【Mr.シングルからのプロポーズ】杉田陽平さん「僕の個展に招待してリングBOXを絵から取り出し驚かせたい」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。

▼あわせて読みたい
2人の仲も良くなる♡肌も綺麗になれる♡夫婦とパートナーと一緒に使える【シェアコスメ】6選

僕の個展に招待。「実は君だけのエキシビションだよ」とリングBOXを絵から取り出し驚かせたい

昨年10月にAmazon Prime Videoの恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」に参加し、お相手の女性に画家としての僕の想いをアートで表現し伝えたことがあります。この経験からも、運命の人へのプロポーズは、精魂込めて描いた絵と共にしたい。「個展に来てくれる?」と画廊に誘い、誰もいないギャラリーにポツンと立っている彼女に「実はここは君だけのエキシビションなんだ!」と桜の絵の中から花びらが入った箱を取り出す。彼女がびっくりしているところに「僕の本気の想いをこの中から探して」と箱の中の指輪を見つけてもらい「次に生まれ変わっても一緒にいたい。結婚しよう」とサプライズしたいです。桜はHappyの象徴であり、赤青黄といろんな色を混ぜてできた調和のとれた色。未来に築く家庭もハーモニーを大切にしたいという想いも込めています。

黒髪で目が印象的な方は意志が強くて周りに流されない感じがして惹きつけられます。気配りができ、豊富な経験があると心の豊かさにも繋がり品となって表れますよね。そんな品のある女性が好きです。それに大人っぽい綺麗な字を書く人も魅力的ですね。

デートでは彼女と蛍狩りに行きたいな。幼少期に祖父と姉とで箒を持って田んぼに行き、箒の間に入ってくる蛍の綺麗な光に感動した想い出をまた一緒に味わいたいです。

年齢を重ねてどんなコンディションでもお互いを理解し、許しあうことが結婚だと思います。最大のコミュニケーションを取るためにも一緒にお風呂に入ったり、お互いの体を触れ合うことは大切。だから優しく首のマッサージをしてもらったり、奥さんの髪を洗ってあげるのも夫婦円満の秘訣かな。

杉田陽平さん 38歳

《Profile》 杉田陽平さん 37歳 画家 身長 178cm 体脂肪率 15% 蠍座 B型 趣味:釣り、読書、足つぼ・整体通い モットー:人間万事塞翁が馬 好きなタイプの有名人:中山美穂 家族構成:一人暮らし 実家に両親、既婚の姉あり 結婚歴:なし

画家として絵の中で世の中をもっと鮮やかに表現したい

「生活の中にアートがあるということが信念。一見見落としてしまいそうな材料を使ったり、絵具を塗り伸ばし、ドレスのような作品を手掛けています」。現在作品は予約殺到中で入手困難な状態。

ゲーム感覚で釣れるまでのストーリーを楽しんでいます

中1から母に買ってもらった本を読み、木を彫ってルアーを作りはじめ、ブラックバス釣りをしていました。頭の良いお魚の気持ちになって知恵くらべをするのが醍醐味です。

創意工夫する喜びが今でも忘れられず続けています

小1のとき祖父が買ってくれたミニ四駆に惹かれ、父と段ボールで作ったサーキット場で遊んでいました。コンクールデレガンスではボディにモネの絵を描きタミヤ賞を受賞。

好きな人に会いたい気持ちが結果的に美活になると思う

オルビスの洗顔料、週1のビオレの毛穴すっきりパックで透明感のある肌になり、ヘアスタイルキープにはギャツビーのスプレーを使用。癒しに足つぼ、コルギにも行きます。

こちらの記事もおすすめ

夫&息子の気になる匂いに【香りもの】おすすめ9選

夫の加齢臭や子供の思春期特有の汗の匂い。気になるニオイを爽やかに変える香りものをチョイス。夫向けの香水から、息子のスニーカーの臭いにもおすすめの消臭スプレーまで、香りのスペシャリストが選びました。

2021年5月9日 20:00

オンライン会議映えにも◎デキる大人の男こそ今必要!【メンズメーク】で野性みのある肌を演出する

若者には浸透しつつあるメークアップ。男が化粧なんて…と毛嫌いするのは視野が狭いというもの。肌悩みの増えてきたMEN’S美ST世代の男こそ、ビジネスマナーとして知っておくべき。肌を整えるだけでさらに男らしい野性みが増すことを実感できる、押さえるべき2つのポイントを紹介しよう。

2021年1月30日 20:00

新しいダイソンのドライヤーがすごい。不器用な40代みんなが「絶対買いたい」と答えました!

髪質悩みや加齢による変化を感じさせず、美しくオシャレにスタイリングするにはテクニックが必要ですが、新しいダイソン スーパーソニックIonicは一味違います。大人世代の様々な髪悩みをなかったことにしながら、見た目のクオリティを簡単に高めてくれるすご腕。ドライしたら、新登場のアタッチメントを付けてひとなでするだけ! 仕上がりにこだわりたい人、不器用な人にも嬉しい、プロ級のスタイリングが完成します! 

2021年10月25日 12:00

2021年『美ST』5月号掲載 撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー(NATURA) 取材/臼井典子 編集/桐野安子 撮影協力/東京九段耀画廊 ※年齢以外の内容はすべて取材当時のものです。

美ST