“バーチャルとリアルの二刀流”がコンセプトの新時代アイドル「WHITE SCORPION」リリース直前イベントをレポート!

12月7日に配信シングル『眼差しSniper』でキングレコードよりデビューする女性11人組アイドルグループ「WHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン)」が、2日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でリリース直前イベントを開催。

WHITE SCORPIONは、秋元康氏が総合プロデューサーを務め、4月から約半年間にかけてさまざまな審査を経て応募者約1万人から厳選された11人のメンバーからなり、エンタテインメントコンテンツの企画、制作および開発を担う株式会社オーバースによるプロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」から誕生した“バーチャルとリアルの二刀流”をコンセプトにした新時代アイドルグループです。

『眼差しSniper』は、櫻坂46の振付けで知られるTAKAHIRO氏が振付けを担当。この日のイベントにも駆けつけて、教え子たちのデビューを見守りました。

ファンの前で同曲を初披露した感想は?

ALLY「たぶんみんな凄く緊張していたと思うんですけど、この日のためにたくさん練習して頑張ってきたので、その成果を出せたかなと思います。でも、ここで満足せずに、世界を目指すと言っているからには、もっともっと練習して、パフォーマンスの完成度をもっと上げていきたいと思います」

HANNA「最初は緊張したんですけど、皆さんに見てもらいたいっていう思いが強かったのと、皆さんにすごく温かく迎え入れていただいたので、うれしい気持ちでいっぱいです」

AOI「こうやってすごく温かい雰囲気の中でパフォーマンスをやらせていただいて、自分達の練習の成果を発揮できたんじゃないかなと思っています」

モノトーンに統一された衣装でパフォーマンスしたデビュー曲『眼差しSniper』について

ALLY「曲の印象は、初めて聞いたときは、すごくクールな印象だったり、大人っぽい感じだと思うんですけど、歌詞を読み込んでいくと、主人公の切なさや葛藤が随所にあらわれていて『ここはこういう感情を入れたいよね』とか、『振り付けもここはこういう表情をしよう』とか、たくさんメンバーで話し合って、歌詞にあった表情やパフォーマンスを取り入れているので、そこもぜひ注目してみてほしいです」

また、世界を目標に掲げていることについて、NICO「まずはWHITE SCORPIONとして単独ライブをしたいと思っています。いつか私達にとって大切な曲である『眼差しSniper』とともに世界に羽ばたいていけるように精進したいです」と語った。『眼差しSniper』のMVは、12月7日21時より公式YouTubeで配信されます。

メンバー紹介

ACE
生年月日:2006/11/6
出身地:福岡県
特技:字を書くこと、キメ顔

 

ACO
生年月日:2004/5/30
出身地:岡山県
特技:クラッシックバレエ、ランニング、耳を動かせる

 

ALLY
生年月日:2000/4/17
出身地:京都府
特技:ドラム、謎解き、スマホのリズムゲーム

 

AOI
生年月日:2004/10/13
出身地:東京都
特技:ローリング、まつ毛を二重幅に食い込ませること、
似ている人を探すこと

 

CHOCO
生年月日:2006/12/27
出身地:東京都
特技:自作PC、乗馬、ピアノ

 

COCO
生年月日:2006/3/18
出身地:北海道
特技:コンテンポラリーダンス、やると決めたら諦めない、
努力ができること

 

HANNA
生年月日:2008/12/17
出身地:兵庫県
特技:新体操、走高跳、2重跳び

 

MOMO
生年月日:2005/12/7
出身地:東京都
特技:アクション、スキーとスノーボード、フルート

 

NATSU
生年月日:2004/7/16
出身地:神奈川県
特技:楽曲制作、10秒キャッチフレーズ、
猫についての知識を言うこと

 

NAVI
生年月日:2003/3/20
出身地:岡山県
特技:韓国語、服のコーディネート、ずっと元気!!

 

NICO
生年月日:2004/5/23
出身地:富山県
特技:なんでも食べること、役になりきること、
赤ちゃんと仲良くなる速度

©KOBUNSHA Photography_Tetsuo Kimura