【JJ創刊50周年/歴代専属モデル】賀来千香子が50周年キービジュアル撮影に登場!「JJから私のすべてがはじまった」

投稿 【JJ創刊50周年/歴代専属モデル】賀来千香子が50周年キービジュアル撮影に登場!「JJから私のすべてがはじまった」JJ に最初に表示されました。

Alexander McQueen

2025年4月25日(金)に創刊50周年を迎えた『JJ』。この記念すべきアニバーサリーイヤーに、これまで華々しくJJのページを彩ってきたJJ歴代専属モデルたちが集結し、世界的写真家のレスリー・キーさんとトップアートディレクター・秋山具義さんのコラボレーションによる豪華なキービジュアルを製作。その撮影に登場した賀来千香子(かく・ちかこ)さんにJJでの思い出などのお話を伺いました! 一連の50周年インタビューも今回がラストです!

――本日の撮影はいかがでしたか?

めっちゃくちゃ楽しかったです! いや、「めちゃくちゃ」ではなく「めっっちゃ」です。小さい「つ」が入りますね(笑)。もう一言で本当にとっても楽しかったです。ありがとうございました!

――JJ専属モデルとしての活動の中で一番印象に残っている思い出があれば教えてください。

Dsquared²

初めての撮影もそうなんですが、最初にカバーをやらせていただいた時でしょうか。確かちょっとグレーっぽいセーターを着て手を組んだポーズだったかな。そのときの印象が強く残っています。あの憧れていた場所に「私でいいんでしょうか?」という思いでしたが、カバーに選んでいただいて本当にとっても嬉しかったのを憶えています。

――賀来千香子さんにとってJJを一言で表すとどんな存在ですか?

私にとってJJは「扉」です。JJという雑誌は当時、本当にみんなが憧れてた雑誌で、憧れの扉を開いていただいたというか。自分が今こうして俳優をやらせていただいているのもそこから続いているので、すべてが始まったということでもありますよね。私はモデルになった当初、ファッションにとても疎かったんです(笑)。メイク道具も持ってないぐらいでしたので。JJはそんな私に、いろいろなお洒落やファッションへの扉も開いてくれたので、私にとっては「扉」という言葉を選ばせていただきました。

――最後に50周年を迎えたJJにメッセージをお願いします。

JJ 50周年おめでとうございます。本当に50年続くというのは素晴らしいことだと思います。その素晴らしい年月の中の1ページに私も入らせていただいて光栄に思っています。JJって、私が出させていただいたとき、本当にキラキラとまぶしいくらいの雑誌でした。これからもキラキラしたときめきをみなさんに与えるメディアであり続けて、60周年、70周年とずっと続いていってください!

衣装協力/Alexander McQueen、Dsquared²

 

撮影/レスリー・キー アートディレクター/秋山具義 スタイリングディレクション/大園蓮珠 ヘア/EIJI KADOTA メーク/ITSUKI 取材/大井麗子 文/加藤文惠 編集/齋藤菜月

あわせて読みたい

賀来千香子がTGCのランウェイに降臨──【TGC teen ×JJ50周年コラボステージ】時代を彩ったJJ歴代表紙が鮮やかにリバイバル

【JJ創刊50周年/歴代専属モデル】藤井萩花が50周年キービジュアル撮影に登場!「妹の夏恋との2人表紙が1番印象に残っています」

【JJ創刊50周年/歴代専属モデル】藤井夏恋が50周年キービジュアル撮影に登場!「JJはキラキラした青春でした」

【JJ創刊50周年/歴代専属モデル】筧美和子が50周年キービジュアル撮影に登場!「当時は色々な雑誌を読み漁って、インプットしてすごく奮闘していた記憶があります」

【JJ創刊50周年/歴代専属モデル】ティファニー春香が50周年キービジュアル撮影に登場!「JJは私にとって人生の転機です!」