群馬の温泉施設おすすめ2選!子連れに嬉しい家族風呂【Mart WEEKENDER 中村明花】|Mart

中村明花さん温泉

家族で温泉に行った時に、パチリ!

群馬県に引っ越してきて、群馬を大好きなった事の1つが、温泉施設がたくさんある事! 私も夫も大好きですが、よく行くので、娘も温泉がすっかり大好きになりました(^^) 素敵な温泉はたくさんあるのですが、今回は特に家族で楽しめるオススメの施設をピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

温泉グッズを車にセットしているほどの温泉大好き一家

これまで何度も引っ越しを重ねてきましたが、群馬ならではの発見が「至る所に温泉施設がある」ことでした。県外を出て帰省したり、遊びに行った時でも、温泉に寄りたいと思えば選びたい放題です。なので、我が家は帰りにいつでも寄れるように、車には温泉グッズ(着替えやシャンプーなど)を積んでいるくらいです。

子ども連れに嬉しい「家族風呂」がお気に入り

一般的に温泉といえば、男湯女湯にわかれる所が多いですよね。群馬には家族で入れる日帰り温泉施設も多いので、個室で家族みんなと楽しめるのが嬉しいところ♪

今回ご紹介するのは、すべて家族風呂があるところです。

おススメその①高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里

湯都里の家族風呂の写真

湯都里の家族風呂へ行った時の写真です。夜も雰囲気がいいですよね!(中村さん撮影)

湯都里の家族風呂は、広い露天風呂に内風呂までついていて贅沢なんです! お部屋によってお風呂の形が違うので、予約する時にお部屋の名前を伝えるのですが、〝赤城〟〝榛名〟〝浅間〟〝妙義〟など群馬の山の名前からとっているんですよ。地元愛を感じて、好きです!

おすすめその② 小野上温泉 ハタの湯

ハタの湯は、温泉がトロトロなんです! 初めて入った時はぬるぬるしてビックリしたくらい。〝美人の湯〟と呼ばれているだけあって、入った後は肌がしっとりして綺麗になった気がします。毎日入りたいくらいです。

ハタの湯の家族風呂のあるお部屋の庭も、娘にとっては楽しい遊び場です。

ハタの湯の家族風呂のあるお部屋の庭も、娘にとっては楽しい遊び場です。

温泉はゆっくり過ごすのには最高な場所

温泉

露天風呂も大好きです。

週末、どこかにお出かけしたいけど、アクティブというよりはゆっくり過ごしたいな…。という時は、もってこいな温泉。お部屋で食事が頼める所がほとんどなので、温泉に入ってお部屋で食事を済ます事もあります。
好きすぎて一年中行っていますが、やっぱり露天風呂はこれからの秋冬の時期が1番気持ちいい!

寒いのは苦手な私ですが、温泉の事を考えるとこれからの時期も楽しみになっちゃいます^ ^

みなさんのおススメの温泉もぜひ教えて欲しいです。

写真・文/中村明花