思わずニヤけちゃう♡男性が返事したくなる「LINEスタンプ&絵文字」8選

恋愛を成就させるために、“LINE”は避けては通れないもの。

スタンプや絵文字のような細かい部分も、彼に好かれるために細心の注意を払っていきたいですよね。

そこで今回は、大学生に“男ウケのいいLINEスタンプ&絵文字”を調査してきました。これを押さえれば、彼の心をつかめる……?

男性が返事したくなる「LINEスタンプ&絵文字」8選

(1)言葉遣いがキレイな文章スタンプ

「『よろしくお願いします』『お返事お待ちしています』と育ちのよさを連想させる言葉遣いのスタンプは、そのコのイメージまで上品な印象になります。間違っても『了解だぜ』みたいな男っぽいスタンプとかは使わないでほしい」(私立T大学4年生)

洗練された言葉遣いのスタンプを使うだけで、そのコの印象までアップするそうです。

スタンプ一つで簡単に上品なイメージが手に入るので、これは取り入れて損はないかも?

(2)女のコの好みが分かるキャラクターや動物

「キャラクターや動物のスタンプは、相手の趣味を察しやすいので僕はありがたいです。ディズニーのスタンプばかり送ってくるコに、ディズニーのお誘いをしたらOKをもらえました」(私立A大学1年生)

彼女の趣味をスタンプで察することで、男性は彼女に合わせたお誘いやネタを振りやすくなるみたい!

この場合、映画に誘っていたら、OKがもらえなかったかもしれないのでスタンプ効果絶大ですね♡ スタンプは個性が出やすいので、自分らしさをアピールするチャンスかも?

(3)ハートやリップマークが入っているデザイン

「絵文字にハートが入っていると『誰でも構わずハートとか送っちゃうコなんだ』と残念に思いますが、スタンプのイラストにハートやリップマークが入っているものが送られてくると、嫌われていないんだなと思うし、ウキウキしちゃいます」(私立T大学3年生)

“カップルが送り合うもの”というイメージがあるハートマークやリップマークは、スタンプに描かれているものであれば重たすぎず、好意を実感できるそうです。

好きな男性には、さりげなくハートが盛り込まれたスタンプで好意をアピールしてみて♡

(4)思わず妄想したくなるセリフスタンプ

「『ステキ』とか『一番近くで応援しているよ』とか恋愛漫画のワンシーンに出てきそうなセリフのスタンプやイチャイチャ系のイラストのスタンプが送られてくると、一瞬そのコとあれこれを考えてニヤけます。たとえ気がない女子からでも、送られてきてイヤな気はしませんね」(私立M大学3年生)

恋愛漫画のようなセリフやイチャイチャ系のイラストスタンプは、女子からの好意を想像できてうれしいみたい。

実際は言わなそうな甘すぎるセリフでもスタンプならOKなんだとか……! できるだけはやく、彼との恋愛を成就させたいなら、こんなスタンプで匂わせるのもありかも!?

(5)ノリのいいツッコミスタンプ

「芸人のスタンプなどノリのいいツッコミ系のスタンプは、LINEがスムーズに送れます。ツッコまれたら返さずにはいられないのが男なので、ノリのいい女子には秒で返事をしてしまいます」(国立T大学2年生)

お笑い芸人のノリとツッコミは、テンポのよさが面白さの秘訣の一つ。それと同じく、ノリのいいスタンプはすぐに返したくなるそうです。

返信が遅いと悩んでいるコは、男性がツッコミやボケをしやすいスタンプで攻めてみては?

(6)オーバーリアクションの顔文字

「オーソドックスなにっこり顔の絵文字ではなく、目がハートになっている顔や照れている顔、ニコーッと満面の笑みの顔など、表情がオーバーリアクションの絵文字は、相手の反応が分かって楽しいです」(私立N大学2年生)

オーソドックスなにっこり顔の絵文字だと、いたって普通。

しかし、相手の感情を想像できるオーバーリアクションの顔文字は、LINEのトークを盛り上げてくれる効果がありそうですね。

(7)興奮が伝わる連続絵文字

「遊びに誘ったときに、『行きたーい』の後に、キラキラ絵文字が5つ並んでいて、行きたさが伝わってきました。連続して同じ絵文字を送るのは興奮状態であることが想像できて、自分の送ったLINEに対して過度な反応があるとうれしいです」(私立K大学2年生)

行きたさゆえに、衝動的に送ってしまったことが伝わる連続絵文字をうれしいと感じるみたいです。

連続絵文字は、テンションの高さを伝えることができそうですね。

(8)効果音+感情絵文字

「『ドキドキ+ハート絵文字』や『ガーン+汗絵文字』とか効果音+絵文字が送られてくると、相手のテンションも察しやすいしかわいいと思う。女同士では効果音はブリッコといわれているみたいだけど、男子は全然大歓迎」(私立Y大学1年生)

ほかにも「えっ」「わーい」などに、キュンとくるみたいですよ!

漫画に出てくる吹き出し効果音+感情が伝わる絵文字は、相手の気持ちや状態を想像できて、LINEしていても楽しいのだそう。

 

男子ウケがいいスタンプと絵文字を調査した結果……カラフルでゴテゴテなものよりも、シンプルに“相手の好み”や“テンションが分かりやすい”ものを好んでいることが分かりました。

あなたとのLINEを「楽しい!」と思わせるためにも、男子ウケを意識して送ってみませんか?

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(kikuo、 xiangtao、Ushico、saki、 pearlinheart 、ふじよ) アンケート協力/筆者Instagramフォロワー大学生22名