【40代からの美容医療】2021年最新!今注目を集めている人気美容医療BEST5

マスクで顔が隠れたり、外出自粛で人と会う機会が減ったことで、人気の美容医療にも変化が。ドクターアンケートの結果、引き続き40代50代に注目されている美容医療ベスト5を紹介します。

1:糸(スレッド)

昨年から糸がより定着。マスクのせいで初トライした人が増えた、マシンより効果がハッキリ、追加本数によってはお財布に優しい、など理由はさまざま。ベストは3カ月に1回糸を追加するリタッチスレッドの習慣化。

▼スレッドが気になるならこちらの記事も要チェック!

【40代からの美容医療】「たるみ」との闘いに終止符を打つ【スレッド治療】体験!

たるみマシンをやっても正直「こんなものか(涙)」と限界を感じた方、スレッド治療が市民権を得ていることをご存じですか? 「糸やった」とまだまだオープンに話せる話題ではないせいか、ハードルの高いオペと認識されている糸の現状を桐野編集長とともにご報告!

2020年12月5日 20:00

【スレッド(糸)治療】でたるみ引き上げ!最新たるみ治療レポート

たるみマシンをやっても正直「こんなものか(涙)」と限界を感じた方、スレッド治療が市民権を得ていることをご存じですか? 「糸やった」とまだまだオープンに話せる話題ではないせいか、ハードルの高いオペと認識されている糸の現状を報告します!

2021年1月14日 20:00

2:ダーマペン

ダーマペンの流行は衰え知らず!マッサージピールをはじめ、合わせるものはいろいろですが、確実に簡単に、有効成分を入れ込める頼もしさにゾッコン。今年もトップランナーとして独走中。

▼ダーマペンが気になるならこちらの記事も要チェック!

美女医7人が勧める40代のうちにしておきたい【シワ治療】&【シワ対策ドクターズコスメ】

顔に残したいのは美しいシワ。美しいシワはどう刻まれるかは、知識と経験が豊富なドクターに聞くのが近道。美女医7人が実践している美容医療やドクターズコスメを聞きました。

2020年8月23日 20:00

【ダーマペン】で敏感肌でもこんなに肌質が変わった!〈私のアトピーがよくなるまで。第1回〉

肌に微細な穴を開ける究極のドラッグデリバリーシステム「ダーマペン」。毛穴引き締め、ハリツヤUPなどで編集部でも大人気。刺激が強い印象を受ける治療ですが、実は敏感肌の肌質改善にまで効果を発揮しています!編集部イチ肌が弱くアトピー体質な編集部員の体験記から、その効果のほどをお届けします。

2020年5月7日 12:00

美ST発美容医療大ヒット治療ニューダーマペン+マッサージピールで【ヴェルベットスキン】が叶える美艶肌!

昨年2019年の美容医療業界、一番の話題はヴェルベットスキンだったよう。そもそもウサコページ4月号でダーマペン+マッサージピールの組合わせを提唱し「ヴェルベットスキン」とウサコが命名したのがこのブームのきっかけです。2020年もまだまだこの人気は拡散中!今月はあらためて「その実力」を復習します。

2020年2月17日 20:00

3:注入(フィラー)

ヒアルロン酸やコラーゲンブースターも種類は様々ですが大切なのはドクターの技術力と事故処理能力。ヒアルロン酸は打ってしばらくするとふやけることもあるので入れ過ぎは要注意。

▼注入が気になるならこちらの記事も要チェック!

美容医療先進国ロシア発!ドクター・アルベルトが教えてくれた【スーパー若返り美容法】9選

編集部でひそかに話題になっているのがロシア美容。実は美容医療的にも最先進国なんです。そのロシアにあって名医と誉高いアルベルト先生に美容医療と私たちの肌の未来を占っていただきました。

2021年1月11日 20:00

マスク生活で視線集中!眼瞼下垂、下瞼のたるみ、クマや小ジワ悩みに今がやりどき【美容医療の目元メニュー】

まだまだ続きそうなマスク生活。マスクが当たり前になればなるほど、目元の印象がクローズアップされ、お悩みも悪目立ち!そこで先延ばし気味だった目元のたるみ、クマ、小ジワ を一気に解消。オペからレーザーまで、目元悩みに全方位からアプローチします!

2020年10月12日 20:00

【40代50代の美容医療】2020年上半期の大ヒットは【乳歯髄幹細胞】と【基底膜アプローチ】

コスメの世界において今年の圧倒的な話題といえば、乳歯髄培養上清液と基底膜アプローチと言えるでしょう。その潮流は美容医療業界にまで浸透中! 今までは美容医療からの化粧品の流行が当たり前でしたが、完全に順序が逆転したのは初めて。その逆転が起きた理由を今月は掘り下げます。

2020年7月22日 20:00

【医療で・自分で】40代の手のコンプレックス【手のシワ】解消法

年齢の出やすい手元に、シミやシワなど、悩みを持っている人は多いはず。でも、今からでも遅くはありません!日々のお手入れと医療の力を上手に組み合わせれば、ふっくら若々しい手元を取り戻せます!手元年齢を巻き戻しましょう。

2019年9月16日 20:00

4:ZOSKIN(ゼオスキン)

2020年から大旋風を巻き起こし中。自宅でクリニックレベルの美肌が手に入るとあってレーザー離れを加速させ美容医療の価値観を塗り替えたほど。コロナ、マスク、皮剥けが重なり流行拡大!

▼ゼオスキンが気になるならこちらの記事も要チェック!

美容スタッフ厳選!【withマスク時代の必携スキンケア】TOP5

ニューノーマル時代に突入で、美STスタッフにも新しい常識が!? マスク着用が必須になって、日々使用するコスメにも変化がありました。肌荒れや乾燥対策から、落ちないグッズまでアンケートで大調査、ぜひ参考に!

2021年2月15日 20:00

【Before・Afterあり】皮むけする?肌はどう変わる?【ピーリングコスメ6種】1週間試してみました

おこもり生活やマスク生活で人に会う機会が減ったり、顔が隠れるようになってからセルフピーリングに注目が集まっています。攻めのピーリングで気になるのはダウンタイムや効果の程度。そこで、1週間お試しのリアルな感想を細かくご紹介します!

2020年12月12日 20:00

13本厳選!【シミシワたるみ悩みに効果大!】40代が使うべきは【レチノール】入り美容液

シミ、くすみ、シワなど美容液は目的で選択。1品選ぶなら、抗酸化力や肌代謝をアップしてキメ、毛穴、美白、小ジワまで改善できるレチノールが40代には万能です!

2020年10月19日 20:00

自宅でクリニック効果!美容のプロも唸る【ドクターズコスメ】5選

自宅に居ながらクリニック級の効果を目指せるドクターズコスメ。美容のプロからも「効いた!」の声が続々と寄せられた、今買うべき5大ドクターズコスメを紹介します。

2020年9月2日 20:00

女医絶賛!Dr.オバジの【ゼオスキンヘルス】の選び方・使い方

ステイホーム中も美肌更新に積極的な美ST読者の間で話題のゼオスキン。独自の複合成分によってレチノールをより進化させ、使いやすくした豊富なラインナップですが、さてアイテムが多すぎて使い方がわかりずらい!という声にお応えし、今月はその魅力と爆発的な人気の秘密を探ります。

2020年8月17日 20:00

5:HIFU(ハイフ)

たるみはハイフで全員一致。 ウルセラ、ウルトラフォーマー3、ウルトラセルQプラスなどマシンは違えどハイフがたるみ治療には必要不可欠。定期的に継続すればたるみを軽減し肌にハリ感を。

▼HIFUが気になるならこちらの記事も要チェック!

【初めての美容医療に】1回10分痛みなしダウンタイムなし【スマイルハイフ】でスピードリフトアップ

時間がなくてもたった10分でたるんだフェイスラインがスッキリ!東京皮膚科・形成外科の隠れメニュー「スマイルハイフ」を美容ライターが体験しました!

2020年10月17日 20:00

仕上がり重視なのに割安・アフターケアつき。韓国でやるべき3大美容医療

韓国美容医療の凄さは圧倒的な症例数と、美容医療を一切隠さず、むしろ自慢をする意識の違い。そんな美容医療進国で流行っている最新美容医療&カリスマドクターを緊急リサーチ!

2019年1月22日 20:00

たぷついたボディの悩みは美容医療でスピード解決

ひざ上肉、わきのハミ肉、背中やデコルテ……夏は体のあちこちのパーツが目立つ季節。ボディケアやパーツケアは、エステ業界にまだまだお任せなのが現状ですが、今年こそ美容医療の本領発揮! 確実な結果を期待してみませんか?

2016年8月17日 20:00

2021年『美ST』3月号掲載 撮影/清水ちえみ 編集/小澤博子

美ST