サッカー選手妻・中村明花さんが語る「子連れでスキー場デビューしました!」

サッカー選手である夫(細貝 萌選手)の移籍に伴い、ドイツやタイなどで海外生活を経験し、現在は日本で子育てをする中村明花さんが、日々のあれこれをつづるWEBコラム。
前回は、旦那さまがプロデュースするフットサル場のスポーツ教室に通っている様子を教えてくれました(前回の記事はこちら→)。雪が大好きな娘さんがスキー場デビュー。中村さんも驚いた、子連れでも楽しめる今どきのスキー場とは⁉

夫の家族みんなでスキー場へ!

季節はすっかり春ですが、少し前、娘にとっては初めてのスキー場に行ってきました。
雪遊びは1~2歳のとき、当時住んでいた千葉県柏市でも経験しているのですが、娘はもちろん記憶になく……(^^;
タイで暮らしていたころはよく“雪で遊びたい!”と言っていたのですが、タイで雪が降ることはなく……群馬に来てからは2度雪が降ったのですが、土の上に少し積もっただけでほぼ泥遊び状態で……(^◇^;)
群馬の山の方に住んでいる叔母の家に行った際、少し積もったあとの残雪で遊ばせてもらったのですが、それだけで大喜びな娘の姿を見て義両親が“がっつり雪で遊ばせてあげたい!”と、群馬のスキー場に連れて行ってくれたんです^^
義兄ファミリーも一緒に行ったので、娘は従姉妹と一緒で大喜び! そして初めて一面の雪景色を見て大興奮でした!!

子ども用遊び場に娘は大興奮

中学生の従姉妹たちはスノボへ。小学生の従姉妹と娘は子ども用の遊び場へ。
私自身、今までスキー場には何度か行っているのですが、娘が生まれる前だったのでスキー場に子どもの遊び場があるなんて知らず、いろいろな雪遊びの道具やコースがあるのにびっくり!
ソリのほかに、雪でつくったすべり台を大きな浮き輪みたいなものですべるという結構ハードなものもあったのですが、娘は怖がるかと思いきや大ハマり(笑)
私は怖かったので見ていましたが、そのあと一緒に雪の上をすべる自転車のような乗り物に乗りました^^
一緒に雪山をつくったりもしましたが、基本的に娘は従姉妹と飽きずにずーっと遊んでいました。
「もっと遊びたい!!」と言われたのですが、吹雪いてきたところで終了。
1時間くらいでパッと行けるので、また連れて行ってあげようと思います^^


全身で雪遊びをする娘(笑)


ハマっていた、浮き輪で滑る雪滑り台。


ソリも楽しんでいました。


自転車みたいな乗り物。左が娘、右が私です。


滑るつもりはなかったので、スキーウェアじゃなくてベンチコートで気軽に行ってきました♪ 足元は雪でも大丈夫な靴をワークマンで購入!


中村明花さん/1986年千葉県生まれ。Martモデルとして活躍する5歳の女の子のママ。調理免許、薬膳コーディネーター、幼児食インストラクターの資格を持ち、本誌では「中村明花さんのおかずに飽きたら“タイの知恵”」を連載中。プライベートを掲載したインスタのほか、日々の料理写真やレシピを掲載した料理アカウントも大人気!

★プライベートメインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/
★料理メインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura_food/

構成/長南真理恵