【ミニボトムス】スタイルアップに効く!大人可愛い最旬コーデ6選

The post 【ミニボトムス】スタイルアップに効く!大人可愛い最旬コーデ6選 appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

ミニボトムスは気分が高まる反面、大人にはハードルが高く感じることも。だからこそ大切なのは、肌見せのバランスやキレイめアイテムとの組み合わせです。無理なく今っぽさを取り入れられる、品のある着こなしをご紹介。

キレイめ派にちょうどいい「ミニボトムスコーデ」

存在感大なファーミニはシックな配色で大人っぽく

ふんわりとしたファー素材のグレースカートは、ミニ丈でも軽やかに取り入れやすい1枚。ネイビーのアウターを重ねたシックな配色でまとめることで、甘さを抑えた落ち着きのある印象に仕上がります。タイツとロングブーツで肌見せ分量を調整すれば、キレイめ派も無理なく楽しめる装いに。

品格小物でニットパンツのカジュアル見えを阻止

ジップスウェット×タイトなニットパンツの組み合わせは、スポーティさと女っぽさを両立できる好コンビ。細ヒールやパールアクセサリーを合わせて、さりげなくレディ要素をプラスするとグッと垢抜けます。甘さを足しすぎず、小物で印象を整えるのが大人流。

きちんと感を残したままミニスカで遊びを投入

大人カジュアルとして定番になったロゴT×ジャケットに、ブラウンのミニスカを合わせてコンサバに寄せすぎない余白を演出。キレイめにまとまりがちな組み合わせも、ミニボトムスが入ることで着こなしに軽やかなリズムが生まれます。足元はビット付きのブーツで、キリッと引き締めるのが肝。

ふんわりアウターとかっちりミニのメリハリで可愛く♡

デートでミニ丈をはくなら、センタープレス入りのキレイめなシルエットが◎。縦に入ったラインで美脚に見せつつ、ロングブーツで肌見せの印象を抑えた大人バランスに導けます。ボアアウターで柔らかさを足し、辛さと可愛さのコントラストを楽しんで。

正統派アウターならミニ丈も気負わずトライできる!

フーディカットソーとショートパンツのスポーティな組み合わせも、トラッド感のあるネイビージャコットを羽織れば一気に大人顔。チルデンニットの白を効かせることで、カジュアルなアイテム同士も品よくまとまります。足元はレースアップブーツにソックスをたるませ、重さを和らげるひと工夫を。

甘ディテールのミニスカはグラデ配色で上品に

丸みのあるシルエットが目を引くバルーンミニは、動きのあるフォルムで脚見せも軽やか。ベージュ〜ブラウンの同系色でまとめることで、甘さを抑えた大人っぽさが際立ちます。ぼんやりしないよう、黒ブーツで輪郭をシャープにまとめるのがポイント。

ハードルが高く感じがちなミニボトムスも、合わせ方次第で大人のワードローブに自然となじむ存在に。配色やシルエット、小物選びで全体を整えれば、無理なく今のムードを取り入れられます。気負わず、でも品よく。ミニ丈を味方にした着こなしで、装いの幅を広げてみて。

※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。

文/小林 愛 編集/永吉徳子