【30歳の記念買い】一緒に時を重ねていきたい「ブランドウォッチ」3選
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オンもオフも身に着けるから、“自分の気持ちが上がるもの”も重要。モチーフやロゴでぱっと見でそれとわかるアイコニックなウォッチに投資することは、毎日のモチベーションアップにも繋がるはず!“なりたい自分”をベースに理想の1本を手に入れて。
それとわかる【ブランド力】に頼りたいときもある
【HERMÈS】
無条件に心ときめく憧れモチーフと一緒に時を重ねていきたい
カデナは取り外しが可能で、付属のクロシェットにセットするとロングネックレスに。ウォッチ、ロングネックレス、ブレスレットと自由に楽しめるのも名品たる所以。「ケリー」〈SS、ケース17×16mm、クォーツ〉¥607,200(エルメス/エルメスジャポン)
HERMÈS
「ケリー」ウォッチが誕生したのは、1975年。以来、時代に合わせた素材やディテールにアップデートし続けるマスターピース。憧れのハンドバッグ「ケリー」のカデナ(錠前)がモチーフの唯一無二のデザインは、長く愛せること間違いなし。
【GUCCI】
時代を超えても色褪せないGGロゴとダイヤのきらめき
SS、ピンクゴールド、ダイヤモンドの多彩なきらめきでリッチな手元に。かしこまりすぎないムードながら、オンタイムにもマッチ。「グッチ インターロッキング ウォッチ」〈SS、ケース29mm、クォーツ〉¥308,000(グッチ/グッチ クライアントサービス)
GUCCI
グッチの高度なクラフツマンシップと革新性を象徴するウォッチコレクション「グッチ インターロッキング」。セカンドディスプレイに施されたピンクゴールドのインターロッキングGと8個のダイヤモンドが目にするたびに気分を上げてくれる。
【FRANCK MULLER】
象徴的な文字盤と美しい曲線を描くケースで、比類ない存在感
言わずと知れたビザン数字の文字盤で個性をさりげなく。横から見ると弧を描く縦長ケースは、着想源であるロングアイランド島の橋を表現しつつ、着け心地の良さも追求。「ロングアイランド プティ」〈SS、ケース25×18mm、クォーツ〉¥748,000(フランク ミュラー)
FRANCK MULLER
天才時計師として知られるフランク ミュラーが1992年にスイスで創立。常識に囚われない発想と高い技術力で創り出される傑作の数々は、瞬く間に話題に。独自のインデックスであるビザン数字を広げた文字盤はメゾンの象徴。
\MIYOSHI’S POINT/
ブランドを代表するモチーフやロゴ起点で選ぶのも楽しい
ずっと受け継がれているモチーフやデザインコードのように、ひとめでブランドがわかるSS時計は強い。時代や流行に左右されず長く使えます。
撮影/五十嵐 洋 スタイリング/三好 彩 取材/坂本結香 編集/小林麻衣子 再構成/Bravoworks,Inc.
CLASSY.2025年1月号「ちゃんと知りたい!30歳に似合う時計全カタログ」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。