「茶髪にしてよかった」アラサー読者の【実録ヘアチェンジ】優しげトーンアップで広がるオシャレ
The post 「茶髪にしてよかった」アラサー読者の【実録ヘアチェンジ】優しげトーンアップで広がるオシャレ appeared first on CLASSY.[クラッシィ].
髪色は私たちの印象を大きく左右するもの。ここ数年は“ダークヘア一筋”だったという片岡鈴香さん(28歳、ウェディングプランナー)が久々のブラウンヘアで変身!ビフォーアフターとともに、ファッションやヘアメイクの変化についてもたっぷり語ってもらいました。
◆あわせて読みたい
高身長×ダークコーデ
でもやわらかな茶髪の
おかげで優しい雰囲気に
片岡鈴香さん(28歳・ウェディングプランナー)
実は20代前半まではブリーチを重ねるほど楽しんでいたハイトーン派でした。当時は肩にかかるくらいのボブヘアだったので、明るい色でも派手になりすぎず、挑戦しやすかったんです。ただ、こまめにケアをしなければいけない手間や、「もっと肌を明るく見せたい」という願望から、ここ最近は地毛よりも暗い黒髪に落ち着いていました。2カ月くらいはカラーに行かなくてもいい手軽さはあったものの、大好きなTWICEのSANAのブラウンヘアに影響されて、徐々にカラー欲が再燃。実際に茶髪にしてみると、黒髪の時よりも肌がトーンアップして見えることに驚きました。モノトーンコーデ派の私にとって、黒髪×スーパーロングは重くなり、つい白ばかりに手を出していましたが、抜け感のある茶髪なら、秋冬らしいグレーや黒コーデも軽やかに着こなせそうです!(片岡さん)
地毛より暗い黒髪からハイライトでトーンアップ
「もともとかなり暗い色で染められていたので、筋っぽく見えないような細かいシークレットハイライトを入れて全体的にトーンアップさせました。その上からブラウンベージュに少しだけラベンダーを混ぜた色を被せて9トーンに。チョコレートのようなこっくりとしたブラウンヘアに仕上げています」(元山さん)
コーデはこんな風に変化!
カラーしてくれたのは…
ROI スタイリスト 元山 凛さん
モデル、タレント、アイドルなどなど数多くの芸能人も担当。ブリーチなしで作り出す透明感のあるブラウンやベージュ系のヘアカラーに加え、憧れのストレートへア、艶髪を実現できるピコストレートやピコトリートメントも得意。
【住所】東京都港区南青山5-7-21 芥川・青山 B1
【TEL】03-6434-1168
【定休日】 毎週水曜、第1・3火曜
撮影/山岡大志 ヘアメイク/本多遥香(ROI) 取材/岸本真由子 編集/平賀鈴菜 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2025年11月号『無難だからの理由じゃなくて“茶髪”を選んだ私たち』より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。