乾燥性敏感肌の救世主「キュレル」の絶対外せない“3大名品”とは?

大人に溺愛されているドラックストアコスメ。「わざわざ買い求めに行きたい」名品が目白押し!今回は「Curél」をご紹介!

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Curél ー乾燥性敏感肌を考えた「Curél」〈1999年誕生〉

乾燥性敏感肌の人の髪からつま先まで安心感を与える寄り添いコスメ

1.ブランド誕生時のコンセプトは?
花王が乾燥性敏感肌の研究を進める中で、セラミド不足による肌荒れに着目。セラミド機能成分を配合した製品開発を主軸にすることに。

2.今の価格を維持できる理由は
「乾燥性敏感肌に悩む方へ製品を届けたい」という理念により、製品の販売数量が向上したことが寄与。現在の価格維持に繋がっています。

3.商品開発時の秘話はありますか?
改良をあまりせず、長く愛用いただける製品の開発に専念。「これしか使えない!」という声も多く、セラミドケアにこだわり続けています。

愛される神コスパ商品

上から
ディープモイスチャースプレー
コスメ史上初めてセラミド機能成分の微細化に成功。ケアがラクと人気に。[医薬部外品] 150g ¥1,980〈編集部調べ〉(花王)
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潤浸保湿 フェイスクリーム
発売以来キュレル内で売り上げNo.1。軽い質感だから夏も大活躍。「手放せない」というファン多数。[医薬部外品] 40g ¥2,970〈編集部調べ〉(花王)
さらに詳しく(公式サイト)

潤浸保湿 パウダーバーム
セラミド機能成分のパウダー化に業界で初成功。肌をさらりと保ち、うるおい補給も。髪の毛やほこりなどの不快接触も気になりません。34g ¥2,090〈編集部調べ〉(花王)
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キュレルの商品はこちらでチェック!(公式サイト)

教えてくれたのは…

堤 梨香子さん

Curél PR

本記事は、美ST編集部が取材・編集しました。「美ST」は16年以上にわたり、40代&50代女性の美容とライフスタイルを追求してきた月刊美容誌です。
『美ST』2025年9月号掲載
撮影/大槻誠一(A-1) 取材/キッカワ皆樹 再構成/Bravoworks,Inc.

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美ST