね。MOAたちの気持ちが心に届きました。いつもありがとう。

SOOBIN(スビン) MOAほんとにロマンティックだなぁ。ほんとに誓ってね。僕たちもMOAたちのために準備したよ!

メンバー せーの、じゃーん!(5人が準備したスローガンを披露)

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 今回のACT : PROMISEは僕たちからMOAへの約束です。なので僕たちも準備してきました。

BEOMGYU(ボムギュ) (スローガンを見せ)『永遠を越えて、無限の時間をMOAと共にするよ』

YEONJUN(ヨンジュン) MOAが永遠の約束をしてくれるなら、僕たちはその永遠も越えて無限にMOAと一緒にいます。僕たち永遠に一緒にずっとずっと一緒に居ましょうね。約束!(小指を掲げ、スローガンにキスをして抱きしめる)

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) もうほんとに最後のお別れの時間が来てしまいました。最後に一言ずつ話しましょうか。SOOBIN(スビン)さんお願いします。

SOOBIN(スビン)もうドームツアーの終わりが来ましたね。ドームツアーをしながら僕は小心者であまり出来なかったことをここでたくさん出来た気がしています。「盛り上がっていきましょう」というのも思い切り叫ぶことが出来ましたし、そしてあれほど大好きなKARA先輩のステージもカバーが出来て本当に幸せでした。この2か月間、ドームツアーでみなさんのおかげで本当に本当に幸せでした。僕たちまたドームツアーできますよね? みなさん。早い時期にまたドームでみなさんとお会いできることになっています。今日ホントにありがとう! 永遠に一緒だよ!

TAEHYUN(テヒョン) 

TAEHYUN(テヒョン)まず2日間忘れられない思い出をつくってくださってありがとうございました。ドームツアーというのはなかなか簡単ではないチャンスなんですよね。実はまだ夢のような気がしているんですけど、この夢をかなえてくださったのはMOAのみなさんのおかげだと思っています。またすぐ戻ってこられたらうれしいですよね。この胸がいっぱいになる気持ちをもう一度感じてみたいです。アルバムも一生懸命準備しているので待っててくださいますよね。約束です! またすぐ会おうね。愛してるよ!

BEOMGYU(ボムギュ) この2日間MOAのみなさんのおかげで本当に本当にとっても幸せでした。東京・大阪・名古屋そして福岡まで来たんですけどMOAのみなさんの大切さそして僕たちメンバーの大切さを改めて感じることが出来ました。メンバーみんなにも「どうもありがとう」という感謝の言葉を伝えたいですし、MOAのみなさんにも「ずっと待っていてくださってありがとうございます」と伝えたいです。僕たちがまたドームに来たら来てくださいますよね? まだ僕、名残惜しい気持ちがすごく残っているんですね。僕たちにまたこんないいチャンスが巡ってきたらMOAのみなさん是非またご一緒してください。そして、愛するヨンジュニヒョンのミックステープが出ますよね。ヨンジュニヒョンが僕たちの二倍くらい一生懸命頑張って生きて忙しいスケジュールを割いて一生懸命つくりました。ですので、MOAのみなさんに気に入ってもらえたら嬉しいですし。是非みなさんに楽しんで欲しいです。これまで苦労して頑張ってきたヨンジュニヒョンに拍手をお願いします。

(会場から温かい拍手)

この4大ドームツアーも終わりを迎えるんですけど、これまで僕たちのために一生懸命力を尽くしてくれたスタッフのみなさんがいます。そのスタッフのみなさんにも大きな歓声と拍手をお願いします。これからも素敵なステージをお見せするBEOMGYU(ボムギュ)になります。今日絶対僕らの夢見てね。僕の夢だったら最高!大好き~(ほっぺハート)ありがとうございます。

YEONJUN(ヨンジュン) BEOMGYU(ボムギュ)さんありがとうございます。アーティストにとってドームツアーというのはとても大きな意味がありますし夢の舞台です。それが出来るようにしてくださった、そして僕たちがそれが出来る歌手になれたのがとっても誇らしいです。そしてMOAのみなさんのおかげなので本当に感謝しています。これは当たり前のことではありません。そして大きな愛をたくさん頂いていると最近また感じています。それもみんなMOAのみなさんのおかげなのでさらにいい歌、音楽、ダンス、そして愛でみなさんの気持ちに応えたいと思っています。またすぐにみなさんに会いに来ますので少しだけ待っていてくださいね。さっきボムギュが紹介してくれたんですけど、4日後の9月19日に僕のはじめてのミックステープ「YEONJUN’s Mixtape: GGUM」が出ますのでたくさんの期待をお願いします。

(ボムギュとヒュニンカイがガムを噛んでるような真似を上手にしてみせる)

上手だねぇ。MOA待ってて! 僕らがすぐ戻ってくるけんね! 大好きですまた会いましょう~!

TAEHYUN(テヒョン) 最後の日だから日本語で話します。いつもこんな大きい場所でコンサートするときには、本番が最後だと思うようにしてるんですけど、機会があったらドームツアーは来年もしたいです。このドームツアー中は、ほんとに幸せでした。ドームに来るのは簡単なことじゃないんですけど是非また次も来たいですね。次はさらに素敵なセットリストを持って戻ってこられたら戻って来ます。そして福岡で公演するのは初めてだったんですけど、二日間どうもありがとうございました! ホンマに、ばり好きたい!(ほっぺハート) ありがとうございます。

SOOBIN(スビン) どうして日本語で上手に話していたのに急な方向転換をして韓国語にしたんですか? 

TAEHYUN(テヒョン) 通訳の人が退屈かなぁと思って。先生大丈夫ですか?(通訳さんに)。

SOOBIN(スビン) 7月の東京から大阪名古屋そして福岡までみんなで夢見て来たステージで幸せな時間を過ごせたのは全部僕たちのMOAのおかげでした。僕ら5人で今までどんな夏より暑い夏をプレゼントしてくれたMOAを一生早生れられないと思います。福岡での最後の夜までMOAたちと、そしてストリーミング見てくれている全世界のMOAもう一度ありがとうございます。TOMORROW X TOGETHERはMOAと過ごす無限の時間ともっといい歌とステージでまた戻ってくることを約束します。それでは最後の曲です。ここまでTOMORROW X TOGETHERでした!

そのまま「Miracle」がスタート。YEONJUN(ヨンジュン)がペットボトルの水を客席に撒いたり、メンバーがそれぞれステージに散らばってMOAと目線を合わせていくなど近い距離感を感じさせてくれたメンバー。「MOA!僕たちが今日も明日も!と言ったら、ずっと一緒にいようねー!と言ってください」と、揃った瞬間金テープも飛び大歓声が沸き起こりました。

SOOBIN(スビン) みんなほんとにありがとうね! 

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) ライブストリーミングのみんなもありがとうね

BEOMGYU(ボムギュ) 今日いい夢見るとよ~!

YEONJUN(ヨンジュン) みんなの声最高ばーい。

TAEHYUN(テヒョン) 今日みんな来てくれて嬉しかね。今日が福岡で最後の夜。僕たちの心に永遠に輝くMOAのために準備したアンコール曲、一緒に歌って!

初の日本オリジナル曲でテレビアニメのオープニング曲にもなった「永遠に光れ(Everlasting Shine)」を披露。トロッコへ移動して会場のMOAのもとへ。バズーカで星の紙吹雪を飛ばしました。そして「みなさん一緒に!」と「MOA Diary (Dubaddu Wari Wari)」 [Japanese Ver.] がスタート。メンバーは水鉄砲をMOAへ向けて発射させながら振付を一緒に踊り優しいスマイルを見せていました。メンバー同士がずぶ濡れになるほど水鉄砲が白熱する場面もあり仲の良いメンバーの様子に会場もほっこりさせられました。「大好きでーす」「ありがとうー」とステージへ戻るとSOOBIN(スビン)のリードで一列に並び、「今日来てくれたMOAちゃんたちにありがとうを込めて最後はみんなで歌いましょう」

最後の曲「Ito」がスタート。ついにフィナーレを迎え、一層心を込めて歌ってくれる様子が伝わってくるよう。その歌声と大きな歓声がドームを包み込みました。

SOOBIN(スビン) みんな今日は本当にありがとうね。

HUENINGKAI(ヒュニンカイ) 一生MOA約束だよ。2日間、バリバリ幸せだったとよ、ありがとー。

BEOMGYU(ボムギュ) これみんなに言ったかな? 僕、MOAばり好きやけーん!♡

YEONJUN(ヨンジュン) ホンマにばり好きたーい!(投げキス)

TAEHYUN(テヒョン) また会うって約束絶対守るからねー!

SOOBIN(スビン) ここまでTOMORROW X TOGETHER でしたー! ありがとうございました。

紙吹雪が舞う中いつまでもステージから客席に手を振り続ける5人。「ありがとう」「またねー」「愛してるよー」「大好きですMOAのみなさん」と、センターステージの天井が下りてその姿が見えなくなるまで声が聞こえてきたところで幕が閉じました。

 

『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR ENCORE IN JAPAN』開催決定!

終演後のモニターで、2024年冬にアンコール公演が日本で開催されることが発表されました。福岡での最終公演で胸がいっぱいになっていたMOAたちには嬉しいニュースが飛び込み、次にTOMORROW X TOGETHERに会える日にみなさん胸を膨らませている様でした。福岡での最終日を無事に成功させ、TOMORROW X TOGETHERの今後の活躍にますます期待が高まる公演となりました。

9月6日(金)からTOMORROW X TOGETHER初のVRコンサートツアー「HYPERFOCUS : TOMORROW X TOGETHER VR CONCERT」も全国5都市で開催中。VR映像のメンバーと「距離感がバグる♡」と既に話題沸騰! アンコール公演と併せて是非チェックしたいですね。

【『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : PROMISE> ENCORE INJAPAN』概要(予定)】

<日程・会場> [大阪]京セラドーム大阪
2024年11月30日(土) 開場 15:00/開演 17:00
2024年12月1日(日) 開場14:00/開演 16:00

写真/(P)&(C) BIGHIT MUSIC 取材・文/加藤文惠 編集/齋藤菜月