Number_i 神宮寺勇太さんアンバサダー就任!ジバンシイ ビューティー発表会「バイクで香水の香りを街に降り注げたら」刻印サービスでおソロゲットも♡
Number_i 神宮寺勇太さん
2月3日(月)にTODA HALL & CONFERENCE TOKYO HALL Bにて『ジバンシイ ビューティー アンバサダー就任発表会』が開催されNumber_iの神宮寺勇太さんが、新たにジバンシイ ビューティー アンバサダーに就任しました。JJnetでは発表会の様子をどこよりも詳しくお届けします!
神宮寺勇太(じんぐうじ・ゆうた)
1997年 千葉県生まれ。平野紫耀、岸優太とともに、Number_iを結成。 2024 年1月1日にデジタルシングル「GOAT」を世界同時配信しデビュー。 同年9月にはファーストアルバム「No.Ⅰ」をリリース。音楽活動を中心に活躍の場を広げている。
新WEB動画”ジバンシイ「プリズム・リーブル」with 神宮寺勇太”のお披露目
LVMHフレグランスブランズ株式会社 代表取締役社長・金山桃さん
1952年パリでのユベール・ド・ジバンシィによって設立されたモダンでタイムレスなフレンチエレガンスを代表するクチュールメゾン「ジバンシイ」はひとつの美のビジョンを押し付けるのではなく、一人一人の個性を尊重することで、その人らしい美しさを引き出すことをフィロソフィーとしており、今回の「プリズム・リーブル」with 神宮寺勇太さんについてLVMHフレグランスブランズ株式会社 代表取締役社長・金山桃さんは「プリズム・リーブルは“人の肌色は単色では表現できない” というユベール・ド・ジバンシィの考え方に基づいて35年前に誕生した4色のアイコン的フェイスパウダー。今回神宮寺勇太さんをアンバサダーに迎える最初のキャンペーンでこのアイコン的製品を体現頂けて嬉しく思います。彼の個性や多彩な魅力はもちろんのこと、世界へ挑戦の場を広げていこうとしているマインドがブランドのフィロソフィーと共鳴し、その才能あふれるクリエイティビティでアンバサダーとしてブランドを表現するのにふさわしいと確信しています」とコメントしました。
マスコミに向けて公開された新WEB動画”ジバンシイ「プリズム・リーブル」with 神宮寺勇太”は、4色のパウダーのパフを神宮寺さんが頬にあて、くっきりと4色4つのGマークがついた様子が印象的。ブランドの世界観と神宮寺さんの魅力が見事に融合したエレガントな動画になっていました。
シックなグレーのスーツ姿で登場したNumber_i・神宮寺勇太さん
「この日を楽しみに、家で何回も挨拶の練習をしてきました」
Number_i・神宮寺勇太
「ジバンシイ ビューティー アンバサダーのNumber_i・神宮寺勇太です。よろしくお願いします」と、シックなスーツ姿で颯爽と登場した神宮寺さん。この日を楽しみに、家で何回も挨拶の練習をしてきたとのことで、「就任できてとても嬉しく思っております。ジバンシイ ビューティーが持つアバンギャルドでエッジのきいた製品の魅力を神宮寺勇太を通して皆様に知って頂けたらなと思っております」と、笑顔を見せました。
公開された新動画について「MVのような仕上がりと言いますか、自分でもこんなに素敵に仕上げていただけて嬉しいですし、ブランドイメージに合ったカッコいい作品になっていたなと思いました。撮影では『力強くカメラの奥を見て欲しい』とアドバイスを頂き、力強さみたいなところも意識して撮影しました。頬に4G(4色のパウダーで)マークをスタンプするシーンがあったんですけど、たくさんのスタッフさんが見守る中で、失敗できないなと思いまして(笑)。ちょっとでも欠けてしまったらどうしようと思ったんですけど、きれいにスタンプが出来た瞬間は皆様から拍手を頂けて、その瞬間『今日の仕事はもう完璧だ!』と思いましたね! 是非4Gマークスタンプをみなさんも楽しんでもらいたいですね。難しいかもですが…頑張ればできると思います(笑)」と撮影時のエピソードも明かしました。
アイコン的フェイスパウダー「プリズム・リーブル」全5色 / 8,250円とシリーズに新しく誕生した美容液「プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション 」30ml / 全12色 / 8,030円
2月1日に発売!最注目の新世代美容液ファンデーション
シリーズに新しく誕生した美容液「プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション 」はプリズムと美容液の新しい出会いというコンセプトで、光を操るメイク効果と角質まで届くケアを両立してくれる注目の新世代美容液ファンデーション。
「お肌に美しい仕上がりを与えるだけでなく、さらっと軽やかな付け心地としっとり感が続くのが特徴かなと思っています。僕も長時間付けさせてもらうのですが、すごく自然な状態が持続して長時間潤いをサポートしてくれる商品だなと思います。美容液ファンデーションで気になるところはカバーしつつ、その人自身の自然な美しさを引き立てる肌ってすごく自信を持てると思いますし、その日の朝自宅を出る前にオンオフのスイッチがこれで決まると嬉しいですね」と神宮寺さん。
また、メイク効果とケア効果両立ファンデにちなんで神宮寺さんが両立させていることを問われると、「僕は仕事とプライベートを両立させたいですね。プライベートが充実すると仕事も充実しますし、仕事で得たものをプライベートに還元できることもありますし、プライベートで学んだことが仕事に繋がることもあるのでどちらも切り離せないパートナーみたいな存在になってますね。どちらもあるからこそ、どっちも全力で出来ますね。僕はジバンシイの香水を愛用させてもらっていて、今日もランテルディを付けさせてもらっていますが、僕は香りが好きなのでその香りを身にまとって気持ちの切り替えなどもしますね。コンサートの前とか、必ずつけさせて頂いてます。もしカバンに入ってなかったら家に戻りますね(笑)。それくらい、パートナーになってますね」と香水への思いも明かしました。
今回の商品がプリズムと美容液の新しい出会いが特徴の商品ということで「最近新しく出会ったものは?」との問いに「バイク」と回答。「バイクが好きで、毎回新しいものに出会わせてわせてくれる存在で、先日行ったバイク屋さんに『ザ・カリフォルニア』っていうようなカラーリングのバイクがあって、それが今すごく気になっちゃって頭の片隅にありますね。お仕事終わってスイッチを切り変えるときに、夜バイクに乗ることが多いです。車から見る景色とバイクから見る景色が違うので。海とか山も時間があれば行きますが、基本的にシティを走ってます。僕、香水を付けているのでめちゃくちゃいいにおいを街に降り注げればなと(笑)」と、街ですれ違うバイクからジバンシイの香りがしたら振り向く人続出必至なお話で会場を盛り上げました。
神宮寺さんとお揃いの”「Yuta」刻印入りプリズム・リーブル”がつくれる♡
アンバサダー就任記念品はブルーで「Yuta」と刻印の入ったフェイスパウダー「プリズム・リーブル」と「プリズム・リーブル」のケーキ
終盤、アンバサダー就任記念として神宮寺さんに贈呈されたのはブルーで「Yuta」の文字の隣に4Gマークが刻印されたブランドを代表するアイコン的フェイスパウダー「プリズム・リーブル」。これはGINZA SIX店限定の刻印サービスを施したもの。さらに「プリズム・リーブル」を形どったケーキも登場し、素敵なサプライズに「ジバンシイ ビューティーの方にもパティシエの方にも感謝ですね。刻印は特別感が増しますね。これはオレのなんだって。気に入りました!」と喜びを見せました。最後に「僕を通してジバンシイ ビューティーのすばらしさをお伝えできたら良いなと思っております。これから頑張りますので宜しくお願い致します」と意気込みを語り、発表会は幕を閉じました。
■ジバンシイ ビューティー無料刻印サービス
ジバンシイ ビューティーではいくつかの店舗やイベント、また公式オンラインショップで製品への刻印サービスを実施中。今回のイベントでは、GINZA SIX店でのみ実施できるブルーのカラーで刻印したものが贈呈されました。
【刻印サービス常設店舗】 伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイビューティー公式オンラインショップ
【サービス内容】 対象店舗にて購入した対象製品に刻印サービスを実施。アルファベット、数字、4Gマーク、♡、☆、等の記号を選択可能。対象製品は店舗によって異なるので問い合わせは各店舗まで(機械にて刻印)。期間限定で各種イベントでも実施の場合もあり。
あわせて読みたい
【aespa・GISELLE(ジゼル)】”AIスキン”を叶える韓国発・コスメブランドEITHER&が日本初上陸!メイクのポイントもプロが解説
TWICE SANA(サナ)ミニドレスで原宿に降臨♡ ”笑いが絶えない”韓国コスメMISSHA新商品発表会 注目は「ベビースキン」
撮影/TOWA 取材・文/加藤文惠 編集/齋藤菜月