【結婚式レポート】「フォレスターナ軽井沢」の心地よい緑の中で叶えた、こだわりの家族婚

The post 【結婚式レポート】「フォレスターナ軽井沢」の心地よい緑の中で叶えた、こだわりの家族婚 appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

結婚式は、人生の大切な節目。会場やドレス、演出から引き出物の選び方まで…先輩花嫁ならではの視点と経験がたっぷり詰まったインタビューをお届け!今回は、CLASSY.カップルズの西岡菜々さんが登場。大好きなラルフローレンの世界観を軽井沢のガーデンに再現し、愛犬も一緒に参加できる家族婚を叶えた菜々さんに、こだわりのすべてを伺いました。

PROFILE
西岡 菜々さん/孝貴さん(31歳 メーカー勤務/32歳 金融系)
友人の紹介で出会い、2024年4月に交際スタート。同年12月24日に婚約、2025年2月11日(建国記念日)に入籍。ふたりともラルフ ローレンをこよなく愛するトラッド好きカップル。結婚式は2025年10月12日、軽井沢にて。

会場は「フォレスターナ軽井沢」。愛犬と叶えた、理想のガーデンウェディング

@軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

会場選びの決め手は、ガーデンへの一目惚れだったという菜々さん。もともとはリゾート婚を希望していたものの、愛犬のラオウくん(19歳)も家族として迎えたいという想いから、挙式・披露宴ともにワンちゃんが参加できる会場を探していました。
「軽井沢は毎年ラオウくんの誕生日に家族で訪れていた思い出の場所。フォレスターナ軽井沢のガーデンに一目惚れして、しかもここならラオウくんも一緒に式に出られると知って、『ここしかない!』と思いました」(菜々さん)

さらに決め手となったのが、大好きなラルフ ローレンの世界観を再現できる空間であること。
「その年のラルフ ローレンのテーマが、ニューヨーカーの避暑地として知られる“ハンプトンズ”で。ガーデンを囲む木々の雰囲気がすごく近くて、ここなら再現できると確信しました」(菜々さん)

愛犬・ラオウくんの誕生日と重ねた、かけがえのない一日

結婚式の日付を10月12日にしたのは、愛犬・ラオウくんの誕生日に合わせてのこと。
「毎年この日に家族で軽井沢に来ていたので、この日に式をしたいと思って。当日は入場後すぐにラオウくんの誕生日会をしました。乾杯して、ケーキを囲んで、みんなで盛り上がって…すごく印象に残っています」(菜々さん)