【スニーカー&ローファー4選】秋のおでかけに映える!歩きやすさ抜群「大人の旬顔靴」
秋の涼しさを感じられ、お出かけが楽しい今こそ、歩きやすさもオシャレ感も妥協したくないところ。きちんと感を重視したい人も、トレンドを取り入れたい人も必見! オシャレ読者たちがリアルに愛用しているシューズとお気に入りポイントを教えてくれました。
▶【白コーデ4選】太って見えない!ホワイト使いで魅せる「アラサーの秋シフト服」
夫婦の記念日旅行はポロ ラルフ ローレンのスニーカーが相棒♡
西岡菜々さん(メーカー勤務)
「結婚記念日の箱根旅行は、上下デニムでセットアップ風に。足元はポロ ラルフ ローレンのスニーカーで抜け感を足しました。ラルフ ローレンは、ベーシックなデザインながら品よく決まるところが魅力。シーンを問わず長く愛用しています」
シューズ、トップス、ニット、バッグ/Polo Ralph Lauren
ボトムス/UNIQLO
「登山靴にも使われるビブラムソールを搭載した、機能性も頼れる一足。ボリュームのあるハイテクなデザインで、スタイルアップも狙えます。たくさん歩いても疲れにくいので、旅行でも活躍してくれます」
休日モードカジュアルの足元はローファースニーカー
濱塚綾香さん(金融関係勤務)
「通勤で着ているジャケットも、休日はインナーで肌見せして気分チェンジ。韓国で購入したレクトのインナーは、胸元のウェーブデザインがお気に入り。ユニクロのスウェットパンツを合わせて、辛口カジュアルに仕上げました」
シューズ/NEW BALANCE
ジャケット/H&M
インナー/RECTO
ボトムス/UNIQLO
バッグ/LOUIS VUITTON
「話題のローファースニーカーは、きちんと感がありながら、履き心地も快適!最初はグレーを愛用していたのですが、使い勝手のよさからブラックも買い足しました。これからの季節は、ソックスとの組み合わせも楽しみたいです」
デザインも履き心地もいいASICS×韓国ブランドのコラボスニーカー
島津由佳さん(化粧品会社勤務)
「シンプルな黒ワンピースに、シルバーのスニーカーを合わせて甘辛ミックスに。クラネのワンピースは、背中が深く開いたデザインで、さりげない肌見せが抜け感を演出してくれます。ほどよくフィットするシルエットでスタイルアップも叶えつつ、着心地も快適!夫とのドライブなど休日のお出かけに重宝しています」
シューズ/ASICS×KIMHEKIM
ワンピース/CLANE
バッグ/LOUIS VUITTON
「韓国のデザイナーズブランド、キムへキムとアシックスのコラボスニーカー。モードなシルバーに、フロントのハートモチーフが遊び心を添えてくれます。GELソールならではのクッション性があり、長時間歩いても疲れにくい。デザイン性と履き心地が両立する一足です」
セルジオ ロッシの名品ローファーでオフィカジを格上げ
本田敦子さん(金融関係勤務)
「転職を機にオフィスでもきちんと見える着こなしを意識するようになりました。アルアバイルのボウタイシャツは、ストライプ柄と華やかな衿元がポイントです。アイボリーの細身パンツを合わせると、ワンツーでも上品なオフィスカジュアルに」
シューズ/SERGIO ROSSI
トップス/allureville
ボトムス/SPICK&SPAN
バッグ/VASIC
「セルジオ ロッシの”sr1 スリッパ”は、ローファーとしてもスリッポンとしても履ける2WAY仕様。どんなシーンにもなじむ上品さがあり、足元に自信をくれる一足です。カラーや素材のバリエーションも豊富で迷いましたが、まずはオンオフ問わず活躍するブラックを選びました」
撮影/山岡大志 取材/小森香沙音 編集/永吉徳子
※掲載のルイ・ヴィトンは読者の私物ですので、ブティックへのお問合せはご遠慮ください。
CLASSY.リーダーズ SNAPの記事をもっと読む
▶【ローファー3選】白パンツに合わせて大人の好印象カジュアル【通勤名品】