大人気韓流スター【ジュンス】♡プライベートも大公開しまくりなファンミをレポート!

ダンスと歌唱力は神レベルなのに、話し出すとあどけない…♡ そんなギャップにきっと誰もがハマってしまう、韓国のアーティスト・ジュンス。9/21・9/22に幕張メッセで行われた、ジュンスのファンミーティング『2019 XIA FANMEETING ~ HOME PARTY ~ NIGHT』に編集部員がお邪魔してきました。悶絶級の萌えポイントを余すことなくレポートします!

今回のテーマは「HOME PARTY」ということで、会場には大きなソファや照明、テーブルなどのセットが。モニターの映像がつき、待ちに待ったファンミがスタートすると「ジュンスの自宅訪問VTR」が流れ始めました!

「ジュンスのお家の映像を見られるなんて…う、うれしすぎる(涙) 」と、会場のテンションが上がり始めたところで、白エリのシャツ&オールバックへアでキメた、まるで王子様のようなジュンスが登場♡
1曲目からうっとりするバラード「Is you」でファンたちの心をメロメロに溶かしてくれました…♡

曲が終わり、MCに入ると、どうやら緊張した様子のジュンス。
「ひっさしぶりに日本語で話すので緊張してマス…」
「日本語がヘタになっちゃってどうしますか?」
と苦笑いしながらも、一生懸命言葉を思い出しながら話していました。

ジュンスは自宅公開をかなり恥ずかしがっていましたが、その後もみんなで「自宅訪問VTR」の続きを観ることに♡
ソウルの美しい夜景が一望できる高層マンションの一室には、高級ブティックのような衣裳部屋、モダンなゲストルーム、王様の部屋のような書斎、大きな白いソファが置かれたリビング、ガラスのお風呂付きベッドルーム…などなど、「さすが大スター」なゴージャスすぎるお部屋の数々が。

「こんなに広いお家に一人で住んでいて寂しくない?」と聞かれると、「たまに寂しいときもあるけれど、除隊してからは一人でゆっくりする時間を楽しめるようになりました」と、ジュンス。

今回紹介してくれたお家に引っ越してきて2年。引っ越し時のインテリア選びが楽しかったそうで、「ぜんぶ選び終っちゃって寂しい~」とも言っていました。

そんなジュンスの新たな趣味は、「美しい夜景を観ること」と「お茶を飲むこと」。「ゴージャスなお部屋×美しい夜景」という、いかにもお酒を飲みそうなシーンなのに、ひとりで静かにお茶を入れるジュンスの映像を観て、会場からは「かわいい~♡」の歓声が止まりませんでした。

続いての曲は韓国ドラマ「運勢ロマンス」のOST「Lean on me」。ちょっとハスキーなジュンスの声で、優しく話しかけるような愛のバラード。もう、キュンキュンが止まりません…。

バラードの後は、ミュージカル関係者や音楽監督から「ジュンスってこんな人」との紹介VTRが。
美しい女優さんたちが語るジュンスとのエピソードでは、仲のいい雰囲気が伝わってきて、ちょっぴり嫉妬…(笑)なんて場面もありましたが、ジュンスが周りの方々に愛されていることがよくわかり、会場は終始ホッコリムードでした♡

その流れで、ミュージカル「エクスカリバー」より「王になるということ」という楽曲を披露。
衣装もクールなオールブラックに着替え、それまでのバラードとは打って変わって「ミュージカルモード」の真剣な表情のジュンス。首筋の血管が浮き出るほど、熱を込めて歌っている姿に圧倒されまくりでした…!

さあ、ここからはジュンスファンなら誰もが知っている、お楽しみの「ジュンスタイム!(ジニータイム)」。
(※ファンからのお願いを、その場で3つ叶えてくれるという神企画です。)

この日のお願いは、以下のラインナップ♡
(1)韓国の伝統楽器「ジャング」を演奏してほしい
(2)ジュンスがミュージカル「モーツァルト」でいちばん好きな曲「黄金星」を歌ってほしい
(3)ファンが用意したUSBに入っている5曲のダンスメドレーを踊ってほしい

どれも大盛り上がりでしたが、特に最後の「ダンス」は今回のファンミでダンス曲がなかったからこそ、会場が大熱狂! 5曲続けて踊り切ったジュンスは汗だくになり、ジャケットを脱いでソファに横たわるシーンも…♡

3つのお願い以外にも、特別に答えてくれた「質問コーナー」では「次、いつ日本に来てくれますか?」という質問に対して「今年中に来られるようにがんばります」との答えが。「日本でいつミュージカルをしてくださいますか?」という質問に対しては、「日本で、日本の俳優とミュージカルをするのが夢だし、ずっと考えています。日本でミュージカル賞をとりたい」と嬉しい答えをくれました。

そして、楽しかったファンミもいよいよクライマックスに突入。
最後の曲は、ソロアルバムに収録されたジュンスの作詞曲「Reach」。ゆったりと心地よいけれど、どこか切ないこの曲…。これで終わりなんて寂しすぎる!と、会場からは「アンコール」合唱が。

アンコールで戻ってきたジュンスは、思い入れの強い1曲「上り坂」を披露してくれました。

「みなさんの愛に答えられるように、これからも頑張ります」との言葉を残し、ステージを後にしたジュンス。

美しい歌声にたっぷりと酔いしれ、相変わらずの可愛すぎるMCに癒された、魔法のような2時間でした。また日本で会える日が待ち遠しくてたまりませんね♡

『2019 XIA FANMEETING ~HOME PARTY ~ NIGHT』
2019年9月21日(土)OPEN 16:00/START 17:00
会場:幕張メッセ国際展示場ホール 9~11 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

特設サイト:https://www.xiajunsu.net
主催・企画・制作:株式会社 JX ENTERTAINMENT
協賛:(株)CENTURION HOTELS INTERNATIONAL / 株式会社JX RENOVATION / 朝日館 / LASHEVAN

画像クレジット:©JX Entertainment/宮澤正明写真事務所