櫻坂46三期生 村井優の表現力の秘密♡「藤吉夏鈴さんのパフォーマンスを参考に研究中」

櫻坂46三期生 村井優ちゃんが初登場している、2024年2月1日(木)発売bis 3月号はもうチェック済み? 同じく三期生の谷口愛季ちゃん、山下瞳月ちゃんとともにバレンタイン特集に出演し、裏表紙も飾っています。

ダンス経験者が多い三期生のなかでもトップクラスの実力で、お披露目から一気に注目を集めた村井優ちゃん。曲にあわせたダンスや表情など、パフォーマンスを披露する度に一際目を引く表現力が話題に! 7thシングル「承認欲求」では初選抜を果たし、これからさらなる活躍が期待されるメンバーです。

クールなパフォーマンスとは裏腹に、ほんわか天然な一面が魅力の優ちゃんに、気になるあれこれを質問♡ web限定なのでぜひ誌面とあわせてチェックしてください。

村井優ちゃんの美容やファッションのこだわり♡

――この春にしたいメイクやファッションを教えてください

いつものメイクはピンクにブラウンを混ぜたりすることが多いので、青みピンクやコーラルピンクだけのメイクに挑戦したいです。服も淡いピンクやブルーなど春らしい色を取り入れたいと思います。

――美容に関する最近のマイブームは?

夜にパックでしっかりと保湿すること。『新参者』の期間中、先輩や日向坂4期生さんからパックの差し入れをいただいたのがきっかけです! ライブの夜、パックをしてリラックスするのが日課になりました。

――イエベ? ブルベ?

おそらくブルベだと思います……!

――好きなヘアアレンジは?

髪を巻いてゆるくハーフアップ、後ろは小さなお団子にするヘアアレンジ。でもまだ巻くのがあんまり上手じゃなくて、ヘアアイロンとかコテを買い直して練習したいなと思っています。

――最近買ったものはありますか?

ストーン付きのバッグ。一目惚れして買いました!

――リピ買いしているコスメは?

ラブライナーのダークブラウン。アイライナーは黒よりもちょっと優しく見えるブラウン派です。強くなりすぎず、でも少し目力を強調したいので、ダークブラウンのカラーがちょうどいいです♡

先輩のパフォーマンスがいい刺激に! 表情管理を研究中

――bis 3月号ではバレンタイン特集に登場いただきます! 先輩メンバーにバレンタインを渡すなら、誰に渡したいですか?

森田ひかるさん。
最近お話させていただくことが増えてきたと思う先輩。すごく可愛いんですが、普段のさらっとかっこいいところもすごく素敵で憧れなので、選ばせていただきました。パフォーマンス中もかっこいいです!

――櫻坂46の楽曲で春におすすめの一曲は?

「桜月」

――最近の櫻坂46のちょっとしたニュースはありますか?

『新参者』の期間で三期生のみんなとたくさん話せたのがとにかくうれしかったです♡ 三期生はみんなわちゃわちゃしていて、いつもにぎやかな雰囲気です。向井純葉と小島凪紗が盛り上げ役で、それにみんなも入ってくるみたいな感じが楽しいです。

――ファンの方にとってどんな存在でありたいですか?

ファンのみなさんとはお友達のような近い距離で、寄り添ってあげられる存在でありたいです。リアルミート&グリートとか会えるイベントとかも増えてきてうれしいです! 遠い距離じゃなくて、近い存在でいたいなって思います。

――今回の撮影は櫻坂46 三期生から村井優ちゃん、そして谷口愛季ちゃん、山下瞳月ちゃんの3人に参加していただきました。優ちゃんが知っている、ふたりの可愛いところを教えてください

愛季はリアクションが大きいところが好きです(笑)。普段もですが、バラエティー番組での驚いた表情とリアクションが可愛いんです♡

しー(山下瞳月)はいつもふわふわの可愛いキーホルダーを持ち歩いていて、風景とか食べたものと一緒に写真を撮っているところをよく見ます。その姿が可愛いです!

――ダンスに定評のある3人、パフォーマンスで意識していることを教えてください!

最近は歌詞に合わせた表情を意識しています。やっぱり先輩方のパフォーマンスを見ていると表情がすごく大事だなって感じます! 櫻坂はかっこいいイメージが強いと思うのですが、同じかっこいいの中でもいろいろなパターンのかっこいいを表現できるように考えたり……。藤吉夏鈴さんのパフォーマンスを参考に、自分の表情のバリエーションを研究しています。

――2023年に成長できたことと、2024年の抱負を教えてください

2023年はパフォーマンスやバラエティなどあらゆる面で成長できたのかなと思います。1月にお披露目されてから『おもてなし会』、ツアー、『新参者』と、駆け抜けた1年でした。本当にいろいろなことを経験させていただいて、刺激もたくさん受けて、そのぶん成長できたんじゃないかなって思います。2024年は、自分も知らなかったような新しい自分を見つけて、もっと魅力溢れる人になりたいです。

櫻坂46三期生が裏表紙を飾るbis 3月号発売中

櫻坂46三期生の村井優ちゃん、谷口愛季ちゃん、山下瞳月ちゃんがbis 3月号のバレンタイン特集に登場。さらに3人で裏表紙も飾っています♡ おいしくて可愛い最新チョコレート情報からバレンタイン限定グッズのご紹介も。ぜひ誌面もあわせてご覧ください!

あわせて読む

「櫻坂46になって人生が180度変わった!」三期生、谷口愛季のアイドル2年目の目標は?

人気急上昇! 櫻坂46三期生 山下瞳月の本命は?「バレンタインを渡すなら守屋麗奈さん♡」

櫻坂46谷口愛季、村井優、山下瞳月が密着♡ bis 3月号の裏表紙を解禁!