自分語り男に「絶対に言ってはいけない一言」【SNSにいる不思議な人々】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「SNSで見かけた不思議な人々」です。
第1回は「LINE」を舞台に、Mさん(看護師・29歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

「LINE」にて…

俺通信男に「絶対に言ってはいけない一言」

大昔に飲み会で知り合い、LINEを交換したT(職業&年齢不明)。連絡先交換以降、彼とのからみは一切なかったんですが、ある日突然LINEがきたんです。そう、ある日突然にも関わらず、「よお、元気?」みたいなノリで接してきます。自粛生活で寂しくなったのでしょうか。無視しようかとも思いましたが、私のタイムラインに毎回「いいね」をつける人、という印象でうっすら覚えていたので「実は携帯が壊れて前のトーク消えちゃったんです…」と言うと、「あ、そうなんだ。今ってどこに住んでるの?」と、いきなり敷居をまたがれます。初対面に近い上に数年振りの連絡でこれはなかなか!
しばらく返信できずにいると、「今日のランチ!」と、美味しそうなハンバーグの写真が。彼女でもなんでもないので、また返信できずに丸一日が過ぎてしまいました。しかし、LINEから感じる無言の圧力に耐えかねて当たり障りのないスタンプをひとつ送信。さすがに向こうもこちらの空気に気づいたのか、それ以来とくに連絡はありませんが、あれはいったいなんだったのでしょうか。

大昔に飲み会で知り合い、LIN

「ギガの、無駄でした」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室