隠れ名品コスメを発掘!簡単にキラキラ涙袋ができるコスメとは?

マスクをするようになって、アイメイクを強化する人も増えたはず。そんな中でも、一手間加えるだけで印象がガラッと変わる涙袋は、簡単で可愛くなれるコスメを知りたいですよね。今回は美容師アシスタントをしているとってもキュートなJJ世代の女の子、彩ステファニーちゃんにオススメの涙袋メイクを聞いちゃいました♡

ポイント使い自由自在!隠れた名品アイシャドウ♡

ETUDE HOUSE ミラーホリック リキッドアイズ

BE101(シャンパンバブル WARM) 1250円
ETUDE HOUSEのリキッドアイシャドウ。
ラメが大粒で可愛い!

ひと塗りでもかなり発色が良く、ラメが落ちることなくピタッと装着してくれてとっても使いやすいアイテム。カラバリも豊富で、単色でも、手持ちのアイシャドウと重ね付けしても、使い方は自由自在!

これを涙袋にチョンっと載せるだけ。ほんのりブラウンがかったシャドウが、涙袋に影を与えてくれます。アイシャドウなのでまぶた全体に使っても◎。彩ちゃんは下まつげにポイントで乗せて使うこともあるとか。時間が経って目の下に落ちても黒くならないし、むしろ可愛い!

ちなみにこのメイクには を乗せて、上からラメを重ねてるそう。暖かみのあるオレンジやブラウンの方が肌馴染みが良くて使いやすいのでおすすめです。

いかがでしたか?彩ちゃんのインスタも合わせて是非チェックしてみてくださいね♡

彩ステファニーちゃんのプロフィール



Belle表参道店で美容師アシスタントとして働く21歳の女の子。インスタでのメイクのHow to動画が大人気♡ヘアスタイルやファッションも紹介しているので是非チェックしてみて。

文/取材 大橋那々子