【シウマさんの数字占い】2025年開運のために今年中にやっておくといいことは?

琉球風水志・シウマさんによれば、2025年のテーマは「身近な人との信頼関係」。新たな出会いを求めるよりも、家族や友人など親しい人、大切な人との信頼関係をより深めることが大切になる一年なのだそう。来る2025年に向けて今年のうちにやっておきたい、今すぐできる「開運アクション」をお知らせします!

あわせて読みたい!

【シウマさん今月の数字占い】11月は「言えなかった気持ちを伝える」チャンスの月

──2025年の開運のために、今年中にやっておくといいことはありますか?

「2025年は新たな人間関係を築くよりも、身近な人たちとのつながりを大切にしたい年です。そんな来年に向け、今から幸運を呼び込みたいなら、足元の整理整頓から行いましょう。玄関を掃除して、履かなくなった靴は処分してスッキリさせてください。取捨選択が難しいという人も、靴を1軍から3軍に分けて、3軍は潔く処分するのがベストです。靴下も同様で、古くなったものは残さず整理すること。靴箱やクローゼットは一度中身を全部出して掃除するのが理想です。忙しくて家全体の大掃除なんてできない! という人でも、足元に関する場所はマストで片付けましょう」

 

──ほかにも整理したほうがいいものはありますか?

「今年の星である三碧木星(さんぺきもくせい)は自然界のエネルギーに当てはめると雷を表しており、電化製品とのつながりがあります。今年のうちは、電化製品の最新型への買い替えがラッキーアクションです。買い替えがベストではありますが、できない場合は、電化製品のコンセント周りを掃除したり、コードをきれいにまとめておきましょう。またテレビの画面をきれいに拭いておくと、2025年に向かっていい流れに乗れます。今年のうちに電化製品を買い替える場合は、最新型がベストなのですが、もし値ごろな型落ち品を買う予定であれば、来年に持ち越すのがおすすめです」

 

いろいろあった2024年も、残り2カ月を切りました。気になる2025年の運気は12月上旬にアップ予定! お楽しみに。

琉球風水志シウマ・沖縄県出身。独自の「数意学」を考案。延べ5万人以上を鑑定して、驚異的な的中率が話題。フジテレビ系列「突然ですが占ってもいいですか?」にも出演。近著は『琉球風水志シウマのナインナンバー【占い大全】』(主婦の友社)。

取材・文/有馬美穂

あわせて読みたい!

【吉川ひなのさん】3人目が生まれて初めて叫びました(笑)

ノーベル文学賞受賞で話題沸騰!なぜ人気?今さらながらの「韓国文学入門」

ぐっち夫婦「辛ラーメン」が3倍おいしくなる神アレンジ!