【ユニクロ】パジャマが外出着に昇格!?万能すぎるネイビーの「スウェットパンツ」
The post 【ユニクロ】パジャマが外出着に昇格!?万能すぎるネイビーの「スウェットパンツ」 appeared first on CLASSY.[クラッシィ].
ユニクロのユニセックスアイテム、実は想像以上に使えるんです。今回は編集・鈴木日向(31歳/163cm/骨格ウェーブ)が購入したスウェットパンツをご紹介。パジャマとして買ったはずが、気づけば外出に欠かせない存在に。定番の黒パンツを更新したい人にもおすすめ!
パジャマのはずが、お出かけに大活躍のスウェットパンツ
PANTS_UNIQLO : C
SHIRT_HER.
BAG_ GIANNI CHIARINI
SHOES_TOD’S
SUNGLASSES_無印良品
最初はパジャマとして購入したユニクロ : シーの「スウェットワイドパンツ」¥3,990。ドライブのときそのままはいて出かけたら、“意外といける!”と気づいたのが普段着デビューのきっかけ。暗めのネイビーで、黒パンツの延長の感覚ではけるのもお気に入り。いつもは黒ばかり選びがちなので、新鮮な一本になりました。
裾を絞ってヒール合わせも可愛い!
裾にドローコードがついていて、キュッと絞ることができるのもこのパンツの隠れた魅力。ヒールの日は裾を絞ってすっきりと、スニーカーの時はワイドのままラフに。トップスはオーバーサイズシャツのボタンを下だけ開ける着方が今年の気分です。
試着はマスト。店員さん目線のアドバイスも聞いてみて!
買う前に、必ず店舗で複数のサイズを試着。今回はMサイズを選びました。ちなみに、普段買い物をする際は店員さんにいろいろ聞くタイプ。似合うサイズや合わせ方、売れ筋までヒアリングします。客観的なアドバイスをもらえるのもショッピングの楽しみのひとつなんです。
ユニセックスだからパートナーとのシェアもOK♡
ルーズなシルエットが好きでメンズやユニセックスのアイテムを選ぶことが多いんです。その分フィット感のあるトップスや、手首や顔周りには繊細なアクセサリーで女性らしさを忘れずに。このパンツは色違いも持っていて、パートナーがグレーを愛用中!同じアイテムをシェアすれば、クローゼットのスペースも効率的に使えておすすめです。
編集・鈴木日向のMyユニクロルールは…
●ユニセックスアイテムは彼とシェアする前提で選ぶ
●複数サイズを店舗で試着
●気に入ったものを色ち買いします
黒パンツの代わりに、覚えておきたいネイビーの選択肢。きれいめ派にもルーズシルエット好きにも、意外なほどしっくりくる一本です。¥3,990で試せる万能なユニセックスアイテム、まずは気軽に手に取ってみて!
構成/CLASSY.編集部