【モーニング娘。’21 】“ビジュアルクイーン”牧野真莉愛ちゃんのビューティQ&A♡

bis3月号のファッション企画に登場している、モーニング娘。’21の牧野真莉愛ちゃん。美しいビジュアルに注目が集まる真莉愛ちゃんに、美容に関することを中心にあれこれ聞いてみました♡

牧野真莉愛ちゃんのビューティQ&A

ーー最近のライブでの定番はありますか?
キラキラを多めにつけること♡ 最近のコンサートは、ソロでバラード曲も歌っているんですけど、グリッターをつけると遠くからでも目がキラキラに見えます。

ーーイエベ? ブルベ?
パーソナルカラー診断、したことないんです。コスメとかもあまり気にしないで好きなものを選んでますが……。私ってイエベですかね? たぶん、イエベです(笑)。

ーー春にしたいメイクはありますか?
逆にお聞きしたいです(笑)。流行りのメイクがしたいです♡

ーー最近新しく買ったものはありますか?
シュウ ウエムラとワンピースのコレクション。「欲しい!」って思って、初めてコスメを予約して買いました。特にハイライトとアイシャドウが優秀で、普段やステージメイクでもよく使っています!

ーー好きなヘアアレンジはありますか?
ツインテールです♡ 自分でやると、可愛い位置になかなか結べなくて……。ヘアメイクさんがアレンジしてくれるツインテールがいちばん好き。

ーーここぞっていうときに使うコスメはありますか?
セフォラで買ったフェンティビューティーのDiamond Bomb。ボディにも顔にも使えるので、まぶたにポイントでのせたり、衣装によってはデコルテとか肩にも塗ります。ドレスにも映えるのでおすすめです♡

ーーきれいなロングヘアを維持する秘訣を教えてください
これも逆に知りたいです(笑)。あまり特別なことはしていなくて、撮影とか大事な日の前日にトリートメントをするくらいです。

ーーリピ買いしているコスメはありますか?
マキアージュのウオータリールージュ。髪やマイクにつかないので、ライブメイクに使えるし、一度塗りだとナチュラルなので、日常使いにも重宝してます。

ーー最近うれしかったことは?
ひかりTV/dTV 「ハロプロのコラボNIGHT!」で小林幸子さんと共演できたこと。おばあちゃんが小林幸子さんの大ファンで、私が上京するときにもらったCDがあったんですけど、そのCDにサインをしてもらって……おばあちゃんに届けました。すごくうれしくて、おばあちゃんも喜んでくれました。
あともうひとつ、野球が大好きなのでNPB・MLB関連のお仕事ができたことです!

ーー最近爆笑したことはありますか?
北海道日本ハムファイターズのファンフェスがすごくおもしろかったです!

ーー今、時間ができたらどこに行きたいですか?
イタリア! 同い年の女の子のお友達が住んでいるんですけど、この前電話して、早く会いたいねって話しました。いつもお友達が日本に来てくれるので、私がイタリアに行ったことはないんです。
いつになるかまだわかりませんが、そのお友達と成人のお祝いに振袖を着て写真撮ろうねって約束してます♡

ーーリラックスタイムに欠かせないものはありますか?
入浴剤です。どんなに忙しくても、次の日の朝が早くてもお風呂には浸かっています。やっぱりシャワーだけだど疲れが癒されないし、単純にお風呂に浸かっている時間が好きなのでリラックスできます。

ーー好きなおうちでの過ごし方は?
THE BLUE HEARTSさんの歌を歌うこと。中学校の時にお友達に教えてもらってからずっと好きです! 特に好きな曲は「人にやさしく」「世界の真ん中」「歩く花」「少年の詩」「パーティー」。

ーーつい寝る前にやっちゃうこととかありますか?
寝る前の読書。あ、でも漫画です(笑)。少女漫画も見るし、野球の漫画も好きです。あと「ワンピース」も!

あわせて読む

【モーニング娘。’21】牧野真莉愛ちゃん、祝ハタチ♡ 「グループのユーティリティプレイヤーになりたい!」

マイメロディ、クロミと過ごすバレンタイン。bisコラボグッズを紹介♡

上國料萌衣ちゃんがお手本♡ リッチなホテルデートに合うコーデ&メイクのルール