【櫻坂46・土生瑞穂】1st Photo Book『Destination』発売イベントに密着!舞台裏レポートを公開。

櫻坂46のメンバーとしてもCLASSY.レギュラーモデルとしても活躍する土生ちゃん(土生瑞穂)が、念願の1st Photo Book『Destination』を発売。CLASSY.ONLINEでは、記念すべき発売日に密着。書店巡り、記者会見、SHOWROOM生配信と盛りだくさんな1日をレポート。

まずは書店巡りからスタート。豪華なパネルに土生ちゃんも大喜び♡

    発売を記念して開催されているパ 発売を記念して開催されているパ 発売を記念して開催されているパ 発売を記念して開催されているパ 発売を記念して開催されているパ 発売を記念して開催されているパ

発売を記念して開催されているパネル展。この日はHMV&BOOKS SHIBUYAと紀伊國屋書店 新宿本店にお邪魔して、パネルに直筆メッセージ&サインを書きました。土生ちゃんらしいワードセンスが光るメッセージ満載なので、ぜひ、足を運んでみてください。帰り際には、パネルとセルフィー♡

発売記念記者会見では、土生ちゃんワールド全開

    TV局、新聞社、ウェブ媒体と数 TV局、新聞社、ウェブ媒体と数 TV局、新聞社、ウェブ媒体と数 TV局、新聞社、ウェブ媒体と数

TV局、新聞社、ウェブ媒体と数多くのメディアから取材依頼が入った記者会見。「フォトブックに点数を付けるなら?」の質問には、「1107点! 1107(イイオンナ)の日発売なので」と回答。11月25日にZOZOマリンスタジアムで開催される「櫻坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」をもって、櫻坂46を卒業する土生ちゃん。「卒業日当日の気持ちを想像すると?」と問われると、「ゾゾっとする気持ち。ZOZOマリンスタジアムだけに」と会場の笑いを誘っていました。
【衣装】ドレス¥77,000ビスチェ¥38,500(ヘンネ/ヘンネ カスタマーサポート)ピアス¥6,050ネックレス¥5,940リング¥4,400(ともにロニ)ブーツはスタイリスト私物

ラストはSHOWROOM生配信。ファンのみなさんとの交流

    SHOWROOM生配信では、撮 SHOWROOM生配信では、撮

SHOWROOM生配信では、撮影や特製ステッカーについてのエピソードをトーク。ファンの皆さんからいただくコメントにも丁寧に答える姿が印象的でした。クライマックスには、通常版カバーでデコレーションしたケーキがサプライズで登場! 配信後、土生ちゃんとスタッフみんなで美味しくいただきました。
【衣装】レースのキャミドレス¥38,500ドレス¥44,000ロングスリーブTシャツ¥30,800パンツ¥49,500(すべてテーロプラン/テーロプラン カスタマーサポート)イヤカフ¥4,950ネックレス¥9,900(ロニ)

編集後記

フォトブックの初回打ち合わせの段階で、アイディアやビジュアルイメージをノートとiPadにまとめていた土生ちゃん。その姿に、1st Photo Bookにかける想いの熱さを感じました。撮影場所や衣装、写真セレクト、レイアウト……とほぼ全工程に携わり、スタッフと意見を交わしながら制作。「後輩のためにも、今までにないものを作りたい」とビジュアルパートと読み物パートを組み合わせ、雑誌のように読み応えのある1冊にこだわりました。フォトブックを作る中で土生ちゃんがよく口にしていたのは、ファンのみなさんやメンバー、スタッフといった周囲への感謝。『Destination』には、そんな土生ちゃんの愛がいっぱい詰まっています。是非、26歳・土生瑞穂の現在地をチェックしてみてください。

Profile

はぶみづほ 26歳 1997年7月7日生まれ 東京都出身 T171.6cm A型 2015年8月、欅坂46(現・櫻坂46)に加入。2020年10月、櫻坂46に改名。坂道3グループで最も背の高いメンバーで、イケメンキャラとしても人気を博す。2018年7月号から『JJ』専属モデル、2021年10月から『CLASSY.』のレギュラーモデルに。

土生瑞穂1st Photo Book『Destination』

撮影:三瓶康友 光文社刊
定価/2,530円(本体2,300円+税)
判型/A4判ソフト
内容/144ページ
ISBN978-4-334-10115-2〈特典〉特製ステッカー1枚(全4種)

【お問い合わせ先】テーロプラン カスタマーサポート customer@teloplan.com/ヘンネ カスタマーサポート customer@haengnae.com/ロニ loni_info@auntierosa.com

撮影/木村哲夫<記者会見> スタイリング/Remi Takenouchi<記者会見、SHOWROOM> ヘアメーク/甲斐美穂(ROI) 取材/坂本結香