「堀田茜、結婚しました!」結婚についてこだわりたい4つのこと

The post 「堀田茜、結婚しました!」結婚についてこだわりたい4つのこと appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

毎月誌面を彩ってくれるだけでな

毎月誌面を彩ってくれるだけでなく、働く31歳女性としての感覚が共感を呼んでいる茜ちゃん。そんな彼女が結婚したとの報告を受け、独占インタビューを敢行。現代的な女性像が浮かび上がる「ほったらかしにしたらアカン」連載の特別版です。

ライフステージが変わることで、社会の問題を体感中

当たり前だけど、問題に関心を持

当たり前だけど、問題に関心を持つことと当事者になるのとでは全く違う。入籍の際も「選択的夫婦別姓制度の導入って結局まだなんだ。名前変わっちゃうんだな。日本だけが導入されないのはなぜ?」とやるせない気持ちに。時々そのような社会問題なども彼と議論したりします。今後もし子供ができたら子育て補助金や学校や教育のこともいろいろ調べたり悩むだろうし、こうして社会問題が自分ごとになっていくんだなと困惑しつつも、新たな機会が嬉しい。情報収集し、自分の頭で考えていかなきゃと身の引き締まる思いです。

何に関しても不平等が嫌い。だから彼とは50:50でいたい

共働きでも家事というと女性の負

共働きでも家事というと女性の負担が多い風潮がずっとしっくりこなくて。結婚したら家事は2人でやっていきたいと思っていました。だから彼とはどっちかが食事の支度をしたらどっちかは洗い物。どっちかが洗濯したらどっちかは畳んで仕舞うなどの分業制。家事の面でも平等でいられることが生活に不満を作らないポイントだと思うので、50:50でやっていけたらと思っています。彼は料理が得意で、お弁当を作ってくれることもあるんです。何より些細なことでも「これやってくれてありがとう」と言ってくれる人。そういうのも大切なことだと思います。

ふたりでフラッと飲みに行けるーずっとそんな夫婦でいたい

「いい距離を保てるのが理想」と

「いい距離を保てるのが理想」と言ったけど、これから先も「飲みに行こうよ」って気軽に言える関係がそれ。ささやかな時間の積み重ねが、すべてなんじゃないかなって。お互い音楽やアートが好き、そしてお酒が好き。旅するとバーを何軒もはしごするんですけど、どれだけ一緒に過ごしてもストレスなくいられる。これまでの思い出もそういう時間こそが輝いて記憶に残ってるから、ずっとそんな夫婦でいたい。彼となら、もしも一文なしになるようなことがあったとしても、ゼロから立て直せるだろうなと思っています。

人生のイベントはたのしんだモノ勝ち!

結婚式の予定も、指輪もこれから

結婚式の予定も、指輪もこれから。お互いこだわりが強いから、どんな結婚式になるのか心配です。あと、これまでの人生で恋人と指輪を買いに行ったことがないからすごくたのしみ(照)。結婚指輪は一度しかないことだからこの時間を大事にしたい。子どももいつかは欲しいな。ただ心の準備をしておくことはできるから、情報を集めて環境を整える今が本当にたのしい。元々調べたり、考えたりすることが好きだし…そう思うと、結婚しても実は私って変わってないのかもしれません。

番外編【ほったらかしにしたらアカン!】
\連載担当は見た!茜の素顔/

いつも連載では有識者へ低姿勢かつ謙虚に当たる茜ちゃんなので、強く潔い一面を見られて驚き。自分を大事にしているんだな、そしてなんだかんだ彼が大好きなんだな♡と言葉の節々から感じられました。「彼の前では喜びの舞を踊ることもある」と言っていたので、これからは気を遣わずに、私たちの前でも踊ってほしいです!

フーディ¥28,600(プランクプロジェクト/プランク プロジェクト 青山店)タンクトップ¥13,750〈オム ガールズ〉スカート¥28,600〈エイチ ビューティー&ユース〉(ともにエイチ ビューティー&ユース)右手中指リング「ヴァンドーム リズレ」〈WG×D×ブラックラッカー〉¥1,782,000左手人差し指リング「ヴァンドーム リズレ」〈WG×D×ブラックラッカー〉¥1,122,000左手中指リング「キャトル ブラック」〈WG×ブラックPVD×D〉¥1,636,800すべて予定価格(すべてブシュロン/ブシュロン クライアントサービス)

撮影/生田昌士(hannah management) モデル/堀田 茜 ヘアメーク/笹本恭平(ilumini.) スタイリング/三好 彩 撮影協力/バックグラウンズファクトリー 取材/野田春香 編集/藤田摩吏子、小林麻衣子
※文中の素材はWG=ホワイトゴールド、D=ダイヤモンドを表します。