『ロンダリング』主演 なにわ男子・藤原丈一郎さん「ファンの皆さんが願うことを叶えられるというのが喜び」
The post 『ロンダリング』主演 なにわ男子・藤原丈一郎さん「ファンの皆さんが願うことを叶えられるというのが喜び」 appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

現在関西テレビで放送中の『ロンダリング』で、地上波では初の単独主演を務めるなど、個人としても活躍が著しい「なにわ男子」の藤原丈一郎さん。今回のインタビューでは、日々の活動で大切にしていることや仕事との向き合い方などたっぷりとお話を伺いました!
どんな時も飾らないことそう意識しています
2004年2月21日に当時関西ジュニアとして最年少であった8歳(小学2年生)で入所して、約21年。たくさんの尊敬する先輩も可愛い後輩もいますし、いろいろな経験をさせていただいています。大切にしていることは飾らないこと。先日も高校の友達と友達の会社の同僚とご飯を食べに行ったんですけど、「テレビで見ているのと全然変わらないですね」とびっくりされました(笑)。もちろん、仕事をする上でスイッチをオンにしたりオフにしたりというのはあるんですけど、自分自身の在り方に違いはないですね。だから後輩にはもちろん、先輩にもフラットに話しかけます。特に先輩に気軽に連絡することを躊躇する人は多いと思うんですけど、先輩がドラマやバラエティで活躍している姿を見たら「観てますよ〜」って連絡。最近だと、SUPER EIGHTの大倉くんがお父さんの会社、鳥貴族とコラボをしていらっしゃったので、なにわ男子のYouTubeの企画で鳥貴族に協力していただいたんですが、プライベートでもみっちーとお店に。二人でツーショット写真を撮って大倉くんに送りました(笑)。
仕事の向き合い方で言えば、30歳という年齢を意識しているわけではないけれど、積み重ねの大切さを実感しています。しっかりと目標を立てたり、それに対してどうアプローチしたらいいのかなどをしっかりと考えられるようになりました。
地上波での初単独主演はやっぱりすごく嬉しかった
現在関西テレビで放送中の『ロンダリング』は、地上波連続ドラマでは初の単独主演、しかも主題歌もなにわ男子ということで、すごく嬉しかったです。グループにも還元できたなって。他のメンバーの主演映画やドラマの主題歌になった時に、僕のファンの皆さんはもちろん、そうじゃない人も「次は丈くんの作品で主題歌になるといいな」というような声を聞いていたので、それが現実になった時はまさに感無量。ファンの皆さんが願うことを叶えられるというのは僕にとってはもちろん、メンバーにとっても喜びだから、これからもグループでも個人でもこういう機会を増やせたらいいな。
ドラマの現場では自分が座長ということはあまり思わず、みんなで作っていくということを念頭に。スタッフさんもハードスケジュールの中、たくさんの気配りをしてくださって、本当に感謝しています。時間との戦いだったので、一日一日を大切に、ちゃんと撮り切ることを目標に。それが現場の雰囲気作りにもつながりました。
主題歌『Black Nightmare』はミステリアスな曲調で、サビの歌詞は中毒性があって、つい口ずさみたくなるはず。ドラマの内容にもぴったりです!なにわ男子のこれまでの曲にもカッコいいものがたくさんあるんですけど、また違う感じです。
ツアーも始まって、充実した日々を送らせてもらっていますが、野球関連のあれこれからパワーをもらいながら頑張っています。選手の素晴らしいプレーに感動したら、フィールドは違えど、僕のパフォーマンスで誰かが元気になれたらいいなと思ったり。CLASSY.読者の皆さんは、会社帰りにナイターを観に行ったりもするのかな。もし僕が一緒に行くならその日のバッテリーのユニフォームを持っていって、一緒に着て応援すると思います。今日まわったお店のあたりなら、ビール片手に街をぶらぶらして、夜遅くまでやっている古着屋さんに立ち寄ったりしても楽しいんじゃないかな。猛暑に負けず、お互いいい夏にしたいですね!
なにわ男子・藤原丈一郎さん
1996年2月8日生まれ。大阪府出身。血液型B型。STARTO ENTERTAINMENT所属。2004年に関西ジュニアとしては最年少である8歳(小学2年生)で入所。2018年になにわ男子のメンバーに選ばれ、2021年11月12日『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビュー。ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(22年)、『ペンディングトレイン』(23年)、『恋する警護24時』(24年)、映画『アナログ』(23年)、舞台『月とシネマ2023』などに出演。現在地上波単独初主演を務めるドラマ『ロンダリング』(関西テレビ/毎週木24時15分〜)が好評放送中。全国9都市、全43公演を回る『なにわ男子 LIVE TOUR 2025‘BON BON VOYAGE’』も開催中と躍進が止まらない。
取材/棚田トモコ 編集/平賀鈴菜 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2025年9月号「なにわ男子・藤原丈一郎さんと行く#TOKYO恋する1軒目」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。