【白コーデ】冬こそ映える♡清潔感も華やかさも叶う大人の着こなし6選
The post 【白コーデ】冬こそ映える♡清潔感も華やかさも叶う大人の着こなし6選 appeared first on CLASSY.[クラッシィ].
冬の装いに軽やかさを添えてくれる“白”は、重たく見えがちな季節こそ取り入れたいカラー。ニットやシャツ、ワンピースなど身近なアイテムを白でまとめるだけで、パッと明るい装いへ導けます。日常になじみながら華やぎも演出できる白コーデをお届け。
この冬取り入れたい!キレイめカジュアルな白コーデ
ゆるめに肩掛けしたニットで“キメすぎ”を回避
白シャツとワイドパンツは、ほどよいゆとりを残しつつ端正な雰囲気もキープできる、大人にちょうどいい組合せ。肩掛けした黒ニットがかしこまりすぎる印象を和らげ、こなれた空気をひとさじ添えてくれます。品よくまとめながらも力みのないスタイルで、キレイめカジュアルを上手に更新。
上下ホワイトにふわふわストールで温度感を添えて
軽やかで透明感のある白は、冬にまとうとクールに傾くことも。そんなときは、ボアストールをそっと重ねるだけで表情がやわらぎ、ほどよい温もりが加わります。白デニムのラフさを軸にしながら、ベルトやローファーで端正なムードを添えている点も上品見えの決め手。
オールホワイトは異素材を重ねて奥行きを出すのがカギ
短丈のふわもこニットにロングシャツを重ねたワントーンは、白の持つ軽さを活かしつつ奥行きもしっかりキープできるのが魅力。異なる素材を掛け合わせることで抜けすぎず、品よくリラクシーなムードにまとまります。柔らかな白に立体感が生まれ、大人が取り入れたい新鮮なバランスに。
白のぼんやり回避には“可愛げニット”が効く
白コーデが淡くまとまりすぎてしまうときには、肩のフリルが視線を引き寄せてくれるデザインニットが効果的。優しいトーンの中にアクセントが生まれ、顔まわりまで華やかに。タックパンツでキレイめをキープしつつ、白アウターをさらりと重ねれば明るさが引き立つ白コーデが完成。
きちんと見せたい日はトレンチワンピ×黒小物が頼れる
クリーンな印象をもたらしてくれる白ワンピは、冬の装いを品よく仕上げたい日に頼れる存在。トレンチ風の端正なデザインなら、かしこまりたいシーンでも気負わず着られ、会食や出張の場にもぴったりです。黒のバッグやブーツを合わせ、白のやわらかさを残しつつピリッと辛口に引き締めて。
スウェットを大人に着るなら“シャツ合わせ”が正解
ラフに転びがちなスウェットパンツも、白を選ぶことで清潔感が加わりお出かけにも取り入れやすい雰囲気に。そこへシャツを合わせれば整ったムードが生まれ、キレイめ派にもなじむスタイルに仕上がります。温かみのあるブラウンカーデをふわりと羽織れば縦ラインが強調され、すっきり見えにもひと役。
重くなりがちな季節の装いを明るく整えてくれる、“白”。異素材を重ねたり、色のトーンを工夫するだけで、キレイめにもカジュアルにも幅広く対応できます。小物で引き締めたりブラウンや黒を添えることで、大人らしい奥行きも簡単に演出可能。気分を変えたい日こそ、白を主役に冬のコーデを更新してみて。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。
文/小林 愛 編集/永吉徳子