【J’s Picks】J-GIRL有田叶は“オトナ可愛い”アクセントにひと目惚れ〈2026AWに向けて買ったアイテム〉
投稿 【J's Picks】J-GIRL有田叶は“オトナ可愛い”アクセントにひと目惚れ〈2026AWに向けて買ったアイテム〉 は JJ に最初に表示されました。

キャメル色が可愛いLILY BROWN×MARY QUANTのパールボタンキャスケット
初夏の第1弾が好評だった「J-GIRL」&「J-BOY」の連載企画「J’s Picks」を再びお届け。秋を迎えて、ファッションはもちろんのこと、グルメやレジャーも楽しみたい季節になりました。彼女たち・彼らが今回紹介する“お気に入り”は――。
今回登場するのは、J-GIRLの有田叶ちゃん。
秋のオシャレを思いきり楽しむ「私がシーズンに向けて買ったファッションアイテム」として彼女がセレクトしてくれたのは、一目惚れで購入したという「LILY BROWN×MARY QUANT」のパールボタンキャスケットです。

有田叶ちゃん
ブラウンの暖かみのある素材でできていて、これからのシーズンにぴったりなんです。推しポイントは何と言っても、サイドに付いているメタルデイジーのパールボタン! 他の帽子とはひと味違うオトナ可愛いアクセントに惹かれました

いつも好きな色は「パープル」と答える叶ちゃん。
今回は優しい印象のピンク色のコーディネートでまとめています
大人っぽい印象にも甘めの雰囲気にもシフトできるのが、この帽子の魅力なのだそう。普段はクールめなスタイリングが多いという叶ちゃんですが、今回は新鮮な甘めガーリースタイルに挑戦してくれました。

有田叶ちゃん
今の季節にちょうどいいピンクの薄手オフショルニットに、帽子と色味を合わせたロングスカートを合わせて柔らかい印象に仕上げてみました。
この帽子はどんなカラーとも相性が抜群なので、特定の着こなしに限定せず、その日の気分に合わせて色んなコーディネートに投入して『新しい自分』を発見していきたいです!
さらに、帽子を美しくかぶりこなすための叶ちゃん流のこだわりテクニックも伝授してくれました。

有田叶ちゃん
元々このアイテムは立体的なシルエットで深めに作られていて、ツバも緩やかだから小顔効果が抜群なんです。
かぶる時は頭部が膨らまないようにしっかり深めにかぶるのを意識しています。髪型は頭の形にフィットするよう、自然なダウンスタイルにしてかぶるのが私のこだわりです
一年の中で秋がいちばん好きな季節で、パーソナルカラーも「イエベ秋」だという叶ちゃん。ブラウンやボルドー、モスグリーンなど、大好きな秋カラーの服やアイテムで“その日の主役”を決めてコーデを組む時間は、何よりワクワクする瞬間なのだとか。

有田叶ちゃん
このお気に入りの帽子を合わせたコーデで、秋の紅葉を見に行きたいですね。柔らかいブラウンと鮮やかな紅葉の色味は絶対に相性がぴったりだと思うので、素敵な景色に癒やされながら思い出写真をたくさん撮りたいです!
秋風に映えるキャスケットをアクセントに。新しいスタイルも軽やかに着こなす叶ちゃんは、自分に好みの“秋カラー”で毎日を楽しんでいました♡
