【山中美智子さん・38歳】美しさの秘訣は「ビキニが似合う体づくり」!?
ここ数年でコスメの選択幅が広がったことは、肌がゆるぎがちな美ST世代には嬉しいこと。なかでも美ST世代のパワフルな女性が手掛けるコスメブランドの勢いが止まりません!人気の理由を探るため、彼女たちのライフスタイルや美容への向き合い方をのぞかせてもらいました。
◆あわせて読みたい
▶敏感肌向け!【クリニック専売コスメ8選】保湿や抗炎症と機能別に紹介
【美肌でポジティブ、情熱があって健康的。】美ST世代のコスメプロデューサーはなぜキレイ?
大好きな海やリゾートでいくつになっても“ビキニが似合う体づくり”を日常から意識
お話を伺ったのは…favsディレクター山中美智子さん(38歳)
《Profile》
1985年東京都生まれ。20代からモデルやタレントとして活躍。現在はコスメディレクターの他、水着ブランド「アリシアスタン」の代表兼デザイナー、ピラティススタジオ「RIN」の運営にも携わる。
宮古島では娘とともにビーチ清掃に参加することも度々。「地球規模で考え、地域で行動せよ」という有名なスローガンがありますが、小さなことから実践していきたい。
ピラティスは五感を研ぎ澄ます時間、体と心のしなやかさを整えてくれます
心身ともに不安定だった20代の頃、沖縄でスキューバダイビングと出合い、自然の中で過ごすうちに悩みも吹き飛び、健康を取り戻すことができました。それ以来、自然と触れ合うことが私のパワーの源。東京では仕事のストレスから自律神経が乱れがちになるので、運動で整えるようにしています。週1で外苑前「RIN」でピラティス、週2で恵比寿「オアシス」で筋トレと整体が習慣。favsは私が肌がゆらぎがちだった時に、美容成分ペプチドで安定した体験がきっかけで生まれた敏感肌用コスメ。私自身使い始めてから肌トラブルはゼロに。これからは、私を救ってくれた自然を守るための環境問題にも真剣に取り組みたい!40代になっても美ボディ&美肌キープで「あの人化け物」って言われたいな。
常設店舗は設けず、主にECとポップアップでの展開。「自分の肌が好きになる」体験を共有してもらうのが願いです。
メイクはツヤを残してふんわり好印象顔に
強そうに見える顔立ちなので、favsのクッションに柔らかなカラーをプラス。フィーのリップ&チークND03とDIORバックステージフェイスグロウパレット001を愛用。
大人の女性の体を全方位からキレイに魅せるアリシアスタンのビキニ
ビーチトリップや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、水着ブランドをスタート。トップスとボトムスを単品コーディネートでき、ホールド感も抜群。思い切り動き回れます。
【What’s favs?】
子供の頃からアトピーや肌荒れにひどく悩んでいた体験をベースに、敏感肌用ブランドとしてスタート。「クリニックレベルの効果を日常のケアで実現」がテーマ。将来的には親子で使えるアイテムをつくるのが目標。
敏感肌で自信がない人も使い続けるうちに肌に自信を取り戻せます
\スターアイテム/
左から〈ペプチドハイドレーティングクリーム EX〉美容成分の濃度をアップ。エイジングサインにアプローチ、大人の肌荒れを防ぐ保湿クリーム。〈カーミングフェイシャルミスト〉肌荒れを防ぐスイセンエキスを配合。
2024年『美ST』11月号掲載
撮影/山田薫 取材/安西繁美、末乃玲奈 再構成/Bravoworks,Inc.
◆あわせて読みたい
▶手軽にピラティスを始めたい人に!おすすめYouTube&人気スタジオ4選