大調査!今どき結婚式のお金のかけどころとおさえどころ…ドレスは?カメラ代は?

The post 大調査!今どき結婚式のお金のかけどころとおさえどころ…ドレスは?カメラ代は? appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

結婚式は、一生に一度の大切なイ

結婚式は、一生に一度の大切なイベント。自分と彼の大切な人たちが集まる場だからこそ、妥協せず最高の式にしたいと気が入ります。だけど予算が限られているものだから、お金のかけどころとそうでないところを見極めましょう。気になる結婚式のお金事情を、先輩花嫁やウェディングプランナーさんにお伺いしました!

お金の分かれ目①【ドレス】

ドレスは賢くマイベストを吟味!

憧れの純白ウェディングドレス。一生に一着だからこそ金額にかかわらず納得のいくものを選びたい!先輩花嫁にドレスのこだわりや賢く選ぶアイデアを教えてもらいました。