下っ腹をしっかりホールド!大草直子さんが選ぶ、40代の【体型を救う水着】の正解

大人気スタイリスト・大草直子さんが、「“今”これが必要!」と惹かれるアイテムをご紹介。今回は「水際から始まる夏」をテーマに、とっておきの<水着>をセレクトしました。

▼あわせて読みたい
人気スタイリストが7月に買いたい【主役級トップス】は?最旬トレンドがわかる〈5選〉


CAVEZA ROSSOの水着

ビキニを着る時に一番気になるのが、「下っ腹」。ここをしっかり押さえてくれる、深ばきのショーツ。そして、デコルテを華奢に見せてくれるスクエアネックのビキニトップ。
水着 ¥18,700(カベサロッソ)

「逃げない」夏を、今年こそ!

スタイリスト・大草直子さん

大好きな夏がやってきました! じりじり照り付ける日差しも、むわっと重い湿度も好きなんです、私的には。それだけでなく、海、川――水遊びも楽しみだし、なんなら、水着でずっといたいくらい(笑)。

けれど、そのすべてがストレスになる人もいますよね? そこで、夏の嫌なこと色々から逃げるわけではなく、うまく「いなせたら」と思って選んだのが、今月のアイテムです。

「ビキニを着たいけれど、露出が多すぎるのは嫌。ただ、きちんとモードに格好良く見えると良いなあ」とか「目から日焼けするから、大げさにならず、日常で掛けられるサングラスが欲しい」とか。~~だから、や~~だけれどを、ファッショナブルに解決してくれるものを持っていれば、きっと、数倍も夏をエンジョイできるはず。

そもそも、日本は亜熱帯化してきて、夏が長いじゃないですか。なんなら5月くらいから暑くて、10月までそれが続きます。だとすると、この半年近くを、より素敵に快適に過ごせたら良いですよね。

大草直子

スタイリスト、エディターとして多方面で活躍。自身のメディア『AMARC』を主宰。今年の日焼けスタートは遅く5月から、少しずつ「テラコッタ肌」の準備をしています。大好きな夏に備えるのは、「肌色」も同じです(笑)。

おすすめ記事はこちら

ズバリ「太って見えない水着」が欲しい!オシャレでヤセ見えする名品【水着2選】

野呂佳代さんと選ぶ【40代の水際コーデには、これが必要!】必携小物〈3選〉

夏日もうすぐ!機能性も洒落感も!大人のUVパーカ5選【#Fumio名品】

STORY