サッカー選手妻・中村明花さんが語る「ひさしぶりの一人時間到来!思う存分漫画の世界へ」

サッカー選手の夫・細貝 萌選手の移籍に伴い、ドイツやタイなどで海外生活を経験。現在は日本で子育てをする中村明花さんが、子育てにまつわるあれこれをつづるWEBコラム。前回は、娘さんがお友だちとそのおじいちゃんおばあちゃんと新幹線に乗って旅行したお話を聞かせてくれました(前回の記事はこちら)。娘さんが旅行の日は、たまたま旦那様も不在。ということで、普段は我慢しているアレを解禁した中村さん。一体、どんな風に過ごしたのでしょう。

娘がどんどん成長!寂しもありながら子離れのきっかけに

前回、娘がお友だちとその子のおじいちゃん、おばあちゃんと一泊旅行をしたことをお話しました。その前にも子どもたちだけでキャンプに参加したこともお話したのですが、こんな感じでここ最近は娘が少しずつですが自立をしていっているように感じます。

親不在のキャンプに初めて参加したときは手が離れていく寂しさがありましたが、今回は回数を重ねていることもあるのか、これも成長だなぁと、頼もしく思ってみています^ ^

娘がぐんぐん成長していく一方で、私はその成長スピードについていけず、寂しくて子離れできないところもあるのですが、こういった機会があることで、私にとっても子離れできるきっかけをもらっているのかも。

「もうこんなことまで1人でできるんだな」と、成長を受け入れることができて、いい時間になりました^ ^

久しぶりの一人時間は我慢していた漫画に没頭

娘がお泊まりでいなかった日、夫も病院での定期健診のため都内のホテルに宿泊していて不在。

私、一人だけの時間だったんです。

皆さんだったらこの一人時間、何をして過ごしますか?

私はTSUTAYAへ!  普段は読みたくても読めない漫画をレンタルしに行って、漫画三昧な1日を過ごせて最高でした(笑)

元々漫画が大好きなのですが、読み始めたら止まらなくなって家事が疎かになってしまうので、娘が生まれてからは全然読んでなくて。

今回は時間がたっぷりあったので、娘がYOASOBIの『アイドル』にハマって主人公のアイドルが大好きになったので、読んでみたかった『推しの子』と、ミステリー好きなので『ミステリと言う勿れ』をチョイス。

大好きな漫画に没頭できて、おかげさまでいいリフレッシュになりました^ ^

切符を買う娘
旅行では、自分で切符を買わせてもらうなど、いろいろなことを体験できたよう。

水族館

水族館
水族館にも連れて行ってもらいました。

中村明花さんプロフィール写真
中村明花さん/1986年千葉県生まれ。Martモデルとして活躍する7歳の女の子のママ。調理免許、薬膳コーディネーター、幼児食インストラクターの資格を持ち、料理本の出版や料理教室を開催するなど料理家としても活動。プライベートを掲載したインスタのほか、日々の料理写真やレシピを掲載した料理アカウントも大人気!

★プライベートメインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/

★料理メインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura_food/

構成/長南真理恵