【ジバンシィ】「爆発的口コミ人気」&「ブランドの代表作」話題のコスメ2選

ブランド担当者自らが「これぞ名品」と胸を張る代表作と口コミなどユーザーの声から火がついたヒット商品。どちらも実力はお墨付きの2大コスメを通じてブランドの魅力を紐解きます。今回は、美容上級者やオシャレな人にも愛されるブランド。この新たな出合いが、自分史上最高のキレイと感動を与えてくれるかもしれません。

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国宝級名品

1989年、フランス・パリのクチュールメゾン『ジバンシィ』から誕生。創始者はファッション業界で活躍するユベール・ド・ジバンシィ。コスメを通じて、内側に秘めたその人自身の美しさを引き出すことこそ、脈々と受け継がれるブランドのDNA。機能的、革新的なだけでなく、見た目にもこだわった、使うたびに楽しくなるような スキンケア&メイクアップアイテムを提案し続けています。

プリズム・リーブル

誕生から35年。名品パウダーが第7世代へ。5つのシェードからなりたいイメージに合わせて選んで。左上から時計回りに:01/人気カラー。クールな透明肌に。00/新色。美ST世代から人気を集める色味。光を掛け合わせて清らかな肌に。02/ノーブルな陶器肌に。03/ローズヴェールで血色と華やかさをプラス。04/男性にも愛用者が多いヘルシーカラー。各2.5g×4 各¥8,250(すべてパルファム ジバンシイ)

技術力、センス、個性。全方位に向く、あくなき探究が唯一無二の名品を生み出す

口コミHIT!

人の肌色は単色では表現できない。色を掛け合わせることで光になる。そんな創始者ユベール・ド・ジバンシィの考えにより、1989年、『プリズム・リーブル』シリーズは誕生しました。透明感や奥行きを引き出す機能性、使うたびに気分が上がる見た目も支持されるポイントですが、この美しい4色は狙い通りの肌に仕上がるよう設計された厳選の組合わせ。効果感への驚きと使う喜びが評判を呼びました。初代ルースパウダーの登場は2006年。機能性と美しさに加え、軽さや繊細さ、粉の細かさと色。全てを併せ持つパウダーを追求してさらに名を広めた、プリズムの転換期に。2024年9月にはさらに軽く繊細に進化。刷新を重ねるごとに、より自然に、より素肌へと近づいています。実はメイクアップだけでなく、スキンケアの誕生も1989年。使う人自身の美しさを引き出すためには肌、そしてパーソナリティの土台であるスキンケアが不可欠だとユベールは考えました。プレミアムシリーズ『ソワン ノワール』の魅力を支えるのは、25年を超える研究の末に辿りついた深海に潜む黒色の珪藻。独自技術で貴重な有用成分ブラック サップTMとして配合し、肌悩みの根幹に働きかけます。2023年に誕生したこの美容液は肌に触れる瞬間までフレッシュに保てる画期的なアイテム。効果実感、リッチな見た目と使用感にリピーターが絶えません。この革新性と探求心を起点に、美肌のために努力する姿勢こそブランドのDNA。次の世代にも受け継がれていきます。

ソワン ノワール セラム コンサントレ

「黒じゃなきゃ効果を発揮しない」と言われた“深海の藻”から生まれるブラック サップTM。2021年、色がなくても効果を得られる処方に辿り着きます。この技術により、ジェル状オイルを8,000粒のカプセルに閉じ込めた美容液が完成!肌の上にそのままドロップして、エイジング&ブライトニングライトケアを両立。30ml ¥65,450(パルファム ジバンシイ)

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2025年『美ST』2月号掲載
撮影/辻郷宗平(Bebop) 取材/大山真理子

美ST