【2人目育児中の笹川友里さん】一枚でサマ見えする「カットソー」の選び方!

4歳の長女と4カ月の長男を育児中のVERYモデル・笹川友里さんに、おしゃれを楽しむコツを伺いました!ベビのお世話に上の子ケア…とハードな毎日だけど、サマ見えするカットソーが使えるんだそう♪

こちらの記事も読まれています

▶︎【4歳男の子ママ・桐谷美玲さん】“Tシャツ&ゆるパン”でご近所コーデ更新

0歳ママのおしゃれはカットソーが要!
笹川友里ちゃんの
2人目育児が知りたい

 

お姉ちゃんとの時間が
貴重になったからこそ
2人の時間を大切にしています

シルエットや生地感にこだわりの詰まった「Chaos」のカットソーはブラウス感覚できれいめに着られるとコンサバママに定評あり。笹ちゃんも愛用!
カットソー¥14,300(カオス/カオス新宿)スカート¥19,910(アンクレイヴ ホワイト/アンクレイヴ)ピアス¥24,200(ブランイリス/ブランイリス トーキョー)ヘアゴム¥8,800(イリスフォーセブン/フーブス)ショルダーバッグ¥17,050(ヤーキ/ヤーキ オンラインストア)リング(笹川さん私物)

 

上の子のイニシャルリングで
小物おしゃれを楽しみ中

下の子を妊娠中に購入したBLANC IRISのイニシャルリングはお姉ちゃんケアに威力を発揮。赤ちゃん返りもおさまりました!

 

4月から保育園送迎スタート。
片道10分のベビーカー登園を楽しみたい!

保育園に送ってから出社の日。きれいめテーパードにしっくりくるシアーカットソーで、カジュアル見えを回避!
カットソー¥15,400(ウィム ガゼット/ウィム ガゼット 玉川髙島屋S・C店)中に着たキャミソール¥18,700(デ・プレ)パンツ¥16,170(デミルクス ビームス/デミルクス ビームス 新宿)イヤカフ¥59,400(ヒロタカ/ヒロタカ表参道ヒルズ)ブレスレット¥50,600リング¥44,000(ともにブランイリス/ブランイリス トーキョー)バッグ¥341,000(ヴァレクストラ/ヴァレクストラジャパン)シューズ¥173,800(セルジオ ロッシ/セルジオ ロッシ カスタマーサービス)

 

笹ちゃん的カットソー選びのポイントは
一枚で着てサマになる“よそ行き感”

右から)
・前ボタンで授乳もラク!ノースリとセットで買った「Shinzone」。
・手首でくしゅっと溜まるデザインが洒落て見える、長め袖がヒット!とにかく心地よい肌触りで黒も追加購入した「CAINEE」。
・産後デニムにも自信!カジュアルがサマになる「AURALEE」。
(ALL私物)

 

あわせて読みたい

▶︎ママが頼れる【最旬ロンT】34連発!1枚で決まる“甘デザイン”を総まとめ

▶︎大人に着る【オールインワン】で夏の楽ちんオシャレ!キレイ見えコーデ7選

浮き毛対策、自転車送迎…【梅雨】に使える「雨の日名品」3選

撮影/木村敦〈Ajoite〉(人物)、清藤直樹(静物) スタイリング/坂野陽子 ヘア・メーク/福川雅顕 取材・文/北山えいみ 編集/石川穂乃実
*VERY2024年6月号「笹川友里さん・木佐貫まやさんの2人目育児」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。