大久保桜子の完璧ボディの秘訣♡「適度な運動とむくまない食生活を意識」

2024年2月1日(木)発売bis 3月号のボディケア企画に初登場している女優の大久保桜子ちゃん。「宇宙戦隊キュウレンジャー」のヒロイン、ハミィ(カメレオングリーン)役で連続テレビドラマデビューを果たし、「オオカミちゃんには騙されない」(Netflix)への出演や「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日)内の「あざと連ドラ」、「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)など数々のドラマへの出演で注目を集めています! また抜群のスタイルでグラビアでも幅広く活躍する桜子ちゃんに、体型維持の秘訣を伺いました。本誌のオフショットとあわせてお届け♡

初登場! 大久保桜子ちゃんにインタビュー

――bis初登場です! 簡単に自己紹介をお願いします

大久保桜子です。血液型はO型で、どちらかっていうとマイペースな人だと言われることが多いです。趣味はゲームで、辛い食べ物が好きです。

――激辛が得意なのですね。辛さレベルはどの程度平気ですか?

激辛料理と謳われているものを食べに行って、食べられないほど辛いと思ったことがなくて(笑)。週の半分くらいは辛いものを摂取してるかも。激辛を食べる番組にチャレンジしてみたいです!

――ゲームは何系が好きですか?

FPSが好きです。休日はApexとかグランド・セフト・オートシリーズで遊んでます。あつ森(あつまれ どうぶつの森)も流行った時期にやっていたんですが、芝生を全部レンガに変えたりして極めすぎてしまいました(笑)。終わりがないから眠れなくなって、今はやってないです。シューティングゲームは試合が終わったら終わり、と区切ることができるのがいいです。

――おやすみの日はインドア派ですか?

本当にゲームするか寝てます。おやすみだと外食だけ行くとかもせず、おうちでポテトチップス食べながら映画見て、ゲームして……(笑)。休みが続くと、やせちゃうタイプかもしれないです。動かないからお腹も空かないし、ひたすら寝て起きてを繰り返してます。

体型維持方法は?

――今回本誌で登場いただいた「ANIMAL BODY」はボディケアの企画です。体型維持のためにしていることはありますか?

適度な運動はするようにしています。例えば、あまり筋トレする時間がなかったら、おうちの最寄りより2駅くらい前に降りて、30〜40分歩いたりしています。

――ジムに通ったり、トレーニングはしていますか?

前はジムに通っていたんですけど、最近では家で筋トレしています! といっても凝ったことはしていなくて適度に腹筋やプランクを組み合わせてる感じです。

――日常の中で運動することが習慣づいているんですね。宅トレを続けるコツはありますか?

音楽を聴きながらやっています! 好きな曲が1曲終わるまでプランクで耐え続けるなど工夫しながら続けています。

――食生活はどんな感じですか?

朝起きた瞬間と夜寝る前は白湯を飲むのが習慣です。あったかい水が好きなんですよね。夏だろうが冬だろうがもう何年も続けています。それ以外は基本的に好きなものを食べて生きているんですけど、露出のある撮影の前日はなるべく、むくまない食事を意識します。今回のbisの撮影に向けては、昨日お昼にしっかり食べて早めに1日の食事を終えました! 終わったらおいしいもの食べに行きたいなと思って耐えました。今すっごいラーメンが食べたい気分です(笑)。

――がんばった自分へのご褒美は?

私、韓国のインスタント麺「ブルダックポックンミョン」が大好きで。特に黄色いパッケージのチーズ! それにスライスチーズをさらに一枚乗せて食べるのがご褒美です。ギルティの塊的な食べ物じゃないですか? 絶対むくむので、現場の前日には食べないんですけど、がんばったなという日は食べちゃいます。辛い食べ物も好きなので、液体ソースもぜんぶ残さず絞って食べます!

bis 3月号発売中

2月1日(木)発売のbis 3月号のオフショットとあわせて、大久保桜子ちゃんのweb限定インタビューをお届けしました! 誌面では桜子ちゃんが登場するボディケア企画のほか、春のトレンドファッションやビューティ情報が満載の一冊。ぜひお見逃しなく♡

あわせて読む

最強ビジュアル! 女優・大久保桜子のプライベートに迫るQ&A

体型管理、どうしてる? モデル・グラビアでも活躍する【頓知気さきな】に聞いてみた♡

山本舞香、ヘルシーな魅力で媚びないセンシュアルなスタイルを着こなす